-PR-
解決済み

Windowsを買い換えようと思うのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45480
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (55/66)

私は普段、フォトショップ、flash、ファイヤーワークスなど、
CGをメインにパソコンを使用しているのですが、イマイチ性能がよくないため、
買い換えを考えているのですが、たくさんのWindowsマシンの中で、一体どれが一番いいのか、よく分かりません。
今後動画などにもチャレンジしたいと考えているので、それにも対応したマシンを、と考えているのですが・・。
このような用途では、どこのメーカー、どのマシンがオススメでしょうか。
予算は最大13万です。
パソコンに詳しい方、教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (48/114)

>私は普段、フォトショップ、flash、ファイヤーワークスなど、
>CGをメインにパソコンを使用しているのですが、イマイチ性能がよくないため、
イマイチの内容がよくわからないのですが、描画の速度が気に入らないの
でしょうか?、それとも色味がキライなのでしょうか?

こういった場合は、既製の製品より自作なさった方が良いかもしれませんね。

お使いのソフト群から想像するに、3D性能よりは画質優先のようですから、
グラフックカードにはMATROX社の製品などお薦めかもしれません、3Dレンダ
リング性能は他社に一歩譲る(といっても見劣りするほどでは無い)かもしれ
ませんが、Millenium譲りの色再現性と画質は他社の追随をゆるしません。

あとは、満足のいく速度のCPUとHD及びメモリー量を確保したマシンを
作成するだけです。マザーボードは、最近はチップセットが同じなら誤差
程度の性能差しかありません。

それよりも、仕様用途は主にWebのグラフィック作成なのですか?
もし、そうなのならば、モニターに高級な品を選択された方が、カラーマッチ
ングの為にも良いと思われますので、マシンだけでなくこちらもトータルに
考えて下さい。
お礼コメント
kimi5

お礼率 83% (55/66)

そうですね。安直な考えで質問をしてしまった自分が恥ずかしいです。
素晴らしいアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-27 15:43:33
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

初心者には向きませんが、パフォーマンスを求める中上級ユーザならデルが良いのではないでしょうか? #NECとか富士通のような親切な #マニュアルや、膨大な添付 #アプリケーションはないですが。 テレビCMモデルをBTOすれば、かなりコストパフォーマンスの高いPCになると思います。 http://www.dell.co.jp/jp/ ...続きを読む
初心者には向きませんが、パフォーマンスを求める中上級ユーザならデルが良いのではないでしょうか?
#NECとか富士通のような親切な
#マニュアルや、膨大な添付
#アプリケーションはないですが。

テレビCMモデルをBTOすれば、かなりコストパフォーマンスの高いPCになると思います。

http://www.dell.co.jp/jp/
お礼コメント
kimi5

お礼率 83% (55/66)

参考URLよりHPを見て、DELL購入の方向で考えよう、と思いました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-27 15:42:13


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

パソコンが安くなったとはいえフォトショップ単体と同じくらいの予算のマシンで フォトショップを扱うと言うのはちょっと厳しいのでは? 既製品のマシンよりグラフィックボードやメモリにお金をまわして自作すれば なんとかあがるかも知れませんね。 また現在のマシンで流用できるものがあるかも知れませんがそれは現在の スペックが書かれてないのでなんともいえないところです。 ...続きを読む
パソコンが安くなったとはいえフォトショップ単体と同じくらいの予算のマシンで
フォトショップを扱うと言うのはちょっと厳しいのでは?

既製品のマシンよりグラフィックボードやメモリにお金をまわして自作すれば
なんとかあがるかも知れませんね。

また現在のマシンで流用できるものがあるかも知れませんがそれは現在の
スペックが書かれてないのでなんともいえないところです。
お礼コメント
kimi5

お礼率 83% (55/66)

自作する程の知識もないので、丸ごと買い換えの方向で進めて行きたいと思います。でも、メモリなども大切、ということで、とても勉強になりました。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-27 15:45:58
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ