• ベストアンサー

近くで見る鏡に写った自分の顔が見れない

僕の顔は鏡から80センチくらい離れたところから見たらイケメンとまではいきませんが、そこそこの顔に見えるんですが40センチくらいの距離で見たらやたらキモいんです。(視力は強いほうです) だから手鏡のようなか近くで見る鏡などは怖くて見れません。他人からはどっちに見えているか不安でしかたありません。近くで見る顔がブサイクな僕はやっぱり遠くから見てもブサイクなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackbody
回答No.2

80cmでそこそこの顔に見えるとしたらとってもすごくいけてます! あと、男性は外見ではありません。 女性は縄文時代とかの太古の昔では、男性の外見だけで弱い人中身の弱い人を選んでいたら、皆、飢え死にしてます。 男性を見た目で選ばない、中身重視してきた女性たちの多くが生き残って子孫を増やしていると考えてほぼ問題ないです。ほぼですが・・ 実際自分も男性の内面の良さに強く惹かれます。 男性は外見と言うよりも、身だしなみ、マナーがきちんとできていて、中身が素敵であれば何も問題ありません。 40cmでキモイとご自分で思っていらっしゃるけど、内面の良い男性の方であれば女性にとってそれはかわいいとも取れます。

keisuke-7x
質問者

お礼

返事するの遅れてすいません。とても勇気が出ました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分の外見、気になるの分るけど、自分がブサイクだと思っていると態度に出たりするはず、それは、良くないですよ。イケてる、って勘違いしてる人と同じくらい良くない。 内面磨いて、堂々としてましょうよ。