• ベストアンサー

フォルダが開かない(時間がかかる)

初投稿です。 TOSHIBA QOSMIOの2004年製のPCをつかってます。メモリ512MB,HDD100GBです。 さいきん、CやDなどのHDD内のフォルダを開こうとするとかなり時間がかかります。場合によっては開きません。タスクマネージャーをひらくと「応答なし」になってました。 Aviraという無料アンチウイルスソフトが常駐していますが、常駐を解除しても変わりませんでした。 原因がわかるひとがいれば教えてください。改善策などもあわせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

チェックディスクを修復オプション付きで実行して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 一度で駄目でも複数回実行してみて下さい。 それでも駄目なら一度再セットアップした方が良いでしょう。

akki24
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一応試してみました。 まだ問題は出てきてないので一安心です。