• ベストアンサー

彼女と気まずい空気にならないにはどうすれば?中二男です。

恋愛経験は中学1年生の頃・・・一度だけ付き合ったことがありました。 それは付き合うというより、学校が違かったので、メールだけですぐ別れてしまいました。 今付き合うことの出来た彼女は同じクラスです。 メールはまあまあしているのですが、学校でどう接していいのかよくわかりません。 僕がメールで 「学校でどうすればいい?」 と一応彼女に聞いてみたのですが、 「普通にしてればいいんじゃない?」 的な感じで言われてしまい・・・。 実を言うと、付き合ってからまだ3日ほどしか経っていません。 前々から結構仲の良い女友達だったので、前までは普通に話せていたのですが、いざ付き合ってみるとどんな会話をしたりしていいか全然分からなくなってしまいます。 デートの時なんかでも、どんなタイミングで話とかをもってったらいいかどなたか教えていただけないでしょうか? できればなるべく具体的というか、長文というか、詳しく書いていただけるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。 それともうひとつ、違う質問になってしまうのですが 大体中学生のお小遣いで買えるような彼女へのクリスマスプレゼントもどんなのがいいか教えて頂けないでしょうか? 無理だとは思いますが、安くて1000円まで、高くて2000円くらいまでで・・・(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 27nin
回答No.3

こんにちは。 私は、高校1年生の女の子です. 今まで普通にしゃべれていたのに、彼女になってからしゃべれなくなったっていうのは、ちょっと意識しすぎじゃないのかな? 今までの回答者さんの回答にもありますが、 普通に、昨日あったこととかクラスのこととか、昨日のテレビの話とか たいした話じゃないことでも気軽に話せばいいんですよ. デートのときは、やっぱ彼女さんとしてもおめかしすると思うのでそこを指摘して見たり、 普段と違うなぁって思ったことを素直に言ってあげればいいと思いますよ クリスマスプレゼントの件ですが..... ん~例えば、彼女さんとデートに行って買い物に行ったときとかに 彼女さんが欲しそうにしてたものとか.... ま、クリスマスまで時間がないので.... ネックレスとか、(まぁ、普通に1500円ぐらいあればかわいいのはたくさんあるし) あとは、おそろいのものとか、 頑張って有意義なクリスマスを過ごしてくださいね^^ 心から、応援しています♪

Knight6447
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 >>今まで普通にしゃべれていたのに、彼女になってからしゃべれなくなったっていうのは、ちょっと意識しすぎじゃないのかな? このことですが、僕も本当にそう思うのです。 意識したくないんです・・・でもやっぱり、気になるというか、話しにくいというか・・・。 彼女もみていると、そんな感じです。前はもっとたくさん話していたのに、僕と目が合うと目をそむけたりしてて、恥ずかしがっているようにも見えます。 メールではたくさん話せているつもりです。メールではなく、学校とかの現実でたくさん話せるようがんばりたいです。 >>クリスマスプレゼントの件ですが..... ん~例えば、彼女さんとデートに行って買い物に行ったときとかに 彼女さんが欲しそうにしてたものとか.... これもですが、その約束のデートの日がプレゼントをあげる日なんです。12月23日、と決まっています。 近くの東京まで行き、イルミネーションをみる予定です。 これは付き合う前から、僕の毎年の行事で、毎年毎年彼女はおろか、友達にもドタキャンされて、小6のころからひとりで見に行っていました。 悲しいクリスマスでした。 でも、今回はそんなことにならないようがんばりたいです。 >>ネックレスとか、(まぁ、普通に1500円ぐらいあればかわいいのはたくさんあるし) ネックレス1500円ですか~!ほしいです。 でもそんなもの僕の近所で売ってるかどうかもわかりません・・・。 まあ彼女のためなので、できるだけ探して見ます。 >>頑張って有意義なクリスマスを過ごしてくださいね^^ 心から、応援しています♪ 本当にありがとうございます。今年こそは有意義なクリスマスが過ごせるといいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• porquinha
回答No.2

うーん、彼女って身構えるから緊張するんであって、「一番の異性のお友達」と考えたら少しは気が楽になりません? あたしにとっては彼氏は一番の理解者だと思ってますよ^^ タイミングとか話し方なんかは2人で築いていくもので、ゲームみたいにマニュアルとか攻略法はありません。 がんばってー。 でもデートの時は、彼女の持ち物とかセンスとか褒めたらどうでしょう? 「そのスカート可愛いよね。」とか 「その髪型似合ってるね」とか。 褒められるの嬉しいですよ^^ プレゼントは個人の好みがあるので難しいですけど、本人にそれとなく聞いてみたり、雑誌を参考にしてみたり、彼女の友達にリサーチしてみるとか。 携帯ストラップや手袋やマフラーだとお手ごろではないでしょうか。 あとは花屋さんで可愛らしいミニブーケとか。 写真や雑貨好きなら、安価なトイカメラとか。

Knight6447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、一番の異性のお友達、ですか。 いい考え方です。 今日、学校でもやっぱりあんまり話す機会とかなかったのですが、今日ハイパーレスキューの巻田さんという方の講演会がありまして、体育館で全校生徒がいったのですが、そのときに席が近かったので、たくさん話すことはできました。 でもやっぱり恥ずかしいというか、いつものようにオードリー春日のマネをしながら男の友達と話すことしかできませんでした。 オードリー春日の芸を持っていなかったら、あの空気はヤバかったです。その変なツッコみで彼女も笑ってくれたのでよかったです。 >>でもデートの時は、彼女の持ち物とかセンスとか褒めたらどうでしょう? ありがとうございます! デートの時に使わせていただきます。 でも僕の彼女なら、「ありがと~」とかで終わっちゃうような気がします…。結構面倒くさがりなのです。 プレゼントのことですが、雑誌ですか~。 お勧めのそういう雑誌とか、教えて頂けないでしょうか? 彼女の友達にリサーチしてみたいのですが、彼女の友達はたぶんまだ僕らが付き合っていること、知らないと思います。 僕は僕の親友ひとりだけにこのことを話していて、彼女も多分彼女の親友ひとりにしか話していません。 唯一聞ける人といえば、その彼女の親友の人です。その人に聞いてみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#72786
noname#72786
回答No.1

彼女って意識しすぎだょ。意識するなっていうのゎ無理だと思うけど彼女に対してできるだけ疑問で聞いてあげてその回答から広げるのがいいんぢゃないかな。中学生か~なによろごぶんだろ~アクセ類ゎ安いやつゎ安いけど~アロマとかでもいいんぢゃないかな

Knight6447
質問者

お礼

おおー!疑問から会話を広げていくのはやりやすそうです! ほんとにありがとうございます! アロマ系ですか~… ぜんぜんわかんないです>< なにかお勧めの・・・そのアロマ系っていうのはありますか? アクセサリーですか~。 ネックレスとかっていち、二千円でくらいで売ってるものなんでしょうか?