• ベストアンサー

英語のテレビ番組

高校生です。英語を勉強するにあたって、オススメのNHK等の英語のテレビ番組を教えてください!時間とか詳しく教えていただけるとありがたいです!

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

NHKの教育ぐらいしかやってないですね。 英会話など でしょうか。 時間は、朝 7時10分からやってます。 あと、海外のテレビ番組などを見るのもいいと思いますが。 参考URLのソフトでネットで見れる番組が見れます。

参考URL:
http://betiblue.hp.infoseek.co.jp/
mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 英語を勉強したいのですが

    英語を勉強するためにオススメのテレビ番組ってありますか? 高校生レベルでお願いします。 ちなみに今はNHKのトラッドジャパンを予約してみてます ですが、ちょっと難しいです。

  • 英語学習の番組

    10数年前に英検2級をとったきり、英語とは縁遠かったのですが、趣味として、また、日常会話に困らない程度の英語力は欲しいなぁ、と思って、NHKのテレビ「大人の基礎英語」を見ています。 この番組は、この番組でとても、お手軽で面白く続けていきたいのですが、他に、英語学習でオススメのテレビ、ラジオ番組があったら、ぜひ教えてください。

  • 今年度のNHKラジオ、テレビの英語番組の番組表を載せているサイトはないでしょうか?

    2年位前にNHKのテレビとラジオの英語番組を全部月曜日から日曜日まで何時から何時にどの番組があるか載せているサイトがありました。それで2007年度のNHKのテレビ、ラジオの英語番組の番組表一覧を置いてあるサイトはないでしょうか?ラジオの「基礎英語1」などとテレビの「きょうから英会話」などだけでなく、小学生向けの「えいごリアン3」やラジオの高校講座の「英語II」といった、英語に関するものは全部載っているものが見たいです。レベルも子供向けから「ビジネス英会話」という番組のような高いものまで全部載っているものを希望しています。もしご存知でしたら是非教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 英語を学べるテレビ番組

    学生です。 自分は英語を学ぶのが好きなので、今英語を学べるテレビ番組に興味があるのですが、思ったよりたくさん番組がやっているのでびっくりしました。 そこで、英語を学ぶのにこれは良かった!という番組があれば、教えていただけると嬉しいです。 時間帯や頻度、番組の長さは問いません。 番組だけで英語を上達しよう!とは思っていませんので、副教材的な役割になればいいかなと思ってます。(あまり内容を知らないので) また、4月から新たに始まる英会話番組とかあるでしょうか? 既存の英会話番組って、今まで見ていなくて突然始めても差支えないようなものでしょうか? よければ教えてください!

  • 英語訳のあるテレビ番組。

     英語のリスニングのためとDVDを聞いています。しかしお金がかかるため、テレビ番組を探しています。話している言葉が英語で下にでてくるので早い英語も理解しやすいからです。また日本語を英訳して下に英語が出てくるものも新たな発見があり勉強になるのでさがしています。もしもこういった番組があったら是非教えてください、お願いします。

  • テレビのNHK英語じゃダメなんですか?

    NHKゴガクが一番安く勉強できるとのことで英語を勉強したいと思っております。 ネットで調べるとテレビよりラジオの方が良いみたいな意見が多数なんですが、テレビはそんなにダメなんですか? というより、NHK英会話とか基礎英語とか、サイトを見るとラジオしかないようなんですが、そもそもテレビで英会話を本格的に学べる番組がNHKにはないということなんでしょうか? テレビ版で講師をしてる人がラジオの方が良いとこっそり言っていたという話を見かけたので、テレビ版もあると思ったんですが…。 耳に集中できるからラジオが良いという理屈は分かるんですが、そんなにテレビ版はダメなの?

  • 英語初心者に分かる英語番組・ラジオ

    いろいろ英語の番組がありますが、初心者にはどれがオススメですか? 番組がありすぎてよく分かりません(汗) 目的は海外旅行の為で日常会話が出来れば十分です。 TOEICとかは視野に入れてません。 あと番組のテキストも売ってますが、買った方が身になりやすいですか? 金額は安いですが長く続けるとかなりの高額になると思うので迷ってます。 (今までに結構使ってる為あんまりお金使いたくないです) 今持ってるのをすべて覚える勢いで頑張ろうと思ってますが、+NHKの 番組を見ようと思ってます。 今は英語力は低いですが、現地で少し(本当に少しですが)の会話は出来ますし ちょっとですが英語を楽しめてます。 ただ長文になったり、聞いた事がない英語だとさっぱりです。 なので↓↓↓の英語力テストをやったら、基本編ですら60点でした>< http://eigoryoku.nhk-book.co.jp/ 子供用の英語番組プレキソは見ようと思いますが、それ以外にオススメが あったら教えてください。

  • NHKの英語番組テキスト

    NHKの英語番組でテキストも買って勉強したほうがいいのはどの番組ですか?

  • 英語のテレビ番組やラジオ

    (現在大学生2年生で)将来アメリカで働きたいので、英語を喋れるようになりたいのですが、英会話は初心者で、何から勉強すれば良いのかわかりません。 お薦めの勉強法がありましたら教えて下さい。 現在の私の英語のレベルは低く、大学受験で覚えた単語や文法も殆ど忘れつつありますが、やる気はあります。 また、英会話でお薦めのテレビ番組やラジオ番組がありましたら教えて下さい。

  • 子供向け 英語のテレビ番組は?

    こんにちは。7ヶ月になる子供がいます。 私は外国の文化や英語がとても好きです。 自分の子供にも、小さいころから英語が自然に耳に入る環境を作ってあげたいなと思っています。 日曜日のセサミストリートや、NHKのエイゴリアンなどはいつも見ているのですが、他にテレビの副音声で英語が聞ける番組って何かありますか? 新聞をとっていないので、いつ何があるのかよくわかりません。愛知県に住んでいます。 ちなみに衛星放送は見られません。 どなたかご存知でしたら教えてください。