• ベストアンサー

冬の現場への差し入れ

123oshieteの回答

• ベストアンサー
回答No.3

建築中です。 差し入れ悩みますよね~!! 我が家もオチビがいるので週1~2程度ですが、手ぶらのときもありますよ。 大工さんがポットを持参されているので、粉のスープ、紅茶やインスタントコーヒーのセット(スーパーにカップやコーヒー、マドラーがセットになったものも売ってました!) スナック菓子(ハッピーターン、キットカット等小袋菓子) をスーパーである程度の量を購入して、小分け(1000円~2000円程度)したものを車に常備しています。 毎回何を買ってから行こう?っと考えるのは大変ですよね?! 人数の感じで調整も出来ますし良いですよ(^^) 温かいコロッケを夕方差し入れは喜んでいただけたようです! 現場打ち合わせのときは、近くの自動販売機に走り、担当者~大工さんへ温かい飲み物を配り一緒に飲みましたよ~! 良いお家になると良いですね!

yu-ko08441
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 粉のスープ、良いですね! ただうちの大工さん、ポット持ってきてないんですよね・・・。 お菓子を車に常備っていうのも良いアイデアです! 真似させていただきます。 同じように子育て中の方の意見を聞けて、嬉しいです。 ありがとうございました。