• 締切済み

妊婦の結婚式

relation06の回答

回答No.1

ご懐妊おめでとうございます。 2人目妊婦のものです。 >次の検診で何週かと出産予定日が分かります。 3月か4月上旬にやる予定なのですが、お腹は目立ちますか? この質問だとちょっと答えにくいですよね~。 3月が4月と季節はわかっているものの、今何週かわからないのでは、その時期どれくらいなのかわかりませんから。 だいたいでわかりませんか? 仮に今9週ぐらいとすると、その時期は6か月くらいでしょうか? 私は1人目を妊娠したときはつわりがひどかったのもあり、お腹はほとんど出ていませんでした。 ただ、これも個人差があり、つわりがない方は比較的お腹が出てくる人が多いようです。 体重管理を気をつけ、ドレスも吟味すればあまり目立たずにドレスを着れると思います。 もちろん、マーメイドなんかは無理でしょうが。 今はつわりがないとのことですが、もしも今5・6週くらいならこれから来るかもしれません。 どちらにしても、結婚式の準備はとても大変ですのでお身体は気をつけて下さいね。 ちなみに、実弟たちは妊娠がわかり結婚式を延期しました。 その理由としては、妊婦さんの負担が大きく彼女は安静にしなくてはいけないような体質だったからです。ストレスはよくないと判断したようです。 来秋に子供と一緒に挙げるそうです。

1a1a1a
質問者

補足

1週間前の検診で5週目くらいでしょうって事でした。 やっぱり目立ちますよね…。 向こうの両親がやりたいみたいで、当時は考えてなかったのですが、急遽考え始めました。 一生に一度だからあまり太ってないといいなと思ったものですから…。

関連するQ&A

  • 現在11週になる妊婦です。

    現在11週になる妊婦です。 幸せなことだと思うのですが、全くといっていいほど 妊娠の症状がありません。下腹部痛もつわりもなければ、頻尿もなく、 しいて言えば眠くなりやすいです。お腹もほとんど変化ありません。 体型はやせ型(42キロ位)なんですが、やせ型の皆さんはどれくらいから お腹のふくらみを感じましたでしょうか。他の質問を見ても、個人差があると 書いてあったのですが、やせ型なので、早くお腹がでてもいいじゃないかと 勝手に思っているのですが。経験者の方ご回答お願いします。

  • 妊娠3ヶ月の妊婦です。

    妊娠3ヶ月の妊婦です。 11週目です。 見た目はまだ全然妊婦とわからない体型なのは当然なのですが、昨日ネットで妊娠のサイトを見ていたら、11週目のママの体の変化で 「おしっこを済ませて、あおむけになりおへそ下5センチくらいを触ってみるとほんの少しふくらみが感じられるかも?」 というようなことが書かれてありました。 さっそく試してみましたが、元々下腹がポコっと出ているのでなんだかよくわかりませんでした(笑)。 言われてみれば、元々のポッコリが、もう少し下からうっすらふくらんでゆるやかなポッコリ?になっている気がします。 気のせいと言われればそれくらいのものですが・・・。もしかして、ただの脂肪?! 早く見た目にも赤ちゃんの存在を感じたくてうずうずしています。 それに、今の時期はまだ1ヶ月に1回の検診なので、赤ちゃんがちゃんと育っているかも気になって気になって・・・。検診が待ち遠しいです。 ちなみに、妊娠前で身長157センチ/体重49~50キロでした。 今現在、なんとか体重に変化なしできています。 つわりは食べつわりではあったのですが、食欲自体はあまりなかったので増えずにすみました。 今はつわりが治まりつつありますが、まだ食欲は本調子ではないです。 つわりが終わったときに爆発しないといいのですが・・・^^; 皆さんは、3ヶ月あたりのお腹はどうでしたか? やっぱり、あきらかなポッコリは5ヶ月くらいからなのでしょうか? 皆さんのときの様子をぜひ聞かせてください^^

  • 妊婦腹の出る時期。

    妊娠14週目(4ヶ月)の妊婦です。 妊娠・出産本を参考にすると、そろそろ 「腹」の出具合が判り出す頃、とあります。 もともとが、弱肥満で、いわゆる「樽型」の腹でした。 つわりで7kg程体重が落ちたのですが、 見た目、そんなに「痩せた」事はなかったですが、 「痩せたが、子宮が大きくなってきたので気付かない」のか 「今だ、そんなに大きな変化がない」だけなのか イマイチわかりません。個人差は随分あるとは思いますが、 妊娠経験者の方、「うわ、腹がでてきた」と判った時期は いつ頃ですか?

  • 妊婦の結婚式出席時ドレスサイズについて

    経験者などおりましたら聞いていただきたくおもい質問させていただきました^^長文ですが失礼します。 6~7年前に地元を離れ、そのころからのお友達の結婚式が1月にあります。 しかしただいま三人目妊娠中で妊娠7週ほど(以前の検診からの推定) 1月の挙式時には妊娠20週=5ヶ月くらいです。 当初は彼女は春に挙式予定であり私は出産間近なので欠席を考えておりましたが、 先日連絡があり式場もドレスもきまり1月になったと・・・しかも彼女も妊娠が発覚☆出産も同じ時期になります。 (妊娠発覚のためドレスも選びなおすそうです) それによって出席できることにはなったのですが、今そのときに着るフォーマルドレスに悩んでおります。(今はネットでお安いものもあるのでレンタルよりも購入を考えてます) 私自身、友人の結婚式というものがはじめてでとても楽しみなのですが、妊娠5ヶ月ですとおなかもちょっとでてるくらいでドレスサイズはどういうようなものをえらんだらよいのか・・・・・??? マタニティーを着るほどおなか目立たないだろうし・・・ でも子どもによってお腹の大きさって違うというし・・・ でもマタニティーのドレスってあんまりかわいいのがないし・・・ どうせ買うなら産後もきれるようなドレスがいいし・・・ とか、いろいろ考えて自分自身ではなかなか意見がまとまりません。。。 (いろいろかわいいのがありすぎて迷っちゃうのもあるのですが^^;) 妊娠前は身長152センチの体重47キロ(Mか9号サイズ?) 現在は今回はつわりがすこしあり44~45キロほどになってます 上二人はさほどつわりもなく妊娠5ヶ月ときは 体重50キロ前後・・腹囲75~78センチほどだったようです ちなみに子どもは現在3歳と1歳の女の子です。 今回もまた女の子で同じようならそれくらいの体系だと思うのですが もし男の子だったらおなかがでっぱるっていうし・・・ もうちょっと先のことだし・・今はまだなんともいえませんが、 もし経験者や同じような体系の方でアドバイスいただけたらと思います。 私は式をあげなかった上に、今回結婚式出席事態もはじめてなのでいろいろなことアドバイスおねがいします^^

  • 妊婦さんで、元々太ってる方、いらっしゃいますか?

    私は妊娠4ヶ月の妊婦です。 妊娠前から、身長152センチ、体重51キロありました。 妊婦って太ってはダメと聞きますが、始めから太ってる場合、どうすればいいのでしょうか? ダイエットするにしても、妊娠前以上に痩せなくてはいけないのでしょうか? これ以上増えないようにしたくても、お腹は大きくなるわけだし・・・。 まだ、病院でも体重の話しは出てないのですが、 次の検診から言われると思うのですが、どれだけ怒られるか不安です・・・。 見た感じは、デブというより、ぽっちゃり程度なんですが、 つわりで痩せるどころか、食べつわりで2キロ増えてしまいました・・・。 町中の妊婦さんは、お腹は大きいのに他の部分はすごく細い人ばかりで、不安でいっぱいです。 私のような体型の妊婦さんがいらっしゃいましたら、色々教えてください。

  • 妊娠13週、体重が増えません

    ちょっと気になったのでお暇なときにご回答いただければと思うのですが・・・ 今現在妊娠13週でほとんどなかったつわりも終わり ご飯がおいしくかんじる今日このごろなのですが お腹はちょっとぽこっと出ているのに体重に変化がありません。 つわりがひどくてやせたとかなら解るのですが つわりもほとんどなくしっかりご飯も食べているのですが 体重が増えなくて、お腹の赤ちゃんが心配になります。 身長は162センチ体重が今現在50,4キロです。 標準体型だと思いますし、ちょっとおなかがでてきたかな~? というかんじだと体重が増えてもいいような気がしますが 心配しすぎなんでしょうか? 病院には検診で来週行く予定ですが暇があれば今週中にでも 行ってしまったほうがいいのでしょうか??

  • 妊婦検診での不安・・・

    現在妊娠4ヶ月(12週)です。初めての妊娠です。 つわりもほとんど終わり、以前ほど心配性ではなくなったのですが・・・よいアドバイスお願いします。 昨日、妊婦検診を受けてきました。おなかの上からのエコーで赤ちゃんの様子を見る検診でした。 本を読むと、この時期に赤ちゃんに奇形がないかチェックするとあるのですが、先生には「順調に育ってるね、12週の大きさだよ」と言われただけでした。 特に何も言われなければ、大丈夫なのでしょうか? あまり心配しなくてもよいのでしょうか? 初めてのことで、不安でいっぱいです。

  • 妊娠 10週目

    妊娠 10週くらいなのですが、お腹が全然出てきません。 つわりもほぼないため妊娠の実感がありません… 個人差はあると思いますが、 皆さんは何週目くらいでお腹が出てきましたか? 中々お腹が出てこなかった方、いらっしゃいますか?

  • 妊婦健診について。

    初めてのことで不安なのでどなたかお願いします!! 先月妊娠が発覚し ・1/4に初診【5~6週目と言われる】 ・1/18(2週間後)に心拍確認&出産予定日8/27と確定 【8週目】 そして次回の検診が2/21(およそ1ヶ月後で13週に入ります) なのですが、次回検診までの期間が空きすぎではないでしょうか?? その日に血液検査やHIV検査などを行うとのとこ。 12週までは流れやすいので 2週間おきに検診だと思っていたのですが 病院によって違うのでしょうか?? ちなみに総合病院です。 出血などの症状はないですが、 お腹がたまにチクチク痛んだりするので 不安になってきました。 明日病院に電話する方が早いかと思いますが もしよろしければどなたか回答ください! よろしくお願い致します!!

  • つわりの症状がいつもより軽いのですが・・・

    今回の妊娠は5回目になります。3人の女の子を出産後、4人目は生んであげられず約半年前、約6週の時に手術でおろしました。只今妊娠6週目ですが、いつもこの頃には酷いつわりが襲ってくるのに、今回はなぜかとても軽く少々不安になっています。人それぞれ、つわりの症状は個人差があるのは知っていますが、妊娠のたびにつわりの状況が変わることもあるのでしょうか?おなかの赤ちゃんに何か異変があるんじゃないかと心配です。

専門家に質問してみよう