• 締切済み

天然パーマなので自殺しようと思ってます

僕は生まれて16年、ずっと酷い天パでいじめられてきました。 その天パはすごくて、もうぐるんぐるんです。雨の日なんか目も当てられません。鏡の中の自分を殺したくなるくらいです。 特に中学時代のいじめが酷くて、一時期は本当に死のうと思っていました。 顔もそんなによくなく、鼻が低くてでこが指4本入るくらい広いし、生きてる意味なんてないんじゃないかとおもっています。 なぜ直毛の人は天パの人をあんなにバカにするのでしょうか? 僕だって好きでこんな頭に生まれたわけじゃないのに・・・ 両親にも相談してみましたが、「天パごときでそんなこというな!」とのたまいやがります。天パがどれだけ辛いことかわかっていないんです。それに僕が「なんでこんなブサイクに産んだの?」と聞くと、「あんたはブサイクなんかやないで、イケメンやから安心し」などと抜かします。その言葉で僕がどれだけ傷ついてるのか、なんて微塵もわかっちゃいません。 顔や見た目で全てが決まるこの世の中、僕みたいな人間は生きる意味などないのではないでしょうか。仮にこの先生き続けても、幸せが訪れるとか到底思えないです。 僕はどうすればいいのでしょうか。このまま生きていても希望が見出せないようであれば自殺しようと思っています。もう既に練炭は用意しています。皆さんのご意見、心からお待ちしております・・・

みんなの回答

回答No.7

自分も天パです!クルクルで剛毛です。なので中学生くらいからずっと坊主です!そんで服装はビーボーイ。 社会人になった今も、たまに周りからなんでいつも坊主なの?と聞かれると天パだからと言います! たまに少し伸びてくるとチリチリが出てくるのでよく頭触られたりしますが、それなりのスキンシップにはなります! 用は坊主にするか開き直ってネタにするかです! 天パ何が悪いんだ(^-^)

  • korenobu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

顔や見た目で全てが決まるこの世の中… 確かに学生時代というのはそれがかなり重要なことでしょうね。 私も学生時代はそう思ってました。 でもそれは、あなたがイケメンタレントやホストににでもなりたいのでなければ、 社会に出たとたん、顔や見た目なんてのはさほど重要な問題ではなくなります。 よければ良いにこしたことはないですが、そんなことより、 人間性や実力で判断されます。見た目だけで中身空っぽの奴はすぐポイです。 それに年食ったらみんな見た目は老いていくものです。 朝の通勤ラッシュの電車の中に、どんだけカッコいいおっちゃんがいますか? みんな加齢臭プンプンのおっちゃんばっかです。 そんな禿げて臭いおっちゃんたちが自分の姿形を気にして、生きてる意味がないなんて思ってるとは思えません。 じいさん、ばあさんになったらもう若い人からみたらみんな一緒に見えます。(失礼) 今、16歳で見た目が全ての小さく短い世界の中で生きてるあたたに納得してもらうのは とても難しいことだとは思いますが、それは人生のうちのほんの一時だけのことです。 大人になってからの 幸せ というものはルックスの良し悪しとは全く別次元のものです。 ちなみに私もひどい天パで高校ぐらいからは薄毛もプラスされ、 かなりコンプレックスでした。カッコいい奴がうらやましかったです。 今も天パで薄毛ですが、はっきり言ってそんなことはどうでもいいです。 もっと大切なものやこと(仕事や家族や趣味)があるのでルックスの優先順位はかな~り下の方です。 だまされたと思ってあと20年くらい生きてみてください。

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.5

いつもかかっているのは床屋さんですか? 床屋さんにもあるとは思いますが、美容院に行くと縮毛矯正というものがあります。 どんどん性能(?)が良くなり、一度矯正すると、しばらく直毛になります。 矯正した後は、言われても天然パーマだったということがわからないです。 周りにもそれで治している人はたくさんいます。 費用はそんなに高いものではありません。 高校の同級生にも、ものすごい天然パーマの人がいましたが、大学のときにあったらおしゃれな髪型に変身していて驚きました。 ほんとに今の縮毛矯正は優秀です。 練炭は一度しまって、ぜひ美容院に行ってみてください。 ネットなどで値段が調べられるはずです。 ちなみに私も天然パーマですが、毎朝コテで直してます。 (湿気ですぐにくるんと元通り。縮毛矯正する予定です)

noname#80753
noname#80753
回答No.4

高校の時カールで目立ってた奴がいますが卒業してしばらくして遇ったらうまく髪質を活かしてソウルフルな感じに変身していました。 そんな自分に自信を持っているようで正直かっこよくて見直しました。 ていうわけで活かすことを考えれば道は開けます。 いま髪形のバリエーションは豊かになっていますから毛質を活かせる優秀な美容師さんもたくさん居ると思う。良い時代なんです。むしろ財産ですよ。 おそらく顔も自分で思っているより好いに違いない。ほんとですよ。 あなたに親しい人はその髪を愛している、それを自分を傷つけるためだなんて思うのはむしろ気持ちをないがしろにしています。 まあ学校で髪形の制約とかある内は仕方ありませんがそんなの人生では一時的なことです。一瞬です。 ちなみに私も天パーですがわざわざパーマを掛けてもらっている人を見て内心ほくそ笑むことも多いです。 カールイズビューティフル。

  • bunsekiya
  • ベストアンサー率51% (77/149)
回答No.3

(1)死を考える程ひどいイジメがあるなら、そんな学校、行く必要ありません。逃げて良いです。 (2)少し落ち着いたら、フリースクールや夜間の学校を覗きに行って見て下さい。いろんな境遇の方達がいます。視野が広がるかも知れません。学歴なぞ、本気になれば、後からどうとでもなりますし、手に職を持つのも良いでしょう。 (3)特に社会に出て、実力の世界に身を置くと、天パでイジメるヤツはいないと思いますヨ。そんなことに労力を使っている場合じゃない。(良くも悪くも、学生はヒマ過ぎだと思う) (4)地球の生命で考えても、人間で考えても、「多様性」は非常に重要です。均質な集団はちょっとした環境変化で全滅します。いろんな個性があると、あらゆる状況にも適応できる可能性が高まります。全てのいきとしいけるものに意味があります。 (5)練炭は本来、暖を取る存在。その周りには、人の営みがあるはず。それなのに、あなたが冷たくなっていく様子を練炭が知覚できたとしたら、きっと悲しく思うでしょう。

noname#72827
noname#72827
回答No.2

私も天然パーマです。雨の日とか辛いですよね。海やプールも行けません。 劣等感というのは本人の問題なので、なかなか他人が解決することはできません。 天然パーマでもいいじゃないか、と言われることも多いと思いますが、 男の美的指標の一つとして、ジャニーズにはあまり天然パーマはいませんしね。 さて、解決法の一つとしては癖毛矯正が挙げられます。 サービスを提供している美容院で、20000円ぐらいで直毛にできます。 ただし髪へのダメージはそれなりに大きいのと、 あと、新たに伸びてくる髪はもちろん癖毛のままなので、 長くても半年ぐらいでもう一度癖毛矯正しなくてはならなくなります。 お金はかかりますが、親を必死で説得するか、アルバイトをする手があります。 後者の場合、時間(貴重な勉強時間です)を犠牲にすることになりますが、 直毛の自分になってみるという体験は、自殺の前に試みてみる価値があると思います。 いじめに関して言えば、男子学生社会というのは弱肉強食のマッチョイズムの世界なので、 肉体的に強くなるだけで自動的にいじめられるケースは減ります。 なので何らかの格闘技を学んでみるという手もあると思います。 ただ、学生的ないじめに関しては、今高校生でしょうか? そこを卒業するともうなくなりますので、じっと時間が過ぎるのを我慢するのが一番楽です。 いじめられる悔しさを学業に昇華できれば一番ですが。その辺は他人が言うほど楽なことではないですよね。 最後に付け加えるなら、基本的に、モテる人よりモテない人の方が確実に多いです。 大好きな趣味を見つけるなど、モテなくても全然いいやと思える人生観を身につけると今後楽に生きられるかもしれません。

回答No.1

自殺したら、そりゃもう今のあなたから想像がつかないほど ひどい姿になっちゃいますよー ウ●コまみれだし、そりゃひどいもんです。 あんなひどい姿をさらすくらいなら、生きてたほうがよっぽどマシ。 硫化水素だともっとひどいけど・・・リアル宇宙人みたいになります。 私も天然パーマだし、姉もさらにひどい天然パーマです。 私はそれほどきつくないですが、姉は女性です。 私だっていじめられたのに 姉はもっと苦労したと思います。 しかも私は天然の茶髪です。 しかも当時は前から2番目のチビでした。 中学卒業のときに148cmしかなかったんですから、そりゃひどいいじめに遭いました。 弱っちいのなんの。 今の時代はそんなに茶髪は目立ちませんが、当時茶髪なのはごっつい不良しかいない時代でした。 死のうと思ったこともあるし。 今はもちろん別に気にしてません。 日本人の平均寿命は80年くらいです。 たかが16年(あなたにとってはすべて詰まった16年でしょうけど・・・)で、 この先のことがいったい何がわかりますか。 私が生きてきた経験からアドバイスします。 イケメンかどうかを決めるのは、他人でも親でもなく、自分です。 自分がイケメンになるためにはどうすればいいかを考え、 それを実行し、外面も内面も(←内面が一番大事。 これがよくないとイケメンには絶対になれません)イケメンになろうとすれば かならず魅力ある人間に近づけます。 イケメンになれない方法は、自暴自棄、怠惰、無気力。 今考えると、学生が一番つらかった・・・ 社会人になると、結構いいことあるかもよ。 気持ち次第だけど。 よほど気持ちがつらかったら、ダメもとで精神科に行ってみて。 マジで。 今はそんなに珍しくないから。

関連するQ&A

  • 天然パーマが辛くて自殺を考えた事があります

    20代前半女性です 天然パーマです。うねうねでチリチリです。 中高の頃は天然パーマのせいでいじめられたとかってことはありませんでしたが プールの授業の後に髪が異常にうねうねしてると 「髪やばいね~」とヒソヒソ言われたり、 よく「髪質悪いよね」とか「髪傷んでるね」(←悪気なく)とか「髪チリチリだね」と言われました なんで私はこんなに辛い思いをしなきゃいけないんだろう。 夏はすごく暑いのに毎日汗だくでアイロンかけなきゃいけないし、 縮毛矯正を三ヶ月以内に一回はかけなくてはいけないし縮毛矯正代もすごく高いし。 しかし縮毛をすると髪がペタンとなって変だし、縮毛のせいで、髪の毛先はチリチリだし 天然パーマがすごく辛くて辛くて学生時代は自殺を考えたことすらあります(天然パーマなのが嫌でマンションのベランダから下を見つめて号泣してたくらいですが) 天然パーマなのが辛いし、努力しても「傷んでるね~」などと言われて本当に天然パーマに関しては辛いことばかりでした なぜ太ってる人に向かって「デブ」とは言わないくせに天然パーマの人には面と向かって「天然パーマでしょ?」と言うのでしょうか? しかも悪気なくそのような発言をされるので余計厄介です。直毛の人には天然パーマの人の気持ちなんかわかりませんよね。 でも本当にすごく傷つきますし気を使ってほしいです。 ネットで調べたら人間は相手が全く気にしてなさそうな話題はつまらないから出さないみたいです。 だから私も「天然パーマだよね」とか「傷んでるね」とかって言われたら 「天パやばいよねー陰毛みたいだよねー笑」とかって全然気にしてなさそうな感じで笑って流した方がいいのでしょうか? そもそも陰毛とまで言われたら何も言い返せないような気がするのですが(特に女性の場合) アドバイスお願いします。

  • 近くで見る鏡に写った自分の顔が見れない

    僕の顔は鏡から80センチくらい離れたところから見たらイケメンとまではいきませんが、そこそこの顔に見えるんですが40センチくらいの距離で見たらやたらキモいんです。(視力は強いほうです) だから手鏡のようなか近くで見る鏡などは怖くて見れません。他人からはどっちに見えているか不安でしかたありません。近くで見る顔がブサイクな僕はやっぱり遠くから見てもブサイクなんですかね?

  • 封印映像「練炭自殺の女」の感想で

    神奈川県座間市で発覚した連続殺人事件は意外な広がりを見せています。 まず、自殺サイトでの自殺希望者の書き込みと、それを見た者が先導 して自殺をほう助するというシステムです。 そして、犯人の男は自殺ほう助を装って殺人を楽しみ、次々と毒牙に 掛けていくという闇の世界です。 しかし、これはすでにDVD封印映像の「練炭自殺の女」で手口が明らか になっていました。 郊外の駅で待ち合わせた数人の男女が車に乗って山奥へと行き、そこで 練炭自殺をする。というものです。 だが、そこに毎回登場する女、自殺ほう助を装って死人の顔を見るのが 楽しみで何回も一緒に自殺する車に乗り合わせるのだが、毎回生き残る。 この練炭自殺の女に対する視聴者の感想、と言う物もサイトがあるのです が、最初から作り物だという決め付けで、これは駄作だ。見てもつまらん。 とかいう感想を平気で書いています。 これは、ある意味恐ろしいことです。 彼らは、座間での事件の犠牲者にも同じことが言えるのでしょうか。 背筋が寒くなるのは犯人に対してもそうですが、この感想を書いている人達に も同様に同じことを感じます。 どう思いますか。

  • いじめを受けてなぜ自殺する

    最近又中学生がいじめを苦に自殺したとニュースで聞きました、 このコーナーにもいじめ問題が沢山取り上げられるけれど、いじめの苦しさは解るのですが、なぜ自殺を解決の道に選ぶのですか? いじめを受けて学校の教師に言った様ですが、教師は絶対に解決してくれません。 今までの報道を見ても教師に何度も言ったのにと涙している両親の姿を目にしますが、 昔も今も教師が解決してくれた例など聞いた事がありません、 私自身も小学生の時いじめにあっておりました、しかし子供ながらも教師に言っても解決しない事は解っておりましたし、そんないじめる様な輩の為に自殺など考えた事もありませんでした。 テレビの報道で10秒足らずで終わり、それを知った学校側も人毎で、ましていじめた奴は何食わぬ顔で天罰もありません、一年もしたらそんな事があった事すら世間は忘れてしまいますよ。 自殺したら絶対に駄目です たとえば死ぬ気になれば何でも出来るなどと言うのは人ごとで、実際自殺する人はもっと、もっと大変な立場だと思いますが、まだ中学生で自分の命を絶つのはあまりにも悲しすぎます。 実際いじめには絶対的な解決策などないと思いますが、この報道を見た方又は自殺まで考えた方 どんな問題をどの様に乗り越えたか教えて下さい。

  • 人を見た目だけで判断するひとってなんなの? 

    僕はブサイクで友達と話してると「ブサイクのくせに」とか 言われます。性格は気をつけてるんで大丈夫ですが そういうこと軽々しく言われると死にたくなります。 人を見た目でしか見てな人がほとんどのような気がします。 「私、基本性格重視だから~笑」とか言ってるやつほど見た目ばかり。 ブサイクだと面接落とされたりしそうで怖いです。 なんで自分以外の人はイケメンばかりなのか・・・。 いくらファッションや性格をよくしても顔がダメだと意味ないですし。 生きてきたなかで、 本当の自分の人間性を好きになってくれる人に出会ったことありますか? どんな場所で出会えましたか?

  • ブサイクやブスはイケメンや美人にはなれませんよね?

    よく昔はブスだった女性が数年後美人で別人になっていた、また昔ブサイクだった人が今ではイケメンだ、みたいな書き込みを見ます この人たちは髪形や服装などを変えたから良くなったのでしょう ですが髪形や服装を変えただけで美人やイケメンになれたというのは元々顔がよかったから美人やイケメンになわけでブス、ブサイクだったわけではないですよね? 鼻が低かったり眉毛が目から離れていたりなどようするに顔の骨格が悪かったらなにしても無駄で一生ブス、またはブサイクのままですよね? 一応努力してみようか考えてるのですが鏡に映る顔がきもすぎてほぼ諦めています ですが完璧に諦めたわけではありません でももし努力してもきもい顔のままだった嫌です 自分今中三の男子ですがこれからどんなに容姿を良くしようと努力しても元々の顔が悪いので上で書いた人たちみたいに絶対にかっこよくはなれませんよね? 1,2年前の話ですが少しよさそうな服を着てクラスメイトの男子と出かけたら当時のクラスメイトの女子の数名と町ですれ違いました。その次の日前の日一緒に外出したクラスメイトの男子1名とすれ違った女子1名が会話内容を聞きました その女子は「昨日の質問者の服装きもかったんだけど?(笑)」と言って会話してた男子は「顔がかっこよければ似合ってたのになね」と言っていました この会話を聞いた瞬間所詮ブサイクはブサイクのままか、と強く思いました でも鼻がとても低くて正面から見たら鼻筋が見えないくらい、目が一重、目と眉毛が離れてる、唇分厚い、こんなごみ以下の顔でおそらく学年で最も不細工でクラスの女子が良くかっこいい、イケメンなどといっている人の顔とは180度違う自分でもこれから努力したらもしかしたらかっこよくなれますか? 正直な意見でお願いします

  • イケメンと言われるが...

    僕はよく友達やその親達からイケメンや男前と言われるのですが、自分では鏡や写真をみても顔がいいとは思わず、むしろブサイクに見えるので自分の顔が嫌いなのですが、このように自分は思っていなくても他人からは良く見えたりするのでしょうか?

  • 上司のルックスについてアンケートです。

    職場の上司のルックスは、ブサイクとイケメンと、どっちがいいですか? 私はブサイクのほうが好きです。というか、都合がいいので。 理由は、自分のほうがイケメンだと、少なくとも『顔』について、 上司からのからかい+それに悪ノリする社員全員からの、 陰湿なイジメに発展しなくて済むからです。 変なイジラレ方をするのが嫌いなもので。 イジメほど深刻なものではなく、勝手なイメージのキャラを ただ職場が面白くなればという理由で利用されるのがイヤというか、 そういうのを押し付けられるような環境になりやすいところがイヤだということです。 特に女子社員は好き嫌い関係なく、 イケメン上司の意見に賛同しやすいように感じます。 え?ひがみ?そうかもしれませんが、 それは今回のアンケートの回答としては無関係です。 それから他にも、上司がブサイクだと、社内恋愛を成就させやすい点です。 上司に年収で負けても、せめて『顔』だけでも勝ってれば、可能性がありますよね? でも私の知り合いには、上司はイケメンのほうが良いという人がいます。 この人は男性ですが、上司はイケメンで仕事が出来るなら憧れるだろうし、 どうせなら、そういう人からアドバイスを受けたい。というのです。 理解は出来ますが、その反面のん気だな~と思いました。 だって、自分の彼女が同じ職場にいると仮定すると、 その彼女がイケメン上司に寝取られたりしたら、 それでも同じことが言えるのかと思うのです。 みなさんの上司はどっちですか? 上司はイケメンとブサイクと、どちらがいいですか? 出来れば理由も併せて、ご意見お願いします。

  • 大人になれば顔は変わるか否か。

    僕はいまブサイクです。 鏡を見る度、自分の顔に殺意さえも湧いてしまいます。 親に産んでもらったからには自殺はしませんが、 やはり、たまに嫌になります。 タイトル通りですが、大人になれば顔は変わるのでしょうか?

  • 顔がブサイクな人の性格について。

    顔がブサイクな人の性格について。 以前から気になっていることがあり投稿させていただきます。 顔がブサイクな人は、どうして性格まで歪んでいる人が多いのでしょうか? 例えば、悪口を言ったり、人をいじめたり、そういうことをする人です。 私は自分で言うのはおかしいですが、見た目は良いです。 顔とスタイルは全国規模のミスコンで優勝したこともありますし、長い間モデルもして来ました。 見た目が悪いと言われたことは一度もないので、 見た目は良いとさせてください。 (不快になった方、ごめんなさい) しかし、中学生ごろから、 いわゆるブサイクな人たちに散々な目にあわされてきました。 陰口、悪口は当たり前、 いじめも受けてきました。 「ちょっとかわいいからって調子にのるな」 と言われたり、 「お前より○○ちゃんの方が○○くんにお似合いだよ」 とか。 ちなみに、○○ちゃん(いじめっ子の仲間)が○○くんを好きなのですが、 ○○くんが好きなのは私。 みたいな事で逆恨みも度々。 色々とされてきましたが、 して来た人の中で美人やかわいい人は1人もいませんでした。 ブサイクと言っても、 自分がブサイクだと認めている人たちは、 私のことを素直に認めてくれるのですが、 たちが悪いのは、 良い女気取ってます!系のブサイクです。 例えば、頑張ってつけまつげにカラコンメイクをしていたり、巻き髪にしていたり、 とにかく頑張ってます!みたいなタイプのブサイク。 こういうことを書く私も相当性格が悪いのは自分でも分かっているのですが、 謎です。 よくドラマなどでは美人の人がいじめをしていますが、 現実はブサイクばかり。 ブサイクで性格が悪いのはたまたまですか? それとも、自分の顔に気づいて歪んでしまうのでしょうか? 真面目な質問です。 誹謗中傷やお前の顔を載せてみろ!などの回答はご遠慮ください。