• 締切済み

子供向け 英語のテレビ番組は?

こんにちは。7ヶ月になる子供がいます。 私は外国の文化や英語がとても好きです。 自分の子供にも、小さいころから英語が自然に耳に入る環境を作ってあげたいなと思っています。 日曜日のセサミストリートや、NHKのエイゴリアンなどはいつも見ているのですが、他にテレビの副音声で英語が聞ける番組って何かありますか? 新聞をとっていないので、いつ何があるのかよくわかりません。愛知県に住んでいます。 ちなみに衛星放送は見られません。 どなたかご存知でしたら教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• btob
回答No.1

NHKのホームページで調べてください。 英語を身につけるには、 耳に入るだけではダメで、正しい発音でしゃべっている口を見せる。覚えた英語を口に出す必要があるようです。 子供だからといって、聞き流しで身につくかどうか疑問です。 海外のラジオでも良いと思います。 http://www.e-communication.tv/modules/tinyd5/ ポッドキャストを使うという手もあります。 http://allabout.co.jp/gs/englishagain/closeup/CU20061215A/

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/toppage/navi/gogaku.html