• 締切済み

お金が一切かからない芸能事務所

タイトル通り、お金が一切かからない芸能事務所ってありませんか? 教えてください

みんなの回答

• yama1998
回答No.2

レッスン料などがかからない、という意味ですか? ホリプロのスカウトキャラバンとか東宝シンデレラなどのデビューの約束されたオーディションに合格すればお金はあまりかからないと思いますよ。親元離れるなら寮費も負担してくれるケースもあるでしょう。 但し、数千、数万倍の倍率の中を勝ち抜かなくてはなりませんけど。 小さな事務所ならそういうところはあるかもしれませんが、よほど努力しない限り全く売れずに終わるケースもあるでしょうし、かといって大手に入るにはスカウトされるか倍率の高いオーディションに合格しなくてはならないでしょう。入れてもデビュー出来ずに終わる人も多いです。甘い世界ではないのです。 要はどうしても芸能界に入って活躍したいなら、お金のことよりどうしたら合格できるかを考えた方がいいでしょう。男でも女でも顔、スタイルがモノをいうので、まずそういった努力を考えたほうがいいでしょう。磨けば原宿あたりを歩いていればスカウトされるかもしれません。スカウトされるようになってから初めてお金をどうするか、でしょう。スカウトされるようにならなければお金を心配する必要もありませんから。

• mick2856
回答No.1

ご質問の意味がよくわかりませんが、芸能事務所は優れているとおもわれる人材に投資をする意味で育成をしてくれます。そのため、契約期間という定めがあります。 芸能事務所といいつつも、実態としてはエキストラ派遣会社だったり、芸能界を目指す人からレッスン費用と称して徴収する学校機関だったりもします。 大手も収益になるため学校も併設していますが、そこからデビューするというのは考えないほうがよいでしょう。 ちなみに、10代前半より活動をしていないときちんとしたデビューは期待できません。なぜなら教育に時間がかかり教育が終わったあとは業界における賞味期限がきれてしまう(失礼)ことになっては意味がないからです。