• 締切済み

症状がでてから病院へいくまでの期間

痛みが現れてから病院へ行くまでみなさんはどのくらいの期間がありますか? 自分は病気恐怖症に近いものがあり、すぐ不安になります。 今日は朝と1時間ほど前から左肘を目いっぱい曲げると内側に痛みが走り、肉腫などの 危険な病気かと思い病院へ行こうか迷っています。 普段から病気に対して気にしているので、左肘に目立ったできものやしこりはありません。 また、痛みも腕の角度によってあったりなかったりの状態で、時期尚早かとおもっています。 朝も同じところが痛かったので寝てる間にひねったのかとも思いますが・・・ 何かと不安で、今日にかぎらず症状がでたらすぐ病院へ行こうとしてしまいます。 周りの人にいっても気にしすぎ、誰でもそのくらいある、 ひねっただけでは、といわれてしまっています。  みなさんはどうでしょうか?24歳♂

• 病気

みんなの回答

• sumiwaka
回答No.4

病院へ一度行かれて、何もなければ安心できるのではないでしょうか? 私は、微熱を半年近く放っておいたら、病気でした。他にも、色々小さな症状はありましたが、こんなの疲れとストレスだよって簡単に考えてたら、起き上がる事も出来なくなりました。病名を最初に聞いた時は、何この病名?みたいな病名でしたから余計にショックでした。 一度、受診されて、何もなければ安心できると思います。

回答No.3

病気は何でも早期発見、早期治療が一番と思います。 気に病む位なら、早く病院へ行かれる事をお勧めします。 私は逆な人で「どうしてもっと早く来なかったの?」と言われて、毎度後悔します。 病院へ行って、大したことがなかったらそれで安心ではないでしょうか?

noname#202989
noname#202989
回答No.2

お気持ち、よ~くわかります! 私もささいな症状で気をもむタイプの人間です。 ほぼ毎日(笑)これは何かの重病のサインか!?と疑っています。 症状が出てすぐ医者にかかっても、たいがい「少し様子をみましょう」と痛み止めを出されて終わりです。 いきなり詳しく検査などしてくれません。 症状が続く、または酷くなったら行くべきでしょうね。 なにもなければいいですね。

• tomban
回答No.1

気にしすぎると、病気になっちゃうよ?。 例えば脳外科で「頭が痛い」と言う人のほとんどが「偏頭痛」とかの原因不明の疾患で、脳梗塞とか重篤なものはMRIを撮ってもほとんど出ないのが普通だそうです。 また「血管の瘤」というものは、だれでも必ずと言って良いほど持っているもので、気にするだけ馬鹿らしいくらいだそうです。 健康そのものに見える人が心臓の肥大があったり、内臓の位置が違っていたり…なんだかんだで人間はいろいろと最初から「不完全」なわけなんですよ。 それでも長命な人は長命だし、いちいち「これは何々ではないか?」と考えながら生きるほうが、病気にはかかりやすくなるものなんですよ。 いってみれば「気にしないのが薬」ってことですね。