• ベストアンサー

近くで見る鏡に写った自分の顔が見れない

僕の顔は鏡から80センチくらい離れたところから見たらイケメンとまではいきませんが、そこそこの顔に見えるんですが40センチくらいの距離で見たらやたらキモいんです。(視力は強いほうです) だから手鏡のようなか近くで見る鏡などは怖くて見れません。他人からはどっちに見えているか不安でしかたありません。近くで見る顔がブサイクな僕はやっぱり遠くから見てもブサイクなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blackbody
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

80cmでそこそこの顔に見えるとしたらとってもすごくいけてます! あと、男性は外見ではありません。 女性は縄文時代とかの太古の昔では、男性の外見だけで弱い人中身の弱い人を選んでいたら、皆、飢え死にしてます。 男性を見た目で選ばない、中身重視してきた女性たちの多くが生き残って子孫を増やしていると考えてほぼ問題ないです。ほぼですが・・ 実際自分も男性の内面の良さに強く惹かれます。 男性は外見と言うよりも、身だしなみ、マナーがきちんとできていて、中身が素敵であれば何も問題ありません。 40cmでキモイとご自分で思っていらっしゃるけど、内面の良い男性の方であれば女性にとってそれはかわいいとも取れます。

keisuke-7x
質問者

お礼

返事するの遅れてすいません。とても勇気が出ました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分の外見、気になるの分るけど、自分がブサイクだと思っていると態度に出たりするはず、それは、良くないですよ。イケてる、って勘違いしてる人と同じくらい良くない。 内面磨いて、堂々としてましょうよ。

関連するQ&A

  • 自分の顔は他人からどう見えてるんですか?

    どうも、こんばんは 自分は毎朝鏡を遠くから見るのが嫌です。 目はぱっちりはしていますが一重で、鼻に関しては鼻筋は通ってるものの団子鼻で、コンプレックスの塊みたいな顔です。 コンプレックスがあるため、自分に自信が持てません。 そんな僕ですが、鏡に顔を近づけると「まぁまぁいいんじゃないか?」と思うこともあります。 、クラスの友達からは「モテそうな顔」とか「イケメンの部類だよ」等言われますが、自分のコンプレックスを自分が一番よく知っているため、不細工だと強く思い込んでいます。 そこで質問なんですが、他人からは鏡に顔を近付けたような感じに認識されてるんですか?それとも、やはり鏡から遠ざかった感じに認識されるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 鏡に映る顔について

    鏡についての質問です。 私は自分の容姿が凄く気になる人間なのでいつも 鏡を持ち歩きトイレや鏡があるところにいくと合わせ鏡にして 自分の顔を見ています。 しかし見る鏡によった全然顔が変わります。 今日の話ですが朝、家でみた時と出張先の会社のトイレでみた 自分はイケメン(私にとっての) だったのに会社帰りに駅のトイレで見た自分の顔は 超ブサイクでした。 その事があって慌てて家に帰り再び自分の顔を見ると朝見たときと ほぼ同じでイケメンに見えてました。 光の明るさなどで見え方が変わるのは良く分かりますが結局、 他人から見た自分の顔というのは鏡を見たときと同様に、日光や ライトの違いによって変化して見えているのでしょうか?? 駅でみた顔は髪型まで違って見えました。 どうにか駅でみた自分の顔は私の顔であって欲しくないのですが 例えばもし他人がその駅のトイレで私をみた場合、その他人が 見ている私とは、駅の鏡に映った私の姿が見えている という事で、第3者が私を見たとき鏡同様に色々な違った 私の顔を見ているのでしょうか?? 意味が分からない質問ですみません。 また補足ですが鏡に映った姿とは全て合わせ鏡にして見た 自分の顔の事です。 宜しくおねがいします。

  • 自分の顔がヤバいかどうかを確かめるには・・・

     10年近くメガネをかけているので、素顔で外にいたことがありません。 しかし、最近コンタクトを購入しはめて鏡を見たら、これはちょっと外出できないんじゃないか? このままメガネでいようか。 自分の顔に驚きました。  けれど、カガミで見た顔と写真の顔は写真が正しいとかよくgooでありますよね。 だから正直よくわからないんです。 自分の顔って他人から見たほうが参考になるかと思うのですが、友人などにきいてみたほうがいいでしょうか? 

  • 自分の顔のかわいさが朝と夜で違う!?

    こんにちは。私は女子大生なのですが、朝に顔を見るのと夜に顔をみるのとでは印象がなんか違うように思えます。それは朝に顔が少しむくんでいるとかもありますが、光とかが原因で鏡に映る自分が違うんでしょうか? あと、照明のあたり加減で、自分の顔がかわいくみえたり、逆になんでこんな自分はブサイクなんだ~~って思ったりすることがあって、どっちに他人からは見えているのかが気になります。 みなさんは時間とか見る鏡とか場所によって自分の顔が違うようにみえたりしませんか?

  • イケメンと言われるが...

    僕はよく友達やその親達からイケメンや男前と言われるのですが、自分では鏡や写真をみても顔がいいとは思わず、むしろブサイクに見えるので自分の顔が嫌いなのですが、このように自分は思っていなくても他人からは良く見えたりするのでしょうか?

  • 近くが見えないのなら大して意味が無い・・・・?

    レーシックのような視力矯正手術をして視力を上げると、 遠くはよく見えるようになるが、 反対に近くが見えなくなるって本当ですか? 老眼になり始める40代ならまだしも、 それより若い年代でも、 近くが見えなくなるのですか? でもいくら視力が上がっても、 PCやテレビなど至近距離を見る機会が多い現代人は、 近くが見えにくくなるのなら不便ですよね? ちなみに、 自分は32歳です

  • 醜い顔。自分を好きになるには・・・。

    醜い顔。自分を好きになるには・・・。 私は、自分の顔が醜いと思います。 おしゃれもメイクもそれなりに努力しています。 けれど、顔が醜いと思うため、私が着てもぱっとせずです。 本当に買い物やメイクなど女の子らしいことを楽しめません・・。 しかし、他人に綺麗、可愛いと褒められるため 本当はうれしい、ありがとうといいたいです。 それなのに、私自身が私の顔を醜いと思うため 素直に喜べません。 その場では、取り繕ってありがとうといいますが、内心本当に 思ってるのだろうかと不安になります。 そのため、鏡を見る回数が異常に多いといわれるし、 私変じゃない?をいつもゆってしまいます・・。 洋服も何を着ても似合わないと本当に思っています。 それをなにげに他人にゆうと いつも着てる服似合ってるし安いものなのに着こなしてるから 高く見えるし本人だけがおかしいと思ってると思うといわれました。 顔が醜いと思うので毎日憂鬱です。 けれど、整形をするというとみんなから反対されます。 顔を全部変えたいくらいなのに、親にもそんな事をしたら 縁をきるといわれできません。 自分を受け入れられず、話すのもおっくうに感じます。 目を見て話す事も私の顔おかしいと思ってないかな?と不安になり すぐにトイレにいって鏡を確認してしまいます。 食事にいって、店員さんが真顔で笑顔がないだけで 私のこと不細工だから醜いから笑わないのかなと思ったり 被害妄想がすごいねといわれました。 他人が褒めるのが不思議でしょうがありません。 自分でみる自分の顔が醜い、不細工だと思うなら 他人からもそう見られていると思って自信がもてずにいます。 母親や姉に悩みをいっても理解してもらえませんでした。 母や姉の知り合いが私を綺麗だと褒めていたといっていて だから理解してもらえないのかなと思います・・ 友達にいっても、どこを治すのか解らない、整っているのになんで? といわれたりで、嫌味に聞こえるよといわれました。 私は本当に醜いと思ってるから悩みをいったのですが・・ 顔を変えたいのに変えれない。 違う自分になりたいのに、この顔とずっと付き合わないといけないのかなと 思うとつらいです。 異常なのかと自分でも思います。 彼氏ができて顔の事を褒めてくれてもずっと私おかしくない?ときいてしまって 異常だといわれた事があります。 好きな人ができても、醜いからブスは相手にしてもらえないかなと 思って嫌われるような態度をとってしまいます。 どうすれば、自分に自信をもって向き合う事ができるのでしょうか? このままずっと一人なのかもしれないと思います。 同じような方がいたら本当に参考になります・・。

  • 顔が・・・

    顔がブサイクで悩んでいます、どんな顔かというと目の横幅は2・5~3cmで目と眉の距離は1・5cmほどそして丸いはなで鼻筋がまったくというほど通っていません、しかも目と目の幅が3・7cmなんです。メイクなど以外でイケメンになる方法はありますか?もしくはすこしでもましになる方法はありますか?

  • 不細工な顔・・・

    小学校のとき、男子に真向からブサイクだと言われてから、 「自分はブサイクだ」と思い始め そこから自分の顔が大嫌いになりました。 自分で、「うわぁ・・・ヒドイ」と思うほどブサイクです。 美容院に行ったときとか、鏡に写る顔を見るのが嫌で嫌で仕方ありません。 卒業アルバムの写真を撮るのも、死ぬほど嫌いでした。 顔の輪郭、顎がないのも、顎ラインがはっきりしないのも、 目の位置?(大きさ)も、目が離れているのも、あつい唇も、 顔のパーツすべてが嫌いです。 人間内面が大事ってことはよく十分わかります。 でも、やっぱり顔で判断されることって多いですよね。。。 よくテレビで「美人さんを探そう」とか言ってやってますけど、 そんな番組を見るたび「私はブサイクだから、見てももらえない・・・」と 思い、憂鬱になって、 よく自分の顔が嫌でしょうがなくて泣いてしまいます。 子供がほしいとは思うけど、自分と似た顔で生まれてくると思ったら、 生れてくる子供が可哀想に思って仕方ありません。 可愛い顔に生まれていたら、こんなに悩むこともなかったのにとよく思います。。 どうしたらいいんでしょうか・・・? もう整形するべきですよね´;ω;`?自分の顔にうんざりなんです。。 見たくもないくらい大嫌いです・・・死にたいくらい嫌いです。 人に自分の顔を見られて、「あいつブサイクだ」と思われてるんじゃないか?と いつもビクビクしています。。 一度でいいから、お世辞じゃなく「かわいいね」と言われてみたいです。。 よければどうしようもない私にアドバイスをお願いします><

  • 鏡とカメラで違う自分の顔

    メイクとかしてる時に鏡に写る自分の顔は、自分で言うのもなんですがそんなに悪くないのですが(セルフ判断なので基準が甘いのもあると思うけれど)、 携帯のカメラでセルフ撮りした自分の顔や(試したことない方はやってみてください。)、写真に写った自分の顔は、自分で言うのもなんですが、すっ~ごくブサイクで気持ち悪い。我ながら、うわってなります。「誰?このブス」って思ったら自分だ。カメラ屋で取ってもらった証明写真は修正や補正がきいてるのか悪くないです。 写真の自分は鏡に写る自分より、ずっと目が小さく、逆に鼻は大きく見えて、肌はなんだかたるんで見えるし最悪です。 お聞きしたいのは、鏡に写る自分と、携帯のセルフ撮りや写真に写った時の自分、どちらが真実ですか? 写真に写った自分の姿=他人の目にうつる自分の姿なのでしょうか? 自分のレベルって10段階でまァ5くらいかなと思ってたけど、下手したら2か3くらいかもな…と写真を見ては少々落ち込みます(笑) くだらない質問ですが、ご回答頂ければ幸いです。何卒ですm(__)m