• ベストアンサー

変なできもの

数日前、左の肘関節の内側のちょっと上辺りに 赤っぽいようなあんまり見ないできものが出来ました。 そのときはちょっとびっくりして塗り薬を塗って放置しました。 今は跡形も無く、綺麗さっぱりになくなりました。 ですがネットで色々みたらカポジ肉腫とかいうのと似てる気もしました。 でもあれはエイズによって免疫力が低下した際になるものであって、 もしあのできものがカポジ肉腫であれば今頃消えてはいないし、 他の症状も併発しているはず・・・と自分の中では解釈しているのですが どうでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あんまり深く考えないほうがいいと思いますよ。 たまには無視に刺されたりだとか免疫がおかしくなったりとかでできものができることはあると思います。 仮にどうしても心配でしょうがないのであれば病院にいってくださ。 それが一番安心できる方法だと思いますよ。 こんなところで微妙な知識しかもっていない人にいろいろ言われて不安になるよりは。

wenilw
質問者

お礼

親に話して、見せてみたら虫刺されだろう。ということで、塗り薬をもらいました。 その後、他の部位に同じようなできものは一切出来ておらず、 以前できていたところには一切の後も無いので、現在は心配していません。 ご回答、ありがとうございました。 深く考えると余計に自律神経がおかしくなりそうなので、 深く考えないこととしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

SEXをした覚えがあるならば、 梅毒等他の病気を疑っては。 性病の検査はされましたか?

wenilw
質問者

お礼

SEXの経験は一切ありません。いわゆる童貞というやつです。 性交の経験が一切無ければ疑う心配は無いということでいいのでしょうか??