• 締切済み

染色液について

是非 教えてください>< 実験で使っている染色液(一次染色)についてなんですが、 GMとTGNをつかいました。 ネットで調べてるんですが何を染めているのかわかりません ゴルジを染めているのはわかっているのですが、この2つの染色液がどう違うのかなど教えてください 因みに、二次染色は緑マウスと赤シープで 使ってる細胞はラットの肝臓の細胞です

みんなの回答

• otx
回答No.2

GMとTGNが何を示しているかわかれば、 それを調べることによって、どのような物質であるとわかり、 その結果、おのずと何を染めているかわかると思い、示したまでです。 少し調べればすぐわかると思います。 勉強がんばってください。

seitaimaku
質問者

お礼

;; >>GMとTGNが何を示しているかわかれば、 それを調べることによって、どのような物質であるとわかり、 その結果、おのずと何を染めているかわかると思い、示したまでです。 それを聞きたかったんですが・・・ アドバイスありがとうございます;;

• otx
回答No.1

免疫染色とはどのようなものかご存知でしょうか? ご存じないのであれば、まずは免疫染色について勉強されることをお勧めします。 ちなみに、GMとはおそらくGM130のことであると思います。 TGNとはいろいろありますが、トランス、ゴルジ、ネットワークの略だと思います。 >因みに、二次染色は緑マウスと赤シープで 使ってる細胞はラットの肝臓の細胞です この情報はあまり意味がありません。免疫染色のなかで、二次抗体について勉強されてください。

seitaimaku
質問者

お礼

略ではなく染める場所を知りたかったんですが、 論文で見つけることが出来ました^^ 免疫染色についても調べてみます ありがとうございました^w^