• 締切済み

エクセルマクロ

ユーザーフォームのリストボックスに関する質問です。リストボックスに表示される各々の表示の色をかえるにはどうすればいいでしょうか。たとえば列1にみかん、ばなな、りんごとあればみかんは柿色、ばななは黄色、りんごは赤という感じです。Listbox.List(1,1).Forecolor=3 自分ではこのようなマクロしか思いつきませんでした。当然できません。教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• AKARI0418
回答No.2

他の回答どおり、リストボックスの各行の色を設定する機能はありません。 ラベルをリストボックスのように配置し、クリックイベントにより表示カラーを変更するようにしてみてはいかがでしょうか?

masaair40
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• hana-hana3
回答No.1

どうやっても無理です。全体の背景色の設定機能しかありません。

masaair40
質問者

お礼

ありがとうございました。何日も考えてみました。これで無駄な時間を費やさなくてすみます。