• 締切済み

イマドキの小学生

00402013momoの回答

回答No.3

小学5年生の女子です。 女子小学生は今時小学生用のファッション雑誌を読んでいます。 メイクや、おしゃれに興味を持つ小学生ばかりになっています。 私もオシャレにはとても興味があります。 あと、ダイエットをする小学生も増えています。 痩せているのに、痩せたがっているので私も正直心配です。 最近の読者モデルの女子小学生は、ガリガリなので、みんなそれに憧れているのかもしれません。 今時の男子小学生は、、、 「イナズマイレブン」というアニメに夢中になってますw

関連するQ&A

  • 今どきの小学生?

    本日仕事中の出来事です。 当方片側一車線を車で信号待ち。 交差する道路は片側二車線の市道です。 青になったので進行すると、 前方横断歩道を見るからに小学生(高学年)が横断していました。 間違ったのかな?と思い、プップッ、と優し目にクラクションを鳴らしました。 すると、下を向いて歩いていた小学生が顔をあげ、 まず信号を確認したんですが、 その後です! 私の中では、あ!間違った!的に小走りなどするのかと思いきや、 なんとその子、 悪びれるそぶりも見せず、今までの歩行速度のまま私をジロッと見て、 何だお前?的な表情を返してきました。 驚いたのはもちろんですが、 まさかの小学生の態度行動に、呆れや疑問など、 色んな気持ちが一瞬のうちに渦巻きました。 何故そんな行動をしたのだろう? いや、あんな事をするのは親が糞だからだろう。。。 など、 その後、自分の気持ちを整理するのに色々考えましたが、 理解なんて出来る訳もなく、仕事中でしたし、 とにかく忘れようと努めていました。 が、帰宅後思い出してしまい、心の落ち着き場所が見当たりません。 自分の子供時代とは比較するつもりもありませんが、 信号を守るのは人として最低限のルールだと思っています。 それを小学生が、轢くなら轢けば? みたいな事を何故出来るのか? それとも、、そんな事を疑問に感じる私がおかしいのか? ここですっきりと解決できるとは思っていませんが、 皆様の意見をお聞きしたい。 単にそう思って質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 小学生が付き合うって

    小学生の子供たちの間で、告白ブームらしいです。 ほとんどは、女子が男子に告白して 付き合いだすカップルもいるらしいのですが、 小学生が付き合うって、どんなことをするのでしょうか? 帰り道も集団下校なので一緒には帰れなそうだし。 6年生のクラスでは数組付き合ってるそうで、 その下のクラスでは、女子がめぼしい男子に 手紙で好きですと書いて渡してきます。 うちの子は4年生ですが、 告白の手紙をもらってきました。 ですが、その女の子は他にも少なくても2人に 告白の手紙を渡していたそうで、 息子は「おかしいよ」と言っていました。 女の子の方がませているとはいいますが、 女子から男子に告白するブームは 子供の間で何か影響があるきっかけがあるのでしょうか。 中学生も女子が男子に告白するブームで、 中学生の場合は、ショッピングセンターやお祭りに 一緒に行くデートがあるみたいです。 地味目名女の子でさえも、告白しているみたいなので、 最近身持ちのゆるい女の子が増えて来ているのかと 感じています。 息子たちにはゆるい女の子にはつかまってほしくないです。 ゆるい女の子の親を見ても普通な親です。 なにが女の子たちをそうさせているのでしょうか?

  • 子どもたちにはやっていること

    すいません。 質問させてください。仕事で小学生の間で流行しているモノや事柄をリサーチしているのですが、まったく手がかりがつかめません。 どんなものがイマドキの小学生にはブームになっているのでしょうか? 大変困っています。どうかお分かりになる方いましたら、教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 今どきの小学生

    2年生の男の子(一人っ子)の母親です。 ウチは平日学童に通っていますので、子供たちが 遊びに来るのは土曜日だけです。 息子も普段学童では遊べない子供たちと、ずっと一緒にいられて大喜びです。 で・も・です。どうしても皆で遊んでも、やっている事と言えばゲームです。朝の出だしからコレなのかと思いますが世間一般的に見て、多かれ少なかれゲームですね。残念ですが....。 とりあえず最初は皆に交代でやらせて、連続1時間以上は禁止しているのですが、ほかの事をやっていたとしても必ずゲームに戻ります。手をつけそうになったら、強硬手段でTVのコンセント抜いてしまうこともあります。公園で遊べと言っても、近くには遊具にめぐまれた公園は無く、ボールも中では使用禁止です。 それでは誰かがUNO,人生ゲーム、トランプ等でと言うと「ボク出来ないからイヤダ」。と必ず反対意見が出たりして、決して覚えようとはせず、グループでまとまろうとしません。 昨今ゲーム脳なる恐ろしい症状もTVで耳にしていますし、身体的な事で心配もあります。 皆さんの周りでは、いかがでしょうか? また、お友達の家へあがる時のエチケットはどう教えていますか? 私はお菓子を一袋もたせて、「誰かの家へお邪魔する場合は、許可をもらってからお菓子を家の人へ渡しなさい。後片付けは必ずしなさい」と言っているのですが、どうでしょうか? ウチに来るお子さんたちは、1件そういうお宅もあり、きちんと実行なさる子もいますが、殆どの場合片付けない、食べ散らかしで帰ります。 私が表に立って「片付けろ」と言ってしまえば早いですが、なるべく息子の口から言わせたいと思っています。べつにお菓子持参については、拘りはありません。家庭の事情も色々ありますので。 ざっくばらんな、ご意見お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 今となっては懐かしい 「 流行モノ 」 ありますか?

    いつもお世話になっております。 私が小学生の時でしたか ・ ・ 『 ルービック ・ キューブ 』 なるモノが大流行しました。 ただ、コレのブームは1年ほどでしたか ・ ・ 私は今も持っているのですが、実際に使う事は、まず無いですね(^^;) それから5年ほど前でしたか ・ ・ 『 プリクラ 』 と 『 たまごっち 』 が、ほぼ同時期に大流行いたしました。 『 プリクラ 』は今も人気が有るみたいですが、 『 たまごっち 』 のほうは、“ 今は昔 ” みたいな(?)感じになってしまっています(^^;) 一時は国民的ブーム( “ 地方ブーム ” や “ マイ・ブーム ” でも構いません )を巻き起こした 「“ 一過性 ” の流行モノ 」で、「 あっ、そういえば、こういうモノも有ったなあ・・」 というモノ (“ 物 ” でなくても、いわゆる “ 現象 ” とか “ パフォーマンス ”“ 言語 ”などでも構いません ) が、ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • 不思議な遊び、興味深い遊び

    ほかの質問の方で、昭和年代の不思議な遊びについて語っていたところがあるのですか、その中で、興味深い遊びを見つけたのです。 http://www.2log.net/home/myroom/archives/blog163.html ここのページのNO.13,NO44の方の遊びが興味深く、現在の若者として、やってみたいと思うのです。 これは小学生むけらしいですが、中学一年ならまだできるでしょう。 この遊びのやり方を詳しく教えてもらえると、うれしいです。 ほかにも、興味深く、そして不思議な遊びが有れば、紹介してくれるとうれしいです(やり方も詳しく乗載てください)。 できれば明日くらいから実践したいので、素早く、そしてたくさんの方の回答くれるとありがたいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 最近、ゲームとかばっかりで、何かとこういう遊びとふれあう機会が少ないモノです・・・。 そのような、「モノ」が無い時代の遊びも、探してみると興味深いモノのようです。 なにかこう、その遊びに対しての記憶とか、エピソードとかも付け加えてくれると、当時の人がどんなにして遊んでいたかとかをしれるので、うれしいです。 ・・・・あ、また勉強しなくちゃ。

  • 小学生(高学年)との関わり方

    大学生(女)です。 アルバイトで、子ども科学実験教室のサポートをしています。 家庭教師で中高生と個別に関わる事はあったのですが、小学校高学年と関わることがなかったので、休み時間などに、どのような話題で子ども達と接してよいのか分からず、困ってしまいます。 小学校のボランティアで、低学年と関わることは何度が経験があるのですが、低学年だと「ねぇねぇ」という感じでなついてくる子どもも多いのでその相手をするという感じでしたが、高学年だとだいぶ大人っぽくて・・・ 自分が小学生だったときのことを考えても、10年も経っているのでどんな話で盛り上がっていたのかあまり思い出せず、最近の小学生のこともよく分からず、仲良くなるきっかけがつかめません・・・・ ・小学校高学年のこどもと盛り上がれる話題 ・この人面白そうと興味を持ってもらえそうな話題 ・話が膨らみそうな話題 など・・・ 小学校の先生、小学生のお子様がいる保護者の方、もちろんそれ以外の方でも何かアドバイスをいただければと思います。 (特に高学年についてですが、低学年についてでも嬉しいです)

  • 韓国の恋愛ドラマの何処が好き?

    最近韓流ブームなので、韓国のドラマに興味を持ち始めました。 恋愛モノが好きなのですが、韓国の恋愛ドラマにはどのような良さがありますか?教えて下さい。

  • 韓国の恋愛映画の何処が好き?

    最近韓流ブームなので、韓国の映画に興味を持ち始めました。 恋愛モノが好きなのですが、韓国の恋愛映画にはどのような良さがあると思いますか?教えて下さい。

  • 2010年で話題になったヒト、モノ、コトは何ですか?

    2010年で話題になったヒト、モノ、コトは何ですか? いつもOKちゃんねるに回答いただいてありがとうございます! 2010年もあと少しで終わってしまいますね。今年も1年が早かったなぁ~と今から感じていたりします。 そこで2010年の1年間を振り返ったこんな質問です! 質問1. 2010年で話題になったヒト、モノ、コトは何ですか? 芸能人、スポーツ選手、ブーム、グッズ、ニュース何でもOKです! 質問2. みなさんにとって2010年、どんな歳でしたか? 小さな事から大きなことまで何でもOKです! たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention