• 締切済み

結婚を前提に付き合ってる彼女がモテて心配です。

社会人2年目の24歳です。 大学生の時から付き合ってる彼女がいるのですが、その彼女がすごくモテて心配です。大学卒業後自分と彼女は遠距離(隣の県)で2ヶ月に一度のペースで会ってます。だいたい交互にお互いの地元を訪れています。学生の時から彼女はモテルほうでした。大学生の時も同じ学科の人が私のこと好きみたいとか、元彼がよりを戻してって言ってきたとか、その他そんなことが多々ありました。(いつも笑いながら僕に報告してきて心配するのを面白がってました。結局言い寄ってきた相手とどうにかなったとかはないみたいです。) 最近彼女と会った時に報告を受けたのですが今年度中に2人から結婚を申し込まれたそうです。一人は元彼(彼女のアドレスと番号を誰かから聞いたようで)、もう一人は高校の同級生で昔から彼女のことが好きだったそうです。もちろん断ったそうですが、このまま近々結婚とかしていいのか心配になってきました。何かよいアドバイス頂けたらと思います。(彼女に他の男性が言い寄ってきた場合の対処の仕方、心のもちよう等)ちなみに自分は全くモテません。恋愛弱者の部類ですね・・・

みんなの回答

noname#81794
noname#81794
回答No.4

20代女性です。 全て、彼女様の自己申告なんですよね。 まだ具体的な何かに遭遇したことがないのですから、 別に大したことがないようにも見えます。 本当にモテてしかも本当に危なっかしい人であれば、 何らかの修羅場があるのではないかと思うので。 まだまだ、大丈夫ですよ。 ただモテるとしきりにアピールするということは、 質問者様との交際に何らかの不満があるかもしれないとも思います。 例えば愛情表現とか。私などは、お付き合いしている男性に、 ぞんざいに扱われたり、あまりに見くびったような態度を取られると、 彼女様のような行動に出ることがあったような気がします。 「私を愛してくれる人は他にもいるのよ?それわかってる?」 と言いたくなる時がある(苦笑) そして実際、見切りをつけて別れたことも・・。 モテることを心配するよりも、二人の関係がうまくいっているのか、 よく考えた方がいいのではないかと思うのですが。 「モテる君と付き合うのは正直心配だけど誇らしい。 いつもきちんと断ってくれてうれしい。 モテるのに俺と真面目に付き合ってくれて 本当にいい子だなっていつも思っている」 モテ自慢をしてきた時にこんな風なことを言ってみるのを お勧めします。モテるのは外見でしょうから、 内面をほめてリードしていきたいところですよね。 どんなにモテても一人を選んで一人と付き合っているんですから。 逆にモテなくてそんな理由で貴方しかいないのという女性って、 物凄く残念な気がしませんか・・? 頑張ってください。

  • 18Jeny
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

質問者さんの彼女はあなたに嫉妬してもらいたいのではないでしょうか? 言い換えると自分に自信がないから、もてるような事を言って心配させて繋ぎとめておことしてるような・・ だって全部彼女からの報告ですよね? 本当ならわざわざ自分からは言わないって。 no,1さんの言う通り大切な人に嫉妬を煽るようなくだらない事は言わないよ普通は。 女房妬くほど亭主もてもせず、その逆です。

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.2

質問文からすると、 彼女はモテていてもyasiro9876さんに対する気持ちは揺らいでる印象は受けないので、 心配することはないのではないでしょうか。 お互いに相手を結婚を前提という意識で付き合っているのなら尚更だと思います。 彼女に他の男性が言い寄ってきた場合の対処の仕方も 特に何もすることなく、どっしりと構えていれば良いのでは。 そのような態度が彼女に安心感や頼りがいを感じさせると思います。 質問文にあるように彼女が昔から多くの男性にモテるという事は、 内面も外面も魅力的なのでしょう。 yasiro9876さんとしては心配もあるでしょうが、 自慢の彼女として自信を持っていれば良いと思います。 彼女に見劣りしないように さらに内面も外面も磨いていけば、 不安も吹き飛んでいくのではないでしょうか。 結婚を考えるのであれば、 相手を信じ、自分に自信を持つことが大事なように感じます。

  • akachinz
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんなこと言いたくないのですが結婚を前提に付き合っているというこ とはお互いに真剣だということですよね? ~に言い寄られたとか、元彼に寄りを戻そうとか相手が不安になるよう なことを普通婚約者相手に言いますか? 彼女が相当子供か、あなたをただ単にからかっているだけかわかりませ んが少なくともあなたを失いたくないと真剣に思っていたらそんな発言 をするわけがありません 二人の関係を変えたいならば真剣に切れるくらいの態度を取ったらどうですか? それで別れたらそれまでの間柄だということですよ

関連するQ&A

  • 心配されてないですよね。

    まだ検査薬を使える日数でないので少し待っています。 高校3年生です。 この前、「もしかしたら妊娠してるかもしれない」と 元彼に言いました。 その時は何も答えてくれませんでした。 しかし、翌日学校があり、私は熱があったので休みました。 そしたら元彼から「体調は大丈夫ですか、生理はきましたか?」とメールが来ていました。 まだ生理がきていなかったので来てないと報告しました。 それに加えて「もし妊娠していたらおろす?」と送ってみました。 すると「そりゃね。でも下すだけでも金かかるよね(泣)」と言われました。_(._.)_ 私は、元彼がお金のことしか心配してないのかと思い 「傷つくのは女の子だよ?できたら産みたかった」 と送ってしまいました。 そしたら、 「女の方が傷つくことくらい知ってる。でも産んだ後のこと考えてみ?子供につらい思いさせる。 それに未熟なお前に子育てなんて出来るのか?」 と言われました。 そんなことくらい分かってるんです。私だって。 でもお金の心配と自分の心配しかしてないようにしか見えなくてイライラしています。泣 それに対してわたしは、 「そんなこと分かってるけど、もしいたらって考えるとおろすのが怖い。小さいけど命だし。未熟でも育てるとか経済面も大変なことくらい知ってる。まだごちゃごちゃしてるけどそんな気持ちがある。」 と返信したんですが、いまだに返ってきません。 そのメールを元彼は無視したんです。 元彼はやはり自分のことしか考えてないですよね。 「おろすの痛そう」と送ると 「なんともいえないねぇ^(^^;)」と言われてしまいました。 元彼きっと・・・逃げますよね。笑

  • 「モテル」ってどういうこと...?

    最近よく、「モテルでしょ?」と言われます。モトカレにも「最近モテモテだね~(ちょっと皮肉も入る)」と言われます。 確かに最近の合コンでは必ず1人以上に気に入って貰えるし、積極的なアプローチも受けてます。 モトカレは1人以上の異性から「純粋にスキで付き合いたいと思う男性からアプローチされる」のもあるけど、「ヤリたいと思われる」のも「モテル」ことに入るよね。結婚してるからモテルひとだとは言わないし、モテルからといって結婚できるわけでもないし。って言います。そうなると、もてることはよくないことなのでしょうか。私的には「モテルでしょ」と言われるのはあまりスキではありません。

  • 彼女がナンパについていかないか心配です。

    彼女がナンパについていかないか心配です。 最近できた彼女についての質問です。 この子は昔から性被害(痴漢、レイプ等)にあったりしていて うつ病、パニック障害をもっています 元彼もとてもひどい人で 冷たかったそうです 精神的にまいっているので 自分を傷つけたい、傷つけられたいと思ってしまうことがあるらしく そういう状況の時に 何回かナンパについていってエッチまでしたことがあるらしいです これは僕が付き合う前の話しなんですが ナンパ等についていかないか心配です もちろん浮気とは訳が違うのですが… 理由は理由でも  やっぱりそんなことがあれば辛いです… もちろん彼女のことがすごい好きだし  寂しい思いをさせるつもりはないです 元彼とうまくいってる時は、そんな気分にならなかったとは言っていたので 僕が愛情を注げば、そんなことはしないのでしょうか? 元彼と別れたばっかで精神的にまだ弱っているし ナンパが多い繁華街に1人で行くのはやめてほしいです 心配で心配で… もし1人で行くことがあれば、危ないから一緒についていくとは伝えています でも、逆に信用してないようで  彼女を傷つけてるのかなとも思います 見方を変えればただの束縛です どうしたらいいかわかりません… よければご相談にのって下さい よろしくお願いします また、彼女のことを悪く言うような心ない回答はやめて下さい

  • 結婚を前提に付き合っている彼とのsexにお互い悩んでいます。

    結婚を前提に付き合っている彼とのsexにお互い悩んでいます。 彼は今年35歳、私は今年34歳です。 彼と普通にsexはできるのですが、今までも女の体ではイった事がないそうで、ソープでもダメだったとの事。 彼は一人エッチ(自分の手)でしかイケないのです。 もう一人エッチ依存症という感じです。 少しずつ禁欲してみたら?とも言ってみたのですが、 とても性欲が強く、毎日抜かないと仕事もできない位、異常にイライラ・モヤモヤ するそうです。 一人で手で抜く時はAV、私との中途半端なsexの時は、私にポーズをとらせて…。 どうしたらイイのでしょう? 女としては寂しい気持ちもあるのですが、彼自身も悩んでいるので責める事もできず、どうにかしてあげたくてココに投稿する事にしました。 将来結婚して、子供を作るのには色んな方法があるので、それは心配していません。 どうぞアドバイス宜しくお願い致します。。。

  • 結婚前提の報告に行こうと思ったら私の母親に怒られてしまいました…

    長文になると思いますが、すいません。 現在約1年になる彼がいます。彼は27歳、私は25歳です。 来年か再来年に結婚を考えています。 彼の家には何度もお邪魔させてもらっていて彼のご両親にも大変親切にして頂いていて有難い事に「早く結婚しなよ♪」と言われています。 彼の御両親に関しては特に問題もなく順調なのですが、問題はうちの両親なんです…。 彼を今まで2回ほど我が家に招いて食事をしました。その際父親がお酒を勧めたので私以外の3人は晩酌を交わしながら会話をしていました。 彼の性格はというと、最初は反応は薄いしたまに変ったところがあるので「ん?」て感じなんですけど、交流すればするほどいい所が出てくるタイプなんです。だからまだうちの親は「ん?」て感じで好印象でもなく悪印象でもなく…といった感じです。 結婚の話が彼と彼の両親の間で出てるらしく彼がお母様に「そろそろ彼女の両親のところへ結婚を前提に…て挨拶に行った方がいいんじゃない」と言われたそうです。 彼もそう思ってたらしく近々行こうかって話になりました。 ここで問題が起きちゃったんです…。 私と彼の中では「結婚させて下さい」の報告に対して「結婚を視野に入れてお付き合いさせて頂いております」の報告の方はラフなものだと思っていたのです。確かにすごく緊張もするし勇気もいるんですが結婚の報告ほど大事ではないだろうと…。 そこで母親と二人で食事中に「実はね彼が最近結婚について考えてきたみたいで…」と言ったんです。そしたら母は「そうなんだ。あっちの親は何て言ってるの?」と言われ「あっちの親は早く結婚しなさいって言ってるけど」と言うとそれで会話が終わってしまいました。私としてはもっと色々話したかったんですが母もテレビを見て興味なしと言った感じだったので話せませんでした。 そして昨日メールで「彼が結婚前提のお付き合いをさせて頂いてますって挨拶にきたいらしいけど、いい?」と送ると電話がかかってきて大激怒されました。 「考えが軽すぎる。大体あんたがお父さんにちゃんと言ってから彼は来るべき。あと彼も来る時はその旨を直接お父さんに言ってから行くべきだし自分の親にも一言言ってから来るべき。電話で言って急に来るなんてあり得ない!そしてその報告にくるなら、もう将来結婚するって事なんだから何年後くらいとか、この目標に達したらとか決意を表明してもらわないとこっちも気持ちが整わない!」と言われ、私が「私が相談した時興味もってくれなかったし、その時にお父さんに話しただろうからそれでいいと思ってた。今日は私が勧めた事だから彼は悪くないから彼は悪く言わないでね。お父さんにはちゃんと言うから」と言いました。 そしたら母親も泣きだして「本当は私もお父さんも寂しいんだよ。だけどあなたももう嫁ぐ時がきてるの。誰も反対なんてしないんだから。だけどちゃんと筋道立ててお父さんもお母さんもみんなも納得できて幸せな気分で送りだせるように、もっと慎重に1つ1つ考えなさい」と言われ電話は終わりました。 その後彼とかなり落ち込んで話合いました。 確かに考え方が甘かったし軽かったんですよね。母親の意見に間違いはないと思います。一生懸命考えたつもりでもどこかでまだ軽かったんだと思います。 今朝母親が「お父さんに話したらお盆明けてから連れてきなさい」と言いました。 彼は今全てに悩んでいます。自分がしてしまった事にもまだ結婚について決意というものが固まっていないのに挨拶に言ってどう気持ちを伝えようという事にも。私と結婚するのは決めてるそうですが、自分にまだ自信もないし決意というものが出来ていないそうなんです。結婚を視野に入れてるという報告をしてから徐々に決意がわくのかな、とも二人で話しています。彼的には「いつも結婚したいと思ってるしいつも一緒にいたいと思ってる。これ以上に決意する時はいつ来るのかな」と思っているそうです。 だけど結婚をするつもりではあるし彼の気持ちも充分私は理解しているのでこの事についてご指摘は避けて頂けたらありがたいです。。。 あと質問なんですが、 いく時はやはりスーツがいいのでしょうか?手土産はお酒などでいいのでしょうか? 何もかも不安で自信がなくなってきたのでアドバイスお願いします。

  • 元カノを心配?

    私は老人ホームで勤務しております。 年下の女の子から恋愛相談を受けましてどうしたらよいか悩んでおります。 彼女は高校から2年程付き合っていた彼氏がいたそうです。彼女から振った訳みたいですが、振られて彼は自暴自棄になったそうです。 彼女は何年かしてヨリを戻したいと彼に言ったところ、新しい彼女がいたそうです。しかし、彼からお詫びにご飯いこうと言われ、彼女も楽しみにしていましたが、なかなか誘われずまたいつかと言われてしまったそうです。 しかし、けじめをつけようと諦めるということで彼女はメールを送るのをやめたそうです。 しばらくして新しい彼氏も出来、最近結婚が決まったと報告してくれました。赤ちゃんも出来たそうで、幸せそうで、私まで嬉しくなりました。 彼女が、元彼と彼女の共通の女友達とご飯を食べに行った際、その友人から元彼が心配していたよ、もう元に戻らないの?と言われたそうです。その場は誤魔化したそうですが、かなり動揺しているようです。 赤ちゃんの誕生を楽しみにしている彼女ですが、どうもそのことがひっかかるようで。 とても可愛がっている後輩なので、元気になってもらいたいです。 どうしたらスッキリすることが出来ますか?私に何か出来ますか?

  • 結婚前提で付き合ってた彼と復縁したい

    結婚前提で付き合ってた彼と復縁したくてどうしたらいいか悩んでます。 なぜ別れになったというと、彼から男と会うときは必ず連絡してね。と言われてたにもか変わらず黙って元彼と会ったことです。 それが私からの報告じゃなく友達から伝わって彼の耳に入ったことです。 それを聞いたっぽく彼が電話してきて、俺に隠し事ない?って言われました。 初めは何かわからなかったので、なに?と聞き返してました。 そしたらその元彼と会ったことでした。 色々と言われました。 私はそれにムキになって一人が嫌で誰かと遊びたくなり何人か誘ったら一番初めに連絡来たのが彼の男友達でした。 男だったので一応連絡しようと思って連絡したら、もう自由にしたら?と来ました。 本当に怒らせたみたくその人と遊ぶのを辞めようかと思ったけど準備してくれてたので遊んでしまいました。 二日後彼と会ってその事で話すことになり、彼がとった行動は距離を置くことでした。 私の事を信じてたのに裏切られた気分って言われて私は本当ショック受けました。 それから連絡とらないまま二日たって私が絶えれなくなりLINEで気持ちを書いた文を送りました。 そしたらやっぱりまだ距離おきたいと来ました。 約一週間放置されて昨日LINEで、やっぱ信じれんから別れよ。と来ました。 その後に電話して会うことになり私は本当に別れるのは嫌だとずっといいました。 けど彼はB型の頑固で答えは変わらない。と言ってました。そして冷めたみたいです。 用事がありその日はすぐにバイバイしてまた明日会って話します。 でも彼はきっと意思は変わってないと思います。 信じてほしいと何回も言ったけど無理でした。 私は本当に好きだから別れても絶対復縁したいと思ってます。 また信用を取り戻すためにどうしたらいいか悩んでます。 友達に戻れるかも不安です。

  • 結婚を前提の彼女から突然・・・

    いまとても混乱しています。 実は付き合っている彼女からいきなり先ほどメールが来て、 「いろいろあってもうあえない。親も嫌いだしみんな嫌い。 結婚もしないでひとりでいることに決めた。今までありがとう」 ということを告げられました。 彼女とは結婚を前提にしていて、おととい彼女の実家のある 九州に行き(僕は関東)ご両親と料亭ではじめての顔合わせをしました。ご両親も非常に気に入ってくださり、そのことを昨日電話で話したばかりです。会った日は久しぶりにあえたのでドライブしたりホテルに行ったりもしました。 会った際、お互いの両親が会うことにも言及されました。 僕の親は僕が女の子と付き合っていることを話したのが初めてだったので、非常に喜んでおり、先のことまで話したり心配したりして、僕のことを親孝行だといいずっと喜んでくれています。相手のご両親に会う際も、手みやげを何軒ものお店に行き探してくれました。 以前にも、彼女は彼女の親とけんかしたときに、結婚できないとメールしてきたことがあり、今回も家族げんかの衝動でメールしてきたのであれば良いのですが、でも、今までにない改まった文面だったので心配でなりません。また、昔の(学生時代)彼氏と別れたときも急に自分から別れを付けがようなことを以前に言っていたので心配です。 ぼくは彼女と一緒に住むアパートも契約しているし、上司や友達にも結婚することを言っています。 何がなんだか分からないうちに一方的に切られるのは悲しすぎます。そして、両親があまりにもかわいそうになってしまいます。どうすればいよいでしょうか。彼女の実家にかけて父親に先日の食事会のお礼を言いつつ、彼女をお願いしたら、今様時があるようだと言われました。携帯には出ません。 明日、仕事を休んで九州に飛び立とうと思うのですが、どう思われますか。混乱していて乱れた文章で申し訳ありません。

  • 結婚を前提に付き合っている彼がオタクでした…

    こんばんは。恥ずかしいことなので友達に相談するにもできないため、 相談にのって頂きたいです。 結婚を前提に3ヶ月ほどお付き合いしている彼がオタクでした…。 近くプロポーズされそうな気がしています。どうしたらいいのでしょうか? 似たような彼を持っている方、彼のような経歴や趣味を持っている方、また、こんな風 だと思うと考えてくださる方など、アドバイスいただけないでしょうか?? 私は26歳ショップ店員で彼は一つ上です 彼は企業で研究職をして、性格はわりと真面目でギャンブルも皆無です。 相性は合っていて話は楽しいですし、優しいため喧嘩をすることもありません。 金銭感覚も似ています。見た目はすらっとしていてあまりオタクには見えません。 しかし確かにオタクなのです。いい年なのにアニメを見ています。 ・大学時代にゲームに嵌り、二度留年しているそうです。  (就職を機に止めたそうです。留年していてはまともに職なんて就けそうにはないですが   居たのが良い大学で、そのおこぼれで世に言う一流企業に就職したと聞いています。) ・今は週に5本はアニメを見ていて、それは止められないと言っています。  (知っている所でドラゴンボール、君に届け。それと聞いたことのない夜中にやっている  らしいアニメ…一番気になったのがプリキュアです。これは小さい女の子向けのアニメですよね?  どういう意図でそのようなものを見ているのか検討も付きません、恐ろしくすら感じます。) 彼のことは好きで結婚も考えているのですが、このように極度のオタクの趣味を持っている ことと、留年を二度もしていた事実が心配でなりません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 結婚前提で付き合うなら

    何の取り柄もない20代半ばの女ですp(´⌒`q) 最悪ですが同じ時期に告白され二股かけてしまいそうです(>_<)もういい年になってきてるし贅沢な話ですが、客観的にどちらを選びますか。 一人目☆昔の元彼。学費の借金が大量にアリ。かなりの遠距離。気心は知れているけど、遠距離とマイホームパパにはならなそう(昔から突如音信不通になる。自分が忙しい時期に。しばらくあくと連絡は来るので悪気はない)なのが不安。同世代として尊敬してるし支えたいとは思う。 二人目☆一回りの年の差。家が近い。年収1000万以上。顔、体系は全く好みでないが優しいと思う。まだよく掴めていない。付き合わないと分からないとは思うけど。 一人目は、性格が掴めているし、年も近い分、一緒に居れたら(昔を考えたら家庭を大切にするタイプとも思わないけど年を経て性格が変わった気がする)楽しいかなと思う。 二人目は、年の差があるので可愛がっては貰えそうだし、自分の家族の近くに居れるメリットがある。年が離れている分、楽しさはないかもしれないけどp(´⌒`q) 結局どちらも好きでないのかもしれないです…一人目は遠距離過ぎてなかなかあえないのに、信じて待つのも信じ切れない。二人目は今は知り合って間もないし、一人目より好きな感情は弱いけど距離的な問題と経済的な問題は解消される。結婚も早く出来そう 自分より年上の人はどうするのかなと思って聞いてみました(>_<)経験談とか良かったら聞かせて下さい☆