• ベストアンサー

女子学生の方に質問です

runa322の回答

• runa322
回答No.7

私も高校の時に同じ時間帯の電車に乗っていた他校の男の人に一目惚れをした経験があります。 私の友達が偶然彼の事を知っていたんで小学校の卒業アルバムを見せてもらったり、住所を調べたり、後をつけたりしまたよ。今考えればちょっと怖いですが、その時は一生懸命だったんです(笑)彼に私の存在を知って欲しくて一緒の電車だったら大声で喋ってみたり、近くに座ってみたりしましたね。 その恋は学年が上がったと同時に電車の時間がズレてしまったらしく終わってしまったんですけど、今考えると声を掛けるとかいうことをしなくてよかったと思ってます。だって、上手くいくとは限らないし怖がらせて彼の友達の間とかで変な人扱いとかされてたかもしれないですし・・・その後も同じ電車に乗らないといけないとしたら相当気まずいですよね。 ですから、私は声を掛けることをあまりオススメしません。「今日もいるな~。」といった関係のほうが楽だと思うし、会えるだけで嬉しくなりませんか??少なくとも私は嬉しかったですよ。

auto_man
質問者

お礼

>私は声を掛けることをあまりオススメしません。「今日もいるな~。」といった関係のほうが楽だと思うし、会えるだけで嬉しくなりませんか?? 確かに会えるだけでうれしいですが、やはりもう一歩いけたらな っと思っています