ベクターワークスとフォトショップCS4(WINDOWS版)を使用する際におすすめのノートパソコン

このQ&Aのポイント
  • ベクターワークスとフォトショップCS4(WINDOWS版)を使用するためのおすすめのノートパソコンを教えてください。
  • 建築デザインの学生がベクターワークスとフォトショップCS4(WINDOWS版)を使うためのノートパソコンを探しています。
  • 10万円までの予算でベクターワークスとフォトショップCS4(WINDOWS版)を快適に使用できるノートパソコンを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ノートパソコンの買い替えを考えています。建築デザインを学んでいる学生で

ノートパソコンの買い替えを考えています。建築デザインを学んでいる学生で、ベクターワークスとフォトショップCS4(WINDOWS版)をインストールする予定です。今はVAIOを使用してますが、こられらのソフトを使用することをふまえると、どんなパソコンがお勧めでしょうか?予算は10万円までだと嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#111181
noname#111181
回答No.4

Lenovo G560(http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/lenovo/g-series/)はいかがでしょう。 ご質問にあるソフトを走らせるのに十分な性能とメモリ量、それと広い画面(1366×768ドット)であることに留意しました。

heeOK8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Lenovoは初めて知ったのでノーマークでした。 シンプルで使いやすそうですね。 検討リストに入れます。

• chuchuo
回答No.3

MACかWINDOWSでまようところですね。 まず、先生に相談してみたほうがいいと思います。 先生の使っているパソコンと同じであれば いろいろ便利ですし、先生とコミュニケーションをとるには ばっちりの道具です。

heeOK8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この機会にMACに乗り換えたかったのですが、持っているフォトショップがWINDOWS版なので、 残念ながら選択肢はないのです。 ありがとうございました。

• tencyuu_te
回答No.2

しょっちゅう持ち運ぶのでしょうか? バッテリーも長寿命のものが必要? http://kakaku.com/pc/note-pc/  ←ここからある程度検索は可能です 性能だけなら1920*1200のノートも他のサイトでありますが

heeOK8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しょっちゅう持ち運ぶという訳ではありませんが、そこそこの携帯性も重視しています。 一般的にやはり売れ筋のものは信頼できるということでしょうか。 検討します。

• aokii
回答No.1

10万円なら、dell最高機種がお勧めです。

heeOK8
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 検討してみます。