• ベストアンサー

松井秀喜選手がアメリカまで持っていったという枕を教えてください。

こんばんは!いつもお世話になります。 先日テレビで元ジャイアンツの松井秀喜選手がアメリカまで 持っていったという快眠まくらが紹介されていました。 その人の頭や首に応じて心地よいくぼみを作る枕だそうです。 たぶん日本製でお値段は1~2万円程度だったと思います。 私は最近夜中によく目がさめてそのあとは朝まで寝たのかどうか わからない日が続いています。 枕も古くなってきたことですし、少々お高くても快眠のために あの枕を購入したいと思っています。 あの枕の商品名(製造元)をご存知のかた教えてください。 もし使われていたら使い心地も合わせて教えていただけたら 嬉しいです。

  • kyo-co
  • お礼率96% (463/480)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3283
noname#3283
回答No.1

下にサイトをご紹介しておきます。 通販でも取り扱ってるところがあるようです。 かなりいいようですね。気温だか、体温によっても 形状が変わるような事を聞きました。 僕も買おうと思っています。

参考URL:
http://www.tempur-japan.co.jp/
kyo-co
質問者

お礼

lm00さん、こんばんは! 早速のご回答ありがとうございました。 「テンピュールオリジナルネックピロー」という 名前の枕なんですね。 体温で形状が変化するなんてすごい枕ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

テンピュール枕を、使っています。 なかなかいいですよ! 参考URLで、紹介されています。 http://ichiro.site.jp/matsui/

参考URL:
http://ichiro.site.jp/matsui/
kyo-co
質問者

お礼

Rikosさん、こんばんは! いつもありがとうございます。 そうですか、いい使い心地なんですね! URLもとても参考になりました。 もぅ絶対に買っちゃいます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 松井秀喜の日本時代の成績について

    今年は始まったばかりですが、金本選手がとんでもない勢いで打ってますね。 今年は金本選手は320、41本、130打点ほどの成績になると思っています。 金本選手の打点が驚異的なので、日本記録などを調べてみましたが、1950年に松竹の小鶴という選手の162打点が日本記録になっています。 そのほか日本のシーズン打点記録の順位を見ましたが、現ジャイアンツ4番のラミレスはヤクルト時代にも122打点、124打点を記録し、昨年も125打点を記録しています。 城島、松中なども120打点ほど、井口選手でさえ109打点を残しています。 片や松井秀喜は02年などの330、50本の成績を残しながら107打点、最多でも108打点という結果に収まっていて、これはシーズン歴代打点の100位以内にすら収まっていませんでした。 正直松井秀喜の打率、HRなどを考慮すれば130打点ほどを一回くらい残してもおかしくないだろうし、毎年コンスタントに100打点ラインを残していましたが、やや少なかったとしか思えません。 成績の割りになぜ打点が少なかったのでしょうか?

  • 松井秀喜はどこを守ればいいのか?(長文)

    松井秀喜選手が手首を骨折し、ヤンキースもニューヨークも日本も大変なことになっています。アメリカのニュースがトップで伝えていること、ジーター、トーリー監督、ヤンキースのファンの落胆ぶりを見て、逆に松井選手の偉大さ、想像以上の評価をされていることに日本人として誇りに思いました。1日も早い復帰を願っております。 松井選手の守備に関して、私のような素人が言うのは大変失礼なのですが、正直危なかしい捕り方をするなあと思うことが今までも何度かありました。フライやライナーが外野に飛ぶと、一早く落下点を推測して全速力で走る。落下点に達するまでは、両手をよく振って走り、落下直前でグラブを出すように私は子供のころから指導を受けました。グラブを出しながら落下点に向かうと走力も落ちるし、体がぶれがちになるので、安定して捕球するすることは難しくなります。その辺はイチローは言うまでもないが、田口の方が安心して見てられるという感じです。専門家の話でも松井選手は守備はそれほどでもないと評価する人もいます。 松井選手は高校時代はサードでした。巨人に入り、当時誰がサードを守っていたかわかりませんが(原さん?落合さんか?)、名手がいたので外野になったのではないかと記憶しています。その後、一時期サードを嘆願したこともありましたが、江藤の加入でサード希望を取り下げました。 ですから、チーム事情で外野を守っている部分はあると思うのですが、こういうことが起こると、復帰後の守備位置は、彼が働きやすいところにしてあげたいなと思ったりします。 仮想の話ですし、私たちが話したりしてもどうすることもできないことではありますが、松井選手はどのポジションが一番得意なのかあるいは、打撃面にも影響を与えず一番いいポジションはどこでしょうか? 意見をお持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 松井選手のバットはいくら?

    以前、テレビでヤンキース松井選手のバットを作る職人が紹介されてました。 松井選手からの要請で原木探しのためカナダまで行き、通訳を連れて森に入り、1本の木を探して出して輸入し、日本で数本仕上げてまたアメリカまで渡しに行ってました。 一体、1本いくらになるのでしょうか? 多分、メーカーが宣伝のために松井選手に無償提供してると思いますが(あるいは金を払って使ってもらってる)、 もしも製造原価から値段を付けるとしたらどれくらいか? ということで教えてください。

  • 枕について

    無圧式枕っていうのでしょうか、首や肩に負担をかけず背骨が曲がらないで 寝られる枕は、使い心地はどんなものでしょう? それ以外にもウォーター入り枕というのも聞いたことがありますが・・・。 お奨め枕があったら教えてください。(値段も)

  • 引退・退団選手のユニフォームについて

    引退や退団した選手の名前と背番号の入ったT-シャツやユニフォームは購入可能ですか?たとえば、松井秀喜選手のジャイアンツ時代ものとか、イチロー選手のオリックスとか・・・ 購入可能かどうか、そしてもし可能であればどこで買えるのか教えていただけたら助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • 【WBC】 松井秀喜は勝負弱いので辞退して正解?

    ヤンキース松井秀喜の大ファンです。 復帰戦を楽しみにNHKBSで大リーグ中継が始まるのを待っていました。 で、1回の裏に松井が復帰最初の打席に入ろうとすると、球場は長い長い盛大なスタンディングオベーション! ちょっと感動してしまいました。 大リーグでは、ケガで欠場していた選手が復帰すると、「おかえり!」って感じでよくスタンディングオベーションをするのですが、今年ケガをする前の松井は調子悪かったし、もともとあちらでは「勝負弱い」とか囁かれているので、あそこまで大歓迎されるとは予想していませんでした。 しかし、最近、雑誌を読んでいるとアメリカ誌が 「MATSUIは勝負弱いのでWBCを辞退して正解だ。」 といった内容のことを書いているのです。 私は非常に腹が立ちましたが、虎キチの友人も「松井は勝負弱い!」と言うのです。 【1】松井は勝負弱いと思いますか? 【2】WBCを辞退して正解でしたか?

  • 日本のプロ野球球団の選手はテレビCMになぜあまり出ないのですか

    テレビCMに出ている野球選手は、松坂大輔選手、松井秀喜選手、イチロー選手など、アメリカの野球チームの選手しか見かけない印象ですが、 日本のプロ野球球団にいる選手はなぜあまりテレビCMに出ないのでしょうか。 日本のプロ野球球団には、選手がテレビCMに出ることを禁じる決まりなどがあるのでしょうか?

  • 内野安打で得できる選手はやはり一流

    内野安打は、何と無くラッキーか、足で稼いだヒットのような誤解があり、高打率の選手が内野安打が多ければ絶対ケチつけられる。とんでもないと思います。ルールもなかでの話でズルをしているわけではありません。イチローみたいに不調でも内野安打で打率が落ちにくい選手は超一流であり現にすごい選手です。また、足の早い選手がしぶとく転がして一塁で生きるのも十分立派なヒットです。外野まで飛ばすのが難しそうな投手から大根切りで叩きつけてバウンドさせて一塁に駆け込むヒットも狙って打てるなら一流です。元阪神の赤星なんか長打力は無く、高度な技術を持つ好打者の範疇からも漏れますがしぶとさがあり、当てれば最後内野安打が多かった。因みに走力があり、打つ方が今一の打者が、赤星タイプをよく目指しますがなかなかレギュラーには届きません。狙って内野安打を量産するのも非常に難しい。 元広島の前田が、「内野安打で打率を稼ぐな」とイチローを評して物議を呼びました。前田はイチローに私憤はなく素直に兜を脱いでいましたが職人気質で、自分自身は打ち損じたときなんか内野安打を狙って一塁に全力で走らないこともありました(足が悪かったことは考慮するべきですがこのポイントからは外れるのでこの部分は詳細略)。イチローにケチつけたい人が前田の発言を援護射撃しました。 ところで松井秀喜が巨人時代に、打ち損じてキャッチャーゴロになったとき、一塁に一生懸命走り、セーフになりました。松井秀喜がセーフになったあと苦笑い半分で嬉しそうにしていました。日本テレビの解説をしていた掛布が、「全力疾走するのは当然ですが、巨人の4番が、キャッチャー内野安打で嬉しそうにする姿を見たくないですね」と言っていたのが印象的。 掛布は元々足は遅く内野安打は殆どない選手だった。通算成績は案外大したことないが相当な強打者であったのは事実。ただ、一度日本一になった(昭和60年)が、勝つためにまとまった、フォアザチームが浸透しているとは言えないチームの選手でした。松井がいた頃の巨人は、川上監督の巨人の伝統は廃れてからですが、巨人ですから阪神とはチームカラーも違います。松井秀喜は子供の頃掛布のファンでしたが、フォアザチームと言う点で松井秀喜の走塁は賛美されるべきだった。 前田や掛布はいい打者でしたが、イチロー、松井秀樹に対する言葉には賛同できません。ON時代以降、落合と言う超一流打者は出ましたし、他にも相当レヴェルも高い強打者は出ました。ただ、ON以降と言う条件で、野手を二人選ぶならイチローと松井秀喜だと思います。結局内野安打で率を稼げる選手は一流(イチロー)。本当の強打者は内野安打を卑下しない(松井秀喜)と言う象徴に思えます。 内野安打にケチつける向きについて、私は批判的に見ますが、これについて、あまり目立った議論がない(潜在的議論は多いが)ので意見を聴かせて欲しい。

  • 僕はヤフー知恵袋にも質問をしているのですが、昨日イチローのことについて

    僕はヤフー知恵袋にも質問をしているのですが、昨日イチローのことについて(日本での記録の事ですが)質問したのですが、そうしたら回答に 「この質問者は松井秀喜狂のファンで【松井ヲタ】と呼ばれている極悪人で、偉大すぎるイチロー選手を十年以上も前から妬んで、捏造の悪口話まで捏造してまでありとあらゆる所で吹聴しています。ところで、その松井秀喜ですが、アメリカでは松井秀喜の人気はイチローの10分の1以下だと言われているそうです。日本では巨人というだけで粉飾されている松井秀喜はアメリカでは当然粉飾される理由も必要もないですよね。殿堂入りなんて死んでも無理でしょうね。 アメリカでも実績も評価もプレースタイルの魅力度でも天と地以上に格差がある 超一流のイチローと二流以下の松井秀喜が比べものにならないことくらいは 野球ファンとしての常識でしょうね。」(この後30行位続きました) といった侮辱をした解答がくるのですが(野球とは関係のない質問にまで)どうすればいいのでしょうか?なおこの質問はある程度意見を聞けたら消しますのでご了承して下さい。

  • 元ヤン・・・って?

    松井秀喜選手は、元ヤンキースです。 他に、「元ヤン」というと、どんな人がいそうですか? 教えてください。 人以外の例でも結構です。 また、他に「元カレ」「元カノ」についてのお答えも、嬉しいです。

専門家に質問してみよう