• ベストアンサー
  • 困ってます

ジャケットのコーディネート

ファッションにこだわらない肥満体型の20代後半男性が、最も無難な秋のコーディネートとして、以下の構成を導いたのですが、どう思われますか? 無難さ、年齢相応のシンプルさの点で評価いただけると幸いです。 ・テーラードジャケット(薄いグレーに近いベージュ) ・無地ワークシャツ(ブラウン、チョコレート色) ・デニムパンツ(ブラック) 実際に持っているのは1番目のジャケットのみ。インナーとパンツを検討中です。 もし上のコーディネートの他にも「無難」な合わせがあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 確かに無難でシンプルですけど、アクセントがないですね。  同じく無地ワークシャツに違和感感じました。  アクセントにタータン等、チェック柄のシャツはどうですか?  無地がいいようなら、カジュアル向けの普通の無地ワイシャツ(もしくはユーデュロイなど)に、赤のチェック柄などの柄もののストールなり薄手のマフラーを首から垂らしてみてはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)

デニムはブラックでないほうが無難な感じがすると思いますよ。 ワークシャツはテーラードにはあまり合わないような気がします。 Yシャツだときれいめを意識していそうなコーディネートになるので、 モノトーンのTシャツなんかが最も無難なのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!