• ベストアンサー

編曲サービスのサイト

校歌をオーケストラアレンジしてMIDIファイルを作ってくれるサイトを探しています。予算は5万円です。数年前に、そういうサイトがあったのですが、検索してもみつかりません。そういうサイトをご存じの方、教えてください。

• shiga
  • お礼率9% (87/900)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231203
noname#231203
回答No.3

ヤマハが運営している音楽サイトのミュージックイークラブの音楽サイト検索で依頼のカテゴリーで探すといくつかでてきます。 音楽サイト検索 > 音楽情報 > 依頼 > 楽曲制作 http://www.music-eclub.com/searchsite/result_category.php?cid=171

参考URL:
http://www.music-eclub.com/searchsite/result_category.php?cid=171

その他の回答 (3)

• thank001
回答No.4

譜面やごくごく単純なMidiデータを公開して、公募して 賞金5万円という形にしてみてはどうでしょうか?

• Sumi-chan
回答No.2

いちおうプロのアレンジャのはしくれです。管弦楽編曲も可能です。  管弦楽の編曲はなかなか難しく、もし私でしたら知り合いでもないかぎりこの予算ではお受けしないと思います。しかし、MIDIだけでよいというのであれば、言い方は悪いですすが手抜きのアレンジでそれなりに仕上げることは可能です。実際のオーケストラで演奏可能でそれなりの音になる編曲は非常に難しいのです。インタネット上にはアマチュアの方のオーケストラ編曲を多数拝見しますが、内容的には和音の間違い、書法の間違いなど(?)が多いとのが事実のようです。  オーケストラによるMIDIの制作も以外と面倒で、スコアができあがった状態から創るとしてもけっこうしんどいです。  ちょっと水を差すようなご回答で申し訳ないのですが、予算さえあればベテランの支援が得られる場合もありますので、あせらないで依頼先をお探しになったほうがいいと思います。  

shiga
質問者

補足

目的はホームページで使うだけで、演奏可能である必要はありません。以下のホームページにあるアレンジは知人の子どもが通った小学校で5万円で、このページにある4パターンを作ってもらったそうです。このレベルで十分なのですが、やはり特別な関係での依頼だったのでしょうか。例えば、この程度であれば、一般的にいくらくらいでお願い出来るものなのでしょうか。 http://www.wakuwaku.ne.jp/jun/motosho/kouka.html

• dtmstar
回答No.1

ここで呼びかけられたらいいでしょう。 この中のDTMのカテゴリーが適切だと思います。

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/yahoo/Entertainment/Music/index.html
shiga
質問者

お礼

ありがとうございます。YahooのIDを持っていないので、ちょっと考えてみたいと思います。