• ベストアンサー

千葉県稲毛 四街道市について

会社移転に伴い 転居予定です。 会社は稲毛というより四街道に近い山王町にあります。 車の運転ができれば 問題ないのですが運転できないのと 今までずっと東京23区内に住んでいたので 比較すると 夜が真っ暗になり 怖いイメージがあります。 どんなところでしょうか。車がなくても生活に困りませんか。 バスだけでも生活に困らないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yohneda
回答No.2

千葉駅より先はかなり田舎になりますね。 ただ、駅の近くに住み、駅の近くに通うのならば 特に車が必須ということはないですね。 郊外型のショッピングセンターが多いですが、 一応千葉駅に行けばデパート等はそれなりにあります。 自転車・原付程度はあった方が便利ですね。 原付運転できるなら原付、無理なら自転車くらい あるといいですね。 車あった方が便利ですが、ないと生活出来ないほど ど田舎ではないです。

nanamonmo
質問者

お礼

あけまして おめでとうございます。 御礼が遅くなりまして すみません。 回答を読んで 少し安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#105909
noname#105909
回答No.1

四街道駅の近くに住めば良いと思います。 人はたくさんいます。千葉から先の各駅の中ではNo1の乗降客数です。 駅から山王町方面にバスがあるので、通勤はそれを使い、外出時には電車を使えば千葉でも東京でも楽に行けます。 http://eris.ais.ne.jp/~kunyu/bus/soubu2/yotukaidou08.htm

nanamonmo
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 御礼が遅くなりまして すみません。 情報 ありがとうございました。