FC2ブログの「続きを読む」に関して

このQ&Aのポイント
  • FC2ブログでの「続きを読む」表示に問題が発生しています。
  • 使用しているテンプレートでは、本文と追記の間の見た目が悪くなっています。
  • 罫線の表示や記事情報の位置を調整する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FC2ブログの「続きを読む」に関して

FC2でブログを始めようと思っています。 とりあえず一通りの設定などを行い、記事を書いてみたのですが、問題が発生しました。 私が使用しているテンプレートでは、本文の部分にノートのような罫線が表示されているのですが、「続きを読む」を押して表示される部分(追記の部分)には罫線が表示されません。 また、本文と追記の間に記事のカテゴリ、トラックバック数、コメント数の表示が出てしまいます。 本文と追記で罫線のあるなしが違うのは非常に見た目が悪いので、どうにか追記部分にも罫線を表示したいのですが、どうすればよいでしょうか。 使用しているテンプレートは、U-BOXv34kamiWです。 どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobliha
回答No.1

</div><!--write--> の下にある <ol class="sub"> <li> 中略 </li> </ol> をドラッグして選択、右クリック「切り取り」。 その下の <!--more_link--> から始まるひとかたまりの下に右クリック「貼り付け」。 <!--more_link--> <a href="<%topentry_link>#more"><%template_extend></a><!--/more_link--> <!--more--><hr size="1"><a name="more" id="more"></a><%topentry_more><!--/more--> ↓ <!--more_link--> <a href="<%topentry_link>#more"><%template_extend></a><!--/more_link--> <!--more--><a name="more" id="more"></a><div class="write" style="margin-top:-28px;padding:top:0"><%topentry_more></div><!--/more-->

enz1921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで、望みどおりの表示にすることができました。 ありがとうございました。