• 締切済み

CD-ROMドライバー

noah7150の回答

• noah7150
回答No.2

カテゴリーがとんでもない所に書かれているような気がしますが… > CD-ROMのドライバーが壊れたか、無くなってしまい どうしてそう思われたのでしょうか? > CDが読み取れません だからですか? BIOSでCDは認識されていますか? デバイスマネージャー内にCDはありますか? マイコンピュータを開いた時、中にCDはありますか? CDをセットした時に回転音は聞こえますか? などもう少し現象を書くと良い答えが得られるかも 多くの場合、ハード的な故障が原因でしょうね あとは、配線の接触不良 この場合、まれに線を抜き差しすると復旧する場合もあります 中をあけて機器側の線の抜き差し、基盤側の線を抜き差し あ!、但しこの辺りを行うと他のトラブルの原因にもなりうるので やっぱ、素人さんにはお勧めできませんねぇ

020834
質問者

補足

デバイスマネージャーの中にCDはあります デバイスの状態に下記のことが書かれています このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) マイコンピュータを開いた時、中にCDはありますか ありません