• 締切済み
  • すぐに回答を!

IE、OE接続中にフリーズしCtrl+Alt+Delを押しても反応無し→電源を切るしかない!

接続が切れるのではなく繋がったままの状態でキーボードもマウスも全ての動きが止まります。IE、OE(ダイヤルアップ接続)それぞれ単独で接続しても固まります。接続後フリーズするまでの時間はその時々によって違います。2分だったり4分だったり。この現象が起きてから変な症状が起きています。OEは送受信をすると「ユーザー名とパスワードを入力して下さい」というメッセージが繰り返し出て、7回くらい「OK」を押すと繋がる時と、全く繋がらずエラーになる事があります。IEは今までは「ユーザー名とパスワードを確認しています」メッセージから20秒程で繋がっていたのが、今では2分位かかります。この状況から原因と解決方法がお分りになる方がいらっしゃいましたらご回答頂けると助かります、どうぞ宜しくお願いします!WIN98/IE&OE5

noname#3689
noname#3689

みんなの回答

• 回答No.3

McAfeeVShield3.1.6は、かなり古くないですか? 常にウィルスの定義を更新しているかどうか、書かれていないのですが、 IEをSPにUPしていないところからして、ウィルスにやられている可能性が高いのではないかと思います。 リンク先のオンラインウィルススキャンは実行しましたか? アップデートの仕方は、IEの「ツール」の中に、「Windows Update」というのがあると思うのですが。

質問者からのお礼

McAfeeVShieldを使用停止にし、IEの修復をしたら問題は解決されたようです。ありがとうございました。今までも最新最強と呼ばれる数々のウイルスソフトを注入してきましたが、その手のソフトを入れるとことごとく何らかの問題が起きるようです。