• ベストアンサー

お金を払ってもらえません

negitoro07の回答

• negitoro07
回答No.3

そういうものは、注文と同時に支払ってもらい、支払がない場合は注文を受けつかないとするべきでしたね。 ただ、民法上の契約は成立していますし、CDに流通性がないことを考えると、注文した先輩には引き取る義務があると思います。 もし住所が分かるなら、内容証明郵便で支払いを催促しては如何でしょうか?あくまで郵便局が名前の通りのサービスをするだけなので、法的な効力はありませんが、普通の人はびっくりします。

noname#78228
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 でも、3年もつきあいのある先輩で今までも色々払ってくれていたので大丈夫だと思ってしまいました。 私を含め、お金にはだらしない団体・人々でした。 反省します。 ご解答ありがとうございました。