• 締切済み

自分らしく、マイペースに生きることを後押ししてくれる曲

こんにちわ。 私はよく他人と比較してしまいます。他人と比較して、あいつはこんなに人生楽しそうなのに・・・とかいろいろと悩んでしまいます。 他人と比較することは時には重要なこともあります。しかし、自分の場合は、比較することで劣等感を感じることが多いです。でも、これが自分の能力なのだから仕方ないと思います。自分を受け入れて、生きていかないと人生楽しくありません。 そういう感じの曲はないでしょうか?SMAPの世界に一つだけの花のようなのもいいですが、長淵剛のようなグッとくる歌声と重みのある曲も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• MrMoe
回答No.6

Mr.Children 終わりなき旅 『誰の真似もすんな 君は君でいい 生きるためのレシピなんてないさ』 聞くと元気出ますよ。

noname#88028
noname#88028
回答No.5

長渕剛の「キャプテン・オブ・ザ・シップ」がお薦めです。 この曲を聞くと元気がでます。

• 100409
回答No.4

SEAMOのContinueがとてもお勧めします!

noname#106268
noname#106268
回答No.3

はじめまして! 長渕の曲ですが、STAY DREAM はオススメで最高ですよ!

• papepo_08
回答No.2

応援ソングw あの鐘を鳴らすのはあなた / 和田さん、その他カバーあり STAY DREAM / 長渕剛(昔のバージョンの方が好き) My Way / Def Tech I'll be / YUI Easy Come Easy Go! / B'z 自分の思った通りに進めば道はひらけるよソングw WINDING ROAD / 綾香×コブクロ LITTLE WING / LINDBERG ミチシルベ / ORANGERANGE ギリギリHERO / mihimaruGT 冒険者たち / Do As Infinity モグラライク / PUFFY 今宵の月のように / エレファントカシマシ さすらい / 奥田民生 花 / Mr.Children 悪い事ばかりじゃないさソングw Don't warry be happy / Bobby McFerrin 雨のち晴れ / Mr.Children RAINY DAY / LINDBERG 古いし、思いっきり片寄っていますが…。

• kiblue
回答No.1

『風に吹かれてみませんか』/ ジョニー・ルイス&チャー という曲があります。 重くは無く軽いタッチの曲で有りますが、良ければお聞き下さい。 ご質問者様の年齢や置かれている環境など分かりませんが、人それぞれ 悩みや劣等感、気に掛かる状況などあると思います。 決して小さなこと・・と割り切ってしまえるものではないと思いますが 何かの弾みや時間が解決してくれる事も少なくありません。 この曲は良い意味で何も押し付ける事が無く、自分は自分で良いと思わ せてくれる曲です。