• 締切済み

天然パーマなので自殺しようと思ってます

僕は生まれて16年、ずっと酷い天パでいじめられてきました。 その天パはすごくて、もうぐるんぐるんです。雨の日なんか目も当てられません。鏡の中の自分を殺したくなるくらいです。 特に中学時代のいじめが酷くて、一時期は本当に死のうと思っていました。 顔もそんなによくなく、鼻が低くてでこが指4本入るくらい広いし、生きてる意味なんてないんじゃないかとおもっています。 なぜ直毛の人は天パの人をあんなにバカにするのでしょうか? 僕だって好きでこんな頭に生まれたわけじゃないのに・・・ 両親にも相談してみましたが、「天パごときでそんなこというな!」とのたまいやがります。天パがどれだけ辛いことかわかっていないんです。それに僕が「なんでこんなブサイクに産んだの?」と聞くと、「あんたはブサイクなんかやないで、イケメンやから安心し」などと抜かします。その言葉で僕がどれだけ傷ついてるのか、なんて微塵もわかっちゃいません。 顔や見た目で全てが決まるこの世の中、僕みたいな人間は生きる意味などないのではないでしょうか。仮にこの先生き続けても、幸せが訪れるとか到底思えないです。 僕はどうすればいいのでしょうか。このまま生きていても希望が見出せないようであれば自殺しようと思っています。もう既に練炭は用意しています。皆さんのご意見、心からお待ちしております・・・

みんなの回答

回答No.7

自分も天パです!クルクルで剛毛です。なので中学生くらいからずっと坊主です!そんで服装はビーボーイ。 社会人になった今も、たまに周りからなんでいつも坊主なの?と聞かれると天パだからと言います! たまに少し伸びてくるとチリチリが出てくるのでよく頭触られたりしますが、それなりのスキンシップにはなります! 用は坊主にするか開き直ってネタにするかです! 天パ何が悪いんだ(^-^)

• korenobu
回答No.6

顔や見た目で全てが決まるこの世の中… 確かに学生時代というのはそれがかなり重要なことでしょうね。 私も学生時代はそう思ってました。 でもそれは、あなたがイケメンタレントやホストににでもなりたいのでなければ、 社会に出たとたん、顔や見た目なんてのはさほど重要な問題ではなくなります。 よければ良いにこしたことはないですが、そんなことより、 人間性や実力で判断されます。見た目だけで中身空っぽの奴はすぐポイです。 それに年食ったらみんな見た目は老いていくものです。 朝の通勤ラッシュの電車の中に、どんだけカッコいいおっちゃんがいますか? みんな加齢臭プンプンのおっちゃんばっかです。 そんな禿げて臭いおっちゃんたちが自分の姿形を気にして、生きてる意味がないなんて思ってるとは思えません。 じいさん、ばあさんになったらもう若い人からみたらみんな一緒に見えます。(失礼) 今、16歳で見た目が全ての小さく短い世界の中で生きてるあたたに納得してもらうのは とても難しいことだとは思いますが、それは人生のうちのほんの一時だけのことです。 大人になってからの 幸せ というものはルックスの良し悪しとは全く別次元のものです。 ちなみに私もひどい天パで高校ぐらいからは薄毛もプラスされ、 かなりコンプレックスでした。カッコいい奴がうらやましかったです。 今も天パで薄毛ですが、はっきり言ってそんなことはどうでもいいです。 もっと大切なものやこと(仕事や家族や趣味)があるのでルックスの優先順位はかな~り下の方です。 だまされたと思ってあと20年くらい生きてみてください。

• riffy13
回答No.5

いつもかかっているのは床屋さんですか? 床屋さんにもあるとは思いますが、美容院に行くと縮毛矯正というものがあります。 どんどん性能(?)が良くなり、一度矯正すると、しばらく直毛になります。 矯正した後は、言われても天然パーマだったということがわからないです。 周りにもそれで治している人はたくさんいます。 費用はそんなに高いものではありません。 高校の同級生にも、ものすごい天然パーマの人がいましたが、大学のときにあったらおしゃれな髪型に変身していて驚きました。 ほんとに今の縮毛矯正は優秀です。 練炭は一度しまって、ぜひ美容院に行ってみてください。 ネットなどで値段が調べられるはずです。 ちなみに私も天然パーマですが、毎朝コテで直してます。 (湿気ですぐにくるんと元通り。縮毛矯正する予定です)

noname#80753
noname#80753
回答No.4

高校の時カールで目立ってた奴がいますが卒業してしばらくして遇ったらうまく髪質を活かしてソウルフルな感じに変身していました。 そんな自分に自信を持っているようで正直かっこよくて見直しました。 ていうわけで活かすことを考えれば道は開けます。 いま髪形のバリエーションは豊かになっていますから毛質を活かせる優秀な美容師さんもたくさん居ると思う。良い時代なんです。むしろ財産ですよ。 おそらく顔も自分で思っているより好いに違いない。ほんとですよ。 あなたに親しい人はその髪を愛している、それを自分を傷つけるためだなんて思うのはむしろ気持ちをないがしろにしています。 まあ学校で髪形の制約とかある内は仕方ありませんがそんなの人生では一時的なことです。一瞬です。 ちなみに私も天パーですがわざわざパーマを掛けてもらっている人を見て内心ほくそ笑むことも多いです。 カールイズビューティフル。

• bunsekiya
回答No.3

(1)死を考える程ひどいイジメがあるなら、そんな学校、行く必要ありません。逃げて良いです。 (2)少し落ち着いたら、フリースクールや夜間の学校を覗きに行って見て下さい。いろんな境遇の方達がいます。視野が広がるかも知れません。学歴なぞ、本気になれば、後からどうとでもなりますし、手に職を持つのも良いでしょう。 (3)特に社会に出て、実力の世界に身を置くと、天パでイジメるヤツはいないと思いますヨ。そんなことに労力を使っている場合じゃない。(良くも悪くも、学生はヒマ過ぎだと思う) (4)地球の生命で考えても、人間で考えても、「多様性」は非常に重要です。均質な集団はちょっとした環境変化で全滅します。いろんな個性があると、あらゆる状況にも適応できる可能性が高まります。全てのいきとしいけるものに意味があります。 (5)練炭は本来、暖を取る存在。その周りには、人の営みがあるはず。それなのに、あなたが冷たくなっていく様子を練炭が知覚できたとしたら、きっと悲しく思うでしょう。

noname#72827
noname#72827
回答No.2

私も天然パーマです。雨の日とか辛いですよね。海やプールも行けません。 劣等感というのは本人の問題なので、なかなか他人が解決することはできません。 天然パーマでもいいじゃないか、と言われることも多いと思いますが、 男の美的指標の一つとして、ジャニーズにはあまり天然パーマはいませんしね。 さて、解決法の一つとしては癖毛矯正が挙げられます。 サービスを提供している美容院で、20000円ぐらいで直毛にできます。 ただし髪へのダメージはそれなりに大きいのと、 あと、新たに伸びてくる髪はもちろん癖毛のままなので、 長くても半年ぐらいでもう一度癖毛矯正しなくてはならなくなります。 お金はかかりますが、親を必死で説得するか、アルバイトをする手があります。 後者の場合、時間(貴重な勉強時間です)を犠牲にすることになりますが、 直毛の自分になってみるという体験は、自殺の前に試みてみる価値があると思います。 いじめに関して言えば、男子学生社会というのは弱肉強食のマッチョイズムの世界なので、 肉体的に強くなるだけで自動的にいじめられるケースは減ります。 なので何らかの格闘技を学んでみるという手もあると思います。 ただ、学生的ないじめに関しては、今高校生でしょうか? そこを卒業するともうなくなりますので、じっと時間が過ぎるのを我慢するのが一番楽です。 いじめられる悔しさを学業に昇華できれば一番ですが。その辺は他人が言うほど楽なことではないですよね。 最後に付け加えるなら、基本的に、モテる人よりモテない人の方が確実に多いです。 大好きな趣味を見つけるなど、モテなくても全然いいやと思える人生観を身につけると今後楽に生きられるかもしれません。

回答No.1

自殺したら、そりゃもう今のあなたから想像がつかないほど ひどい姿になっちゃいますよー ウ●コまみれだし、そりゃひどいもんです。 あんなひどい姿をさらすくらいなら、生きてたほうがよっぽどマシ。 硫化水素だともっとひどいけど・・・リアル宇宙人みたいになります。 私も天然パーマだし、姉もさらにひどい天然パーマです。 私はそれほどきつくないですが、姉は女性です。 私だっていじめられたのに 姉はもっと苦労したと思います。 しかも私は天然の茶髪です。 しかも当時は前から2番目のチビでした。 中学卒業のときに148cmしかなかったんですから、そりゃひどいいじめに遭いました。 弱っちいのなんの。 今の時代はそんなに茶髪は目立ちませんが、当時茶髪なのはごっつい不良しかいない時代でした。 死のうと思ったこともあるし。 今はもちろん別に気にしてません。 日本人の平均寿命は80年くらいです。 たかが16年(あなたにとってはすべて詰まった16年でしょうけど・・・)で、 この先のことがいったい何がわかりますか。 私が生きてきた経験からアドバイスします。 イケメンかどうかを決めるのは、他人でも親でもなく、自分です。 自分がイケメンになるためにはどうすればいいかを考え、 それを実行し、外面も内面も(←内面が一番大事。 これがよくないとイケメンには絶対になれません)イケメンになろうとすれば かならず魅力ある人間に近づけます。 イケメンになれない方法は、自暴自棄、怠惰、無気力。 今考えると、学生が一番つらかった・・・ 社会人になると、結構いいことあるかもよ。 気持ち次第だけど。 よほど気持ちがつらかったら、ダメもとで精神科に行ってみて。 マジで。 今はそんなに珍しくないから。