• ベストアンサー

国公立大学の二次試験とは

確認ですが、 センター試験は全国一斉の国立でいうと一次試験ですよね。 その後の国公立大学の二次試験とは各大学で決められた試験のことですか? センターとは違い、大学によって問題がかわるのですよね?

• yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jodie0625
回答No.2

その通りです。 試験会場も、今住んでいるところの最寄りの大学、学校等ではなく、受験しようとする大学の校舎で行われます。 街の本屋さんに行くと、各大学で出題された問題の過去問が個別に本になって売られているくらいです。

yukaoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• minoenv
回答No.1

その通りです。

yukaoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました