• 締切済み

妊婦の結婚式

relation06の回答

回答No.1

ご懐妊おめでとうございます。 2人目妊婦のものです。 >次の検診で何週かと出産予定日が分かります。 3月か4月上旬にやる予定なのですが、お腹は目立ちますか? この質問だとちょっと答えにくいですよね~。 3月が4月と季節はわかっているものの、今何週かわからないのでは、その時期どれくらいなのかわかりませんから。 だいたいでわかりませんか? 仮に今9週ぐらいとすると、その時期は6か月くらいでしょうか? 私は1人目を妊娠したときはつわりがひどかったのもあり、お腹はほとんど出ていませんでした。 ただ、これも個人差があり、つわりがない方は比較的お腹が出てくる人が多いようです。 体重管理を気をつけ、ドレスも吟味すればあまり目立たずにドレスを着れると思います。 もちろん、マーメイドなんかは無理でしょうが。 今はつわりがないとのことですが、もしも今5・6週くらいならこれから来るかもしれません。 どちらにしても、結婚式の準備はとても大変ですのでお身体は気をつけて下さいね。 ちなみに、実弟たちは妊娠がわかり結婚式を延期しました。 その理由としては、妊婦さんの負担が大きく彼女は安静にしなくてはいけないような体質だったからです。ストレスはよくないと判断したようです。 来秋に子供と一緒に挙げるそうです。

1a1a1a
質問者

補足

1週間前の検診で5週目くらいでしょうって事でした。 やっぱり目立ちますよね…。 向こうの両親がやりたいみたいで、当時は考えてなかったのですが、急遽考え始めました。 一生に一度だからあまり太ってないといいなと思ったものですから…。