• 締切済み

ディナーに着ていく男性フォーマルファッション(スーツ以外)について

ジーンズ・サンダルご遠慮とかかげているような 少しお高めのレストランに着ていく服装についてです。 スーツでなくてもホテルディナーに着ていけるようなジャケットがあるブランドを教えてくれますか? 私は女性で、誕生日に彼にプレゼントしようと思っています。 予算は、、、とても少ないのですが¥15000程度です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

万を超える価格の服を買うなら、直接本人に試着させて選んだ方がいいですよ。サイズやシルエットって、下手にブランドとかよりも、はるかにオシャレ度を左右しますから。メンズは特に。 ついでにお店の人と相談(「これくらいの価格でホテルディナーに着ていけるような服は?」とか)すれば手っ取り早いかもしれません。

kukikuki
質問者

お礼

そうですよね、大きさが合うかどうかは心配してました。 ありがとうございます、