• ベストアンサー

◆国公立大学受験に際し、願書を2件だすのは可能ですか?試験日まで

Yu-ki1234の回答

• ベストアンサー
  • Yu-ki1234
回答No.2

たぶんできないと思います。 国公立は最大3回試験を受けることができます。前期・中期・後期です。 中期は一部の公立大学しか採用していません。 そもそも,大学ごとに勉強法は変わってきますし,そのような考えは絶対におススメできません。 受験料ももったいないので,センター試験の結果を踏まえてきちんと志望校を選択すべきです。 小言になってしまいましたが,受験勉強頑張ってくださいね。

bibirutyan
質問者

お礼

そうでしたか。有難うございました。