123oshieteのプロフィール

@123oshiete 123oshiete
ありがとう数28
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
85%

  • 登録日2007/06/24
  • カーペットが買いたいんです!

    最近北欧インテリアに触発され、おしゃれなカーペットを探してます! パステルカラーで200×200㌢のかわいい感じのものをさがしてますが… もっと贅沢をいうと毛足が短くて、お手入れのしやすいのがほしいです! トーンが暗めのしかなくて… 都内にかわいいカーペットをおいているお店教えてください!

  • 冬の現場への差し入れ

    現在、家を新築中です。 建築現場と家が車で30分以上かかる距離にあり、また2歳と0歳の子どもを育児中ですので、頻繁に現場に顔を出すことが出来ません。(週1・2回程度) 今は大工さんが1人で作業されているだけで、大工さんには一応心付けもしたので、現場に行った時に自販機でコーヒーを買って、お茶菓子と一緒に差し入れしているんですが、これからは作業される人数が増えてくるので差し入れをどうしようか悩んでいます。 必ず週に1回は行って写真等を撮りたいと思っていますので、手ぶらでは行きにくく、かといって出入りが激しくなると差し入れの本数等も悩みます。 そこで、我が家に使っていない温冷庫があるのでそれを持って行って、ケースでお茶やコーヒーを買って一緒に置いておこうかと思っています。 ただ保冷庫は電源が必要なので、勝手に現場のコンセントを使っても良いのか悩んでいます。 同じように冬の現場に差し入れをした方、体験談を教えていただけたらと思います。 現場関係者だという方、自分がしてもらったことなど教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 室内の戸の色が白いと汚れって気になりますか??

    パナソニックの建具を入れる予定です。 戸の色でダークセピアかグレインホワイトで悩んでいるのですが、グレインホワイトのようなホワイト形の色って汚れが目立ちそうなんですが、どうなんでしょうか?? やはりノブのあたりが汚れやすいのでしょうか?? そのとき汚れは綺麗に落ちるものなんですか?? 全体的な雰囲気で建具の色を決めようかと思うのですが、汚れやすいようならダークセピアで考えようか、悩んでます。 ただ、ダークセピアの場合部屋が全体的に暗くなりそうなのが心配ではありますが・・・ 皆さんのご意見お待ちしてます!!!

  • フローリング、キッチンなどのご意見をお聞かせください!

    この度、家を新築することになりました。 そこで参考にさせて頂きたいので皆様にご意見をお聞かせ頂けたらと思っています。宜しくお願いします。 私の希望はナチュラルモダンです。あまり暗くて冷たい感じになりたくありません。 けれどもオシャレな感じに仕上げたいと思っています。(贅沢ですね~(^_^;))どうぞ宜しくお願いします。 (1)フローリングについて 現在の住居からダークブラウンのダイニングテーブル、リビングデスク、テレビ台、ダークブラウン×アイボリーツートンカラーのソファーを持って行きます。 家具は全てダーク系で揃えており、各部屋のドアも同色にする予定なので、フローリングの色を白っぽいのにしようと思っていましたが、ナチュラルとダークブラウンしかありませんでした。もちろん、オプションではありますが、予算がなく、何れかで決めようと思いますが、ナチュラルフロアーでダーク系の家具は実際合うのでしょうか?実際に選ばれた方のご意見を伺えたらと思っています。また、ナチュラルフロアとダークブラウンの家具で実際オシャレに出来てるよ!という方がおられたらご意見を宜しくお願い致します。 また、フローリングに入居前にワックスがけしたほうがいいのでしょうか?家具を入れてからでは遅いですよね。。。業者さんに頼まないでご自身の手でされた方おられますか?塗り方とお勧めのワックス(金額)を教えていただけたら助かります。 (2)対面キッチンについて キッチンもたくさんの色から選ぶことが出来ますが食器棚がダークブラウンなのでそれに合わせてダークブラウンにした方がいいのでしょうか?ブラウン系で合わせるということでベージュ系やアイボリーでも問題ないのでしょうか?ただ、汚れに関していうと白い方と暗いほうどちらの方がいいのでしょうか? (3)お風呂について お風呂は好みがあるとは分かっていますが、明るい方がいいのか暗いほうがいいのかどちらがいいのでしょうか?実体験をお聞かせ頂けたらと思います。

  • 妊娠???

    以前にも何度かご質問させていただいてます。 また皆様のご意見を聞かせてください。 前回の生理が5月15日にきました。本日で40日目です。 そして、本日で高温期が15日続いています。 生理周期は30~40日であいまいなのですが、通常高温期は10日~ 長くても12日しか続いたことがありません。 ここ数日は体がだるく、2~3日前に下腹部に痛みがあったので、 「そろそろくるかなぁ~」と思っていましたが、まったく高温期が 終わる気配がありません。 昨夜から胸の張りと腰痛があり、匂いにやたら敏感になり、気分が 悪くなるようになりました。 生理でも同じような症状がでますが、高温期がどれくらい続いたら 妊娠の可能性があるのでしょうか? ちなみに、高温期13日目に妊娠検査薬を使用してみましたが、 陰性のままでした。 まだまだ高温期が続くようであれば、産婦人科に一度行ってみる つもりですが、皆様の体験談等お教えいただけますと幸いです。 たくさんのご意見・体験談等お待ちしております。 よろしくお願い致します。