• 締切済み

OE接続時「次のサーバー名とパスワードを入力して下さい」の先から進まなない

時々そのような現象が起こり送受信が出来なくなります。サーバー名とパスワードは間違っていません。30回近く「このメッセージ」→「OK」を繰返してどうにか繋がる場合もありますし、1回ですんなりと繋がる場合もあります。原因がわかりません、どうしたらよいものでしょうか?WIN98SE/OE5.5

noname#3689
noname#3689

みんなの回答

• hima-827
回答No.2

どこのアドレスでしょう? それが解れば、結構参考になる回答がもらえると思います。 何回かOKを押すと、つながるということは、設定にミスは無いと思います。 考えられるのは、サーバーのエラーとか、サーバーの混雑でしょうね。 私も、以前あるフリーメールで、このようなことが頻発しましたので、しょうがなく、そこをあきらめて、他に乗り換えました。

noname#3689
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり乗換えるべきなのか…検討してみます。でも私のほうの問題ではなさそうなのでちょっと安心しました。

• kmor
回答No.1

送信サーバ(SMTP)が混雑していると思いますよ。 フリーメールなどに良くありがちなんですが、スパムメール(迷惑メール)を大量に送りつける不届きな業者が後を絶たないためみんなが迷惑しているのです。 対策は、根気強く続けるか、少し時間を置いてするか、別のアドレスを取得するかですね。

noname#3689
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。フリーメールではないのですが大きなプロバイダではありません…それが原因なのでしょうか?でもこちらの問題ではない、ということなんですよね?