• 締切済み

OE接続時「次のサーバー名とパスワードを入力して下さい」の先から進まなない

時々そのような現象が起こり送受信が出来なくなります。サーバー名とパスワードは間違っていません。30回近く「このメッセージ」→「OK」を繰返してどうにか繋がる場合もありますし、1回ですんなりと繋がる場合もあります。原因がわかりません、どうしたらよいものでしょうか?WIN98SE/OE5.5

noname#3689
noname#3689

みんなの回答

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

どこのアドレスでしょう? それが解れば、結構参考になる回答がもらえると思います。 何回かOKを押すと、つながるということは、設定にミスは無いと思います。 考えられるのは、サーバーのエラーとか、サーバーの混雑でしょうね。 私も、以前あるフリーメールで、このようなことが頻発しましたので、しょうがなく、そこをあきらめて、他に乗り換えました。

noname#3689
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり乗換えるべきなのか…検討してみます。でも私のほうの問題ではなさそうなのでちょっと安心しました。

  • kmor
  • ベストアンサー率27% (225/825)
回答No.1

送信サーバ(SMTP)が混雑していると思いますよ。 フリーメールなどに良くありがちなんですが、スパムメール(迷惑メール)を大量に送りつける不届きな業者が後を絶たないためみんなが迷惑しているのです。 対策は、根気強く続けるか、少し時間を置いてするか、別のアドレスを取得するかですね。

noname#3689
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。フリーメールではないのですが大きなプロバイダではありません…それが原因なのでしょうか?でもこちらの問題ではない、ということなんですよね?

関連するQ&A

  • 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。

    送受信しようとすると「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」メッセージが出て何度も「OK」を押してもその先に進まず送受信が出来なくなってしまいました。突然です。ユーザー名、パスを変更もしていないし、パスの保存にもチェック入れています。どうしたら良いのでしょうか。アドバイス宜しくお願い致します。WINDOWS98/OE5使用。

  • IE、OE接続中にフリーズしCtrl+Alt+Delを押しても反応無し→電源を切るしかない!

    接続が切れるのではなく繋がったままの状態でキーボードもマウスも全ての動きが止まります。IE、OE(ダイヤルアップ接続)それぞれ単独で接続しても固まります。接続後フリーズするまでの時間はその時々によって違います。2分だったり4分だったり。この現象が起きてから変な症状が起きています。OEは送受信をすると「ユーザー名とパスワードを入力して下さい」というメッセージが繰り返し出て、7回くらい「OK」を押すと繋がる時と、全く繋がらずエラーになる事があります。IEは今までは「ユーザー名とパスワードを確認しています」メッセージから20秒程で繋がっていたのが、今では2分位かかります。この状況から原因と解決方法がお分りになる方がいらっしゃいましたらご回答頂けると助かります、どうぞ宜しくお願いします!WIN98/IE&OE5

  • OE5.5 パスワード保存できません

    使用OSはWin98SEですが、アカウントを追加して受信メールサーバーの「パスワードを保存する」にチェックがついていてもパスワードが保存されません。追加したアカウントのプロパティ画面でパスワードを入力して[OK]をし、もう一度プロパティ画面を表示するとパスワード欄が空白になってしまいます。 送受信を実行するとパスワードを求めるウィンドウが開きますが、そこへパスワードを入力しパスワード保存にチェックをつけていても、次回OEを起動したときには、パスワードを求めるウィンドウが開いてしまいます。 OE5.5を再インストールしましたが改善されませんでした。 対処方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 何度もユーザー名、パスワードを要求してくる。

    こんにちは、悩める中年おじちゃんです。 教えてください。EメールでOE6を使っています。これを行っていると途中でしょっちゅうログオンの窓が出てきて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と言ってくるのです。OKを押すとその時は通過してくれるのですが、しばらくするとまた出てきます。OE6のせいではないと思いますが・・・。 とりあえず送受信はできるのですが、このメッセージがうっとおしいのです。なんとかなりませんか。

  • 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください画面が何度も出てきます

    パソコンに詳しくない者です。 Outlook Expressを開くと、 ”ログオン mail.biglobe.ne.jp" 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください” ”ログオン” ”サーバー:mail.biglobe.ne.jp” ” ユーザー名:**************” ”パスワード*******” ”OK””キャンセル” という画面が何度も出てきて、メールの送受信が円滑に出来なくなりました。昨日から急にです。設定とかはいじった覚えがありません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • ネットワークパスワードの入力について

    win2kでアウトルック2002を使用していますが、メールの送受信の際に、「ネットワークパスワードの入力」ウィンドウが出てくるようになりました。特に設定等は変更した覚えはないのですが、ウィンドウの中の、サーバ、ユーザー名、パスワードはすでに入力された状態で表示され、OKボタンを押しても、キャンセルボタンを押しても、ウィンドウが消えません。クリックをさらに数回繰り返すと消えますが、メールの送受信がエラーになってしまいます。このウィンドウが出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 80サーバーでは、ユーザー名とパスワードが必要です

    今回、皆様に質問しますのは、「~80サーバーでは、ユーザー名とパスワードが必要です。」のメッセージです。 そのメッセージは昨日突然に出てきました。 OK Waveを閲覧する時にだけ出てきます。 ユーザー名とパスワードなど、過去に入力した事はありません。 PC画面中央に現れて、「キャンセル」すると消えますが、OK Waveの画面を切り替えると、再び現れます。 ネットで対応を検索しましたが、原因も対応もはっきりしません。 などと、困っていると、本日午後にメッセージが出なくなりました。 さて、今回の原因は何だったのでしょうか。このまま放置でかまいませんよね。

  • WindowsXPのOEのアカウント パスワード

    WindowsXPのOEを使用しています。 OEを起動すると毎回パスワードをきいてきます。 アカウント設定でパスワードを保存するに チェックをしているのに毎回きいてきます。 パスワードを入れると普通にメールの送受信ができま す。パスワードが間違ってるとは思えません。 またアカウントの設定でアカウント名、パスワードを 入れてもう一度確認するとパスワードが消えています。 どういった設定をすればパスをいれずに できるでしょうか? 上記のパスとはメールサーバの認証のためのパスです。 以前に他に http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#982 のご回答をいただきましたが、どうもWin2000の説明っぽく XPとはまったく画面の文言が違っています。 よろしくお願いします。

  • サーバーのアカウント名とパスワードを入力して・・

    パソコン初心者です。説明不足あるかと思われますがよろしくお願いします。 パソコンを買い替えました。XPから7です。 メールの設定をしています。 XPのときと同じアドレスを使って、尚且つその時の送受信メールを7に持っていきたいと思っています。 outlook expressをドライブDに、それからUSBにコピーして7にインポートしました。 受信はされているのですが、送信ができません。 またliveメールを立ち上げると<サーバーのアカウント名とパスワードを入力してください>と出てしまします。 XPで送受信されたメールも7に持ちこせていません。 7のパソコンで、最初にliveメールのアカウントの設定をしたときに、パスワードの設定を間違えてしまったかもしれません。 その場合、確認や変更はできるものでしょうか?手順はどのようにすればいいでしょうか? 色々困ってしまい、どこから手を付けていいかわからない状態です。 希望としましては ・メールの送信ができるようにしたい。 ・XPの時に送受信したメールを7に移したい。 ・アカウントとパスワードの確認(間違っていたら変更)をしたい。 超初心者なので、丁寧すぎるくらいの説明をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Win2kのOEサーバ接続NG

    Win98で使用しているOEの設定条件でWin2kの OEを接続しようとするが【ホストが見つかりません... エラー110001】のエラーメッセージでNG 環境 Win98 LAN OE5.5 同一(サーバ、アカウント、pass) Win2k LAN OE5.5 同一(サーバ、アカウント、pass) 権限 ADMIN コントロ-ル FULL   セキュリティ等はデフォルト 同じ設定をしているのですが繋がりません。