• ベストアンサー

かわいい・きれい・美しい どれが一番言われて嬉しいですか?

女性の方に質問です。 かわいい・きれい・美しい どれが一番言われて嬉しいですか? 出来ましたら、10代後半、20代前半と言ったように年齢層も教えて頂けると 嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3912
noname#3912
回答No.3

こんにちは…40代になりました…。    若いときには、かわいいって言われていましたが(ちょっと自慢してる?(^^))でも童顔な私なので、高校生の時には中学生に見られ、25歳の時には未成年と間違われ補導されそうになった事も(子供もいるのに…トホホ)…。とにかく綺麗と言われたくて(綺麗=大人っぽいと思っていましたので)前髪をあげたり、ヒールのあるパンプスを履いたり…色々と努力しました。  でも歳と共にかわいいねって言われるとうれしくなってきましたね…。 現在はかわいいでも・きれいでも・美しいでも何でもうれしいで~す。素直に?ありがとうっていいます(^^)   余談ですが、たまに”わか~い”って言われるけど、なぜか傷つきます。だって本当に若い人には、わか~いなんて言わないでしょ?

その他の回答 (14)

  • mainohazu
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.15

30代前半です。もし言われるなら「お美し~い」が嬉しいです。「美人」でも嬉しいです。 「かわいい」は どこかがちょっと可愛いと感じれば気軽に言えるし 「きれい」は 顔は人並みでもスタイルが良かったり、「ぱっと見」がキレイなら言うことが出来るかな。 「美しい」はじっく~り眺めても美人で、スタイルもよくて、品もよい人というイメージがありますので。一生ムリです。

k975041
質問者

お礼

まとめての返信で恐縮です。回答を下さった15名の方には感謝いたします。 さて、集計結果は下記の通りです。 (全て言われたい方は、可愛い・きれい・美しいに各0.5票ずつにしました) 可愛い…10票 きれい…5票 美しい…2票     可愛い きれい 美しい 計 10代前半 1   0    0   1 10代後半 3   1    0   4 20代前半 0   0    0   0 20代後半 1   0    0   1 30代前半 2   0    0   2 30代後半 0   0    1   1 30代の? 2.5  1.5   0.5  4.5 40代前半 0   1    0   1 40代の? 0.5  0.5   0.5  1.5 年齢不詳 0   1    0   1 と言う結果になりました(ちなみに15歳は10代後半25歳は20代後半、35歳は30代後半扱いにしてあえります)。 意外だったのが、20代後半以上になっても可愛いと言われたい方が多い事でした。 余談ですが、男は、きれいよりも可愛い人好きが圧倒的に多いと思います。  

回答No.14

こんにちは(^^) 私は20代後半です。 嬉しいのは彼氏には「かわいい」ですね! 綺麗も嬉しいけど、かわいいって言われたほうが可愛がられてるっていうか、なんとなく嬉しいです。  その他の人(男性)からは、「綺麗」はいいですね(笑 「美しい」は言われたことないし、なんか言われると気持ち悪いですね! 冗談っぽく言われると、なんか嘘っぽいし、おちょくられてるような気がして不愉快ですが。。 タイミングに気をつけていってくださいね!!

回答No.13

17歳の女です。 私は可愛いと言われるのが一番嬉しいです! きれいと美しいは大人っぽいっていうイメージが自分の中にあるのでまだいいです(笑)

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.12

43歳です。 言葉として言われて好ましいのは「きれい」かな。 「美しい」だと、なんかかえって嘘くさくて。

  • itsupy
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.11

私は10代前半のおんなのこです。 「かわいい」といわれるととてもうれしくなります。 10代なので、あまり「きれいだ」といわれてもピンときません。 「美しい」といわれても『この人なにいってんの?』としか思わなく嬉しくもなんともありません。 かわいいがいちばん「あ~そうおもってくれてるんだ♪」って感激します。 まだまだ子供の意見ですが私は「かわいい」が一番です☆

noname#3049
noname#3049
回答No.10

全部嬉しいです(笑) 男性から言われるんでしたら、 「口説き文句」の一部で言われるとすぐ解っちゃいます。 (・・・って、口説かれた事あるのかよ?=ナシにしときます。) さりげなく・スッと・センス良く口に出して頂けるとなお嬉しいです。 出来れば、「・・・が可愛い」「・・・が綺麗」などと 具体的に言われるとなお(*^o^*)♪ですね。 これは、身体の部分的な事だけではなく、 性格的や感覚的なこと・について、でもです。 ※例えば、『食事の仕方が綺麗ですね』、『着こなしが美しいです』 などでも素敵な褒め言葉です。 お世辞がちょっと入ってる、って解っていても、「かわいい・きれい・美しい」 と男女関係なく、言って貰うと、女性は嬉しいものです。 ※当方、四捨五入で40、の熟女(爆)です。 ばーちゃんになった時、「○○さん可愛いねぇ」と言われる事が夢です(笑)

noname#3860
noname#3860
回答No.9

30代です。 私の場合ですとマジマジと顔を覗き込んでから 「○○ちゃんて美人だね」とか「○○ちゃんてホント綺麗だよな~」とかって しみじみと言われる時が一番嬉しいですね(笑) このシチュエーションだと「可愛い」でも「綺麗」でも何でも嬉しいです。 でもサラリとご愛嬌程度に言われる時は「綺麗」の方が嬉しいですね。 私は小柄なので「可愛い」って表現されるのは 慣れてしまっている所が有って、あまり嬉しくないんです。 なので小柄な人の場合だと「可愛い」以外の表現を使った方が効くかなって思います。

回答No.8

ガサツな35歳。独身。子供あり。 ズバリ!!!『美しい』でしょう~♪ チョット自慢タ~ラタ~ラになってしまいますが… 『可愛い』『キレイ』は言われた事あります(お世辞ですが…) でもっっっ!!!『美しい』とは、いまだ言われた事ないっス…(涙)

  • zutian
  • ベストアンサー率17% (34/192)
回答No.7

30代です。 実際の年齢より下に見られることが多い私は・・・、 今は「かわいい」が嬉しいですねぇ。実年齢より下に見えてる、若々しいって気がして。 ダンナはその年なんだから「きれい」って言われるように努力しろって言ってますが。 逆に20代後半の頃は「きれい」が嬉しかったかなぁ。 年相応に「オトナ」として見られてる気がして。 仕事するようになってからは「かっこいい」って言われることも増えて複雑な気持ち持ってたりもしますけど・・・(^^ゞ どちらにしても、ほめてもらえるのは嬉しいことですけどねぇ。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.6

 今隣に中学3年生の女子が2人いますが、彼女たち聞いたら、かわいい1票、きれい1票だそうです。

関連するQ&A

  • ハンカチって有りですか??

    ハンカチって有りですか?? 退職する際に女性の方にだけハンカチを渡そうと思っているのですが、これって有りでしょうか? アイロンをかけなくてもいいタオルハンカチにしようと思っているのですが・・。 ハンカチ=別れのようなジンクスみたいなのがあるからやめたほうがいいのでしょうか? でも、いろいろ見てみるとハンカチは一番使うからもらって嬉しいと思う人もいるみたいですね。 年齢層は一番上が50代前半から後半で一番下が20代前半から後半です。 タオルハンカチであればそんなに高い値段でないので、いいかと思ったのですが・・。 教えてください!!

  • 婚活パーティーに参加しました。現実は厳しいです。

    仕事柄、異性と出会いがなく結婚を真剣に考えて婚活パーティーに出席してます。 パーティーは設定上男女各20名以下のパーティーです。 会社によりますが、男性、女性の年齢層は告知上、20代後半から40代前半になってます。 9月から通い始め6回出席してます。A社2回 B社2回 C社2回 の3社の企画会社に 出席しました。 パーティー終了後 メモした記入用紙は持ち帰れるので実際の出席した女性の年齢層を計算したら  30代後半が約61人 40代前半が19人 30代前半が14人 20代後半が8人でした。  各社によりますが、最終的に2人~3人選べるので自分は、30代前半の6名と 20代後半の5名を 指名しましたが、見事にカップル不成立でした。 会話中30代後半の女性 40代前半の女性にまだ若いから来なくても出会いあるでしょ?これから頑張ってねと言われてしましました。 5分10分のトークでその後フリータイムありますが、若い女性には男性陣皆さんアタックしてるのでカップルなるのはやはり難しいですか? 

  • 顔の作りが良いのはどちら?

    どちらの女性のほうが、可愛かったり美人だったりで顔立ちが整ってると思いますか? (1)実年齢より若く幼く見られる女性。(20代後半や30代だが、20代前半の若者や学生に見られる) (2)実年齢より年上で大人に見られる女性。(20代前半や30代だが、30代後半や40代の主婦や子持ちに見られる)

  • ロディスポット

    ロディスポットというブランドをご存知の方いますか? あのブランドの服を着ている人の年齢層ってどれくらいなんでしょうか? ちなみに個人的に「10代後半くらいの子のブランドなのかな」と思ってましたが、店員さんに聞いたら「お客様の年齢層はだいたい20代後半から30代とか…」との事。 …私がそれくらいの年に見えたからそう言ったのかもしれませんが… 私はまだ20代前半なのに(T_T) かわいい服がたくさんあって着になってますが、デザインが幼めなので悩んでます。

  • ☆☆☆☆☆☆☆サークル教えて下さい☆☆☆☆☆☆☆

    兵庫か京都でサークルに入りたいと思います。 年齢層は20代後半~30代前半の方が多い所希望なんですが。 取り敢えず「サークル」と名の付くものの情報をできるだけ詳しく教えて下さい。 その中から興味のあるものを選んでいこうと思います。 サークル以外でも、スクール(習い事)等あれば教えて下さい。 これも、20代後半~30代前半の方が多い所でお願いします。

  • 月刊少年ガンガンの購読層

    タイトルの通りですが、とある事情により、月刊少年ガンガンの購読層を知りたいです。 購読していると言う方(コミックス派でも構いません)の年齢と性別を教えていただければと思います。 詳細に答えづらい場合は「10代後半・男」等でも結構です。 ちなみに、私は購読者ではありませんが20代前半女性、です。 では、どうぞ宜しくお願い致します。

  • こんばんは、女性に質問させていただきます。

    こんばんは、女性に質問させていただきます。 最近カップリングパーティーに参加し始めたのですが、30代前半の方とはカップルになれるのですが、なかなか希望する20代中半~後半の方とはなれません。 自分は36才です。 やはり、カップリングパーティーのような場では女性も年齢をチェックしてるんですかね? 自分を良いと言ってくれる女性は30代前半の方です。 当たり前かも知れませんが、もし年齢がある程度ネックであれば考え方を変えないとダメかも、と悩んでいます。 もちろん、30代前半の女性に素敵な方も沢山いますので。

  • 男性から女性への告白

    男性から女性に告白する時ですが、いまは女性から言う又はしびれを切らして聞く(笑)、パターンが多いのでしょうか? 最近、周りでそういうパターンが多いので疑問に思いました。 頻繁に女性へは、デートの約束をしたり、積極的に行動をしているにも関わらず、2・3回と会ってもその告白される雰囲気に全くならず、女性側からしびれを切らして聞く・・・というパターンが多いんです。 年齢層で行くと、男性が20代後半から30代前半。 女性は、20代中盤から30代前半です。 女は結婚も考える年齢なので、積極的というか、シビアになっているのでしょうか。。。 皆様の考えをお聞かせください。

  • 20代後半女性。恋愛対象外ですか

    今年27歳になります。最近転職しました。 いろいろあってもう一生独身だと覚悟していたのに 転職先の会社で40代の方(独身)がどうしても気になっています。 少し話しかけれられただけで嬉しくなってしまい、多分好きなのだと思います。 これでもう恋愛は最後にしようと、できるだけのことはしてみようと思っていたのですが、一つ気になるのが年齢です。 40代の男性から見て20代後半の女性はもうオバサン、恋愛対象外でしょうか。 というのも、婚活に関するサイトを色々見ていると 男性はどの年齢層の方でも相手の女性には20代前半までを希望している人が多いと感じました。 確かに女性は賞味期限が早いとは聞きますが、 20代前半までに結婚しなければならなかったのかと少し後悔しています。 そう考えると急に老いを怖く感じてきました。 それでもアタックしてみる価値はあるのでしょうか。

  • ネットゲーム専用のネットカフェ

    ネットゲーム専用のネットカフェに興味があるものです。リネージェとかハンゲームとかやります。 そこでみなさんに質問なんですが実際ハンゲームをやっている人たちの本当のところの年齢層ってどうなんでしょうね?ハンゲームやっている方いたら年齢を教えてください。十代前半とか後半とか小学生、高校生、20代社会人とかいう大まかな答え方でもかまいません。

専門家に質問してみよう