• ベストアンサー
  • 困ってます

FC2ブログのテンプレートについてなのですが、

FC2ブログのテンプレートについてなのですが、 FC2のブログテンプレートを背景など自分で変更して、使用しております。 何がきっかけかわかりませんが、ある日突然カラムの位置がずれていました。 ↓こちらなのですが ttp://missyhome.blog57.fc2.com/ 3カラムでセンターだけが、左に少し、下に少し寄ってしまっております。 記事を非公開にしてみたり、プロフィール画像を小さくしてみたりと、 自分でいろいろ試行錯誤してみたのですが、どうしても直すことができません。 思い当たる方法があればご教授くださいm(_ _"m) 情報に補足があれば、ご指摘くださいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数180
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

* ただいま基礎組み立て中 *の記事で、「差し入れを持って工事の様子をのぞいてきました ♪</span></span>」と、</span>がだぶっています。 ただ、「SPAN」のようなインライン要素の場合、たとえ間違っていてもレイアウトまでおかしくなるということは考えにくいので、どこかのブロック要素(DIVやPなど)の間違いがかんがえられます。一度、他のテンプレートに変更して様子をみて下さい。 それから、"font-size:x-small;"を多様されているようですが、 .entry_body { font-size:x-small; } のように、始めからスタイルシート部分に指定しておいては如何ですか?

参考URL:
http://paso29.blog67.fc2.com/blog-entry-77.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなってすみませんm(_ _"m) わかりやすくご説明いただきありがとうございます。 教えていただいたこと、とりあえずやってみますね。 感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zeff
  • ベストアンサー率69% (137/198)

http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html のURL欄にブログアドレスを入れてチェックしてみてください。 原因はおそらくspanの開始タグと閉じタグの数が合わないせいです。 ・</SPAN> に対応する開始タグ <SPAN> が見つかりません。 数が多いのでご自分で調べてください。面倒なので^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなりすみませんm(_ _"m) そんなサイトがあるとは知りませんでした。 教えていただきありがとうございました。