• ベストアンサー

FC2ブログ、追記リンクのテンプレート変更について。

FC2ブログで、skin07というテンプレートを使用しております。 このテンプレートだと追記の「続きを読む」のリンクが記事本文に右寄せで表示されるのですが、これを記事内の左側に寄せて表示させたい場合、スタイルシートのどこを変えればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83425
noname#83425
回答No.1

「skin07 のスタイルシート編集」の中の p.entry-more { padding : 25px 15px 15px 0; text-align : right; } の「text-align : right;」を行ごと削除すれば 自然と左寄せになります。 【変更後】 p.entry-more { padding : 25px 15px 15px 0; } あるいは「right」を「left」に変えても出来ました。 【変更後】 p.entry-more { padding : 25px 15px 15px 0; text-align : left; } 変更箇所を忘れないために後の方にしたほうがいいかなぁと 僕は思いますがまぁどっちでもいいでしょう。 1回実験しただけなのでもしダメだったらごめんなさいね^^;

momojiroqq
質問者

お礼

アドバイスを頂いた通り、 p.entry-more { のrightをleftに変える方法で試したところ、 無事にリンク位置を変えることが出来ました! 御教授ありがとうございました!

関連するQ&A

  • FC2ブログのテンプレートのカスタマイズについて

    FC2でhiyoko-menu950というテンプレートを使用しているのですが 続きを読むをクリックしたあと、罫線の引かれた下に広告を表示するようにしたいのですが どうすればいいでしょうか? 続きを読むをクリックして、記事の続きを表示したあと、その下に広告を載せることはできたのですが 続きの上に広告を載せるには毎回ブログ本文書くときに追記の項目のとこに 広告貼り付けないとダメでしょうか?

  • FC2ブログの「続きを読む」に関して

    FC2でブログを始めようと思っています。 とりあえず一通りの設定などを行い、記事を書いてみたのですが、問題が発生しました。 私が使用しているテンプレートでは、本文の部分にノートのような罫線が表示されているのですが、「続きを読む」を押して表示される部分(追記の部分)には罫線が表示されません。 また、本文と追記の間に記事のカテゴリ、トラックバック数、コメント数の表示が出てしまいます。 本文と追記で罫線のあるなしが違うのは非常に見た目が悪いので、どうにか追記部分にも罫線を表示したいのですが、どうすればよいでしょうか。 使用しているテンプレートは、U-BOXv34kamiWです。 どなたかご教授お願いします。

  • FC2ブログの続きを読むについて質問です

    FC2ブログの続きを読むについて質問です hiyoko-menu950というテンプレートを使用していて 記事を書くのに続きを読むの設定を使ってるんですけど 本文と続きを読むの文字の大きさが違うので、変えたいのですが どこの項目を弄ればいいでしょうか 本文がフォントサイズ14に対して 続きを読むの追記分を見るとフォントサイズ11ほどになっています テンプレートのCSSなどを見てもどこのサイズを変更すれば 本文と同じ14サイズにできるかわかりません

  • FC2ブログ 2カラムテンプレートの幅変更方法

    FC2ブログを始めた超初心者です。(^^;) 2カラムのテンプレートを使用しているのですが、 幅が狭いので、広くしたいのですが方法がわかりません。 ネットでいろいろ調べてみたのですが、変え方はいろいろ出ているのですが 適合するものが見つかりません。 スタイルシートの、どこをどのように変更すればよいか 教えていただけないでしょうか? ちなみに全体のくくりというところの、widthというところを変更すると 全体の幅は広がりましたが、記事部分の幅は広がらないというところで つまずいています。 使っているテンプレートはFC2ブログの共有テンプレートの財前ゴウさん作のmountainというものです。 スタイルシートをそのまま添付しようと思ったのですが、方法がわかりませんでした・・・ 本文にも文字数の関係ではいらないので・・・    申し訳ありません。 わかる方がいらっしゃいましたら、ブログ超初心者の私にご指導お願いいたします。

  • FC2テンプレート「afl_shop_b」のカスタマイズについて教えてください

    FC2のブログで、テンプレート「afl_shop_b」を使用しています。 カスタマイズの方法で分からない点があるので、質問させていただきます。 ・記事で「追記」を書いても、「続きを読む」のようなリンク?が表示されません。どうすれば表示することができるのでしょうか? ブログでは長文の記事を投稿する予定なので、一段落目以降は「追記」にして、「続きを読む」のような文字をクリックすれば、「追記」も含めて、すべての文章を表示させる、というようにしたいのですが、そのカスタマイズの方法が分かりません。一般的なFC2のテンプレートとはかなり構造的に異なっているようで、マニュアルなどを見ても分からず、悪戦苦闘しております。よろしくお願いいたします。 今のところは、ある記事(画像を使った記事など)では勝手に表示されるようなのですが、ほとんどの記事では表示されません。 もし、カスタマイズでの表示が難しいようでしたら、手入力(タグ入力)で、一件一件(それぞれの記事ごとに)、「追記」「続きを読む」のようなリンクを加えたいと思いますので、カスタマイズの方法や説明が難しいようでしたら、その入力方法(タグ?)を教えていただけると嬉しい限りです。 ・各記事のタイトルとプラグインのタイトルが同じように設定されていて、一方をスタイルシートで変更すると、一方も一緒に変わってしまいます。なにか良い方法はないでしょうか? スタイルシートの中に、h1とかh2とかいうものがあって、その後ろにfontなどの文字があったので、これは、スタイルを変更するものだ、と思っていじっておりましたら、うまい具合に、記事タイトルの文字の大きさが大きくなって満足したのですが、それと一緒に、プラグインのタイトルも大きくなってしまいました。おそらく、h1とかh2というところで、記事タイトルとプライグインタイトルがおなじように設定されているのだと思いますが…一方だけを変更して、一方は変更させないようなことはできますでしょうか? あと、同じようなことで、文字の色を灰色から黒色に変更してしまうと、記事の中の色だけでなく、プラグインタイトルの色も変わってしまいます。これも、一方だけを変更したいのですが…。 絵や検索機能がすごく気に入っているテンプレートなので、なんとかカスタマイズでいいようにしたいと思っています。よろしくお願いいたします。困り度としては、最初の質問の方が大きいです。

  • FC2ブログのテンプレート

    お世話になります。 FC2ブログのテンプレートで スタイルシートに使われている言語は何でしょうか?

  • ブログの追記を表示されるリンクから複数のページを開く方法を教えてください!

    fc2でブログを開いています。 記事を書き追記を設定すると、「続きを読む」や「Read More」などのリンクが記事の下に表示されクリックすることによって記事の続きが表示されますが、そこのリンク部分の文字を小さな画像(アイコン)のようなものに変えたいと思っています。 さらにそのアイコンには追記部分のみではなく他2つのサイトにも同時にリンクするようにするようにも設定したいです。(ブログのトップと自分の持っている別のサイトなど記事の内容に応じて) 自分にはHTMLに知識などはまったくなく、テンプレートのどの部分を部分を変えればいいのかもわかりませんし、JavaScriptなどが必要なのかもわかりません。ですので書き換える必要のある一部分の説明ではなく、どこのどの部分などと変更する場所を詳しく説明していただけたら幸いです。 それから追記のリンクはどのようにリンク先を指定してるのかもお教え願います。(リンク先のアドレスは記事によって異なるはずなのに、自動でリンクが表示されるのが不思議です) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FC2ブログ 勝手に「続きを読む」が表示される

    質問失礼します。 FC2ブログを使っているのですが、追記に何も入力していないのにも関わらず「続きを読む」リンクが勝手に表示されてしまいます。 テンプレートを変えても改善されません。 他のアカウントで運営しているFC2ブログの方は、追記に何も入力されていなければ「続きを読む」リンクは表示されないのですが・・・。 どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 《Fc2ブログのテンプレート編集について》

    《Fc2ブログのテンプレート編集について》 こんにちは。 FC2ブログを使用しています。 以前使用していた共有テンプレートのリンク部分をHTML編集して、 リンク先を直接入力して表示させていました。 左メニューにある「環境設定」→「リンクの設定」では、 バナーが表示されないため、このように直接タグを打ち込んでいました。 ですが、先日テンプレートをシンプルなものに変えました。 すると、前のテンプレートに打ち込んだバナー付きのリンクが、 新しくしたテンプレートにもそのまま反映されていました。 リンクを外したいので、新しいテンプレートのHTML編集をして、 打ち込んだ部分を消そうと思ったのですが、打ち込んだリンクのタグがありませんでした。 テンプレートを変えたので、タグも変わり、当たり前だと思うのですが、 ブログを見ると、バナー付きのリンクが以前のテンプレートを使用していた時のように残っています。 以前のテンプレートで、打ち込んだ部分を消した後、 新しいテンプレートに変えても、まだリンクが表示されています。 左メニューの「リンクの設定」を確認してみたのですが、 もともと、その部分には打ち込んでいないので何もリンクしていない状態でした。 新しいテンプレートで、以前打ち込んだタグを反映させないようにするには どうしたらいいでしょうか? うまく説明ができないのですが、お答えいただけると助かります。 説明不足でしたら、質問ください。 よろしくお願いします。

  • 【大至急】FC2ブログのテンプレートについて・・・

    大至急!FC2のブログで、テンプレートがいきなりおかしくなりました!テンプレートが消えて、文字や画像が全部左側に寄ってしまってます。背景も真っ白です。 原因は何でしょうか?http://plus44blog.blog.fc2.com/ テンプレートは共有のcsstmp-smp-grayです! 記事Box内、プラグイン3の部分いじってました! 多少いじくっており、どこをどう直せばいいのか分かりません。 html、cssの知識も乏しく、どなたかご教授のほど宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS