• ベストアンサー
  • 困ってます

apple社のソフトウェア"mail"に関して

Apple社のソフトウェア"mail"に関する質問です。 (yahooのPOPアカウントを使っています) 1)アプリケーションを起動中に、何度も「pop.mail.yahoo.co.jpからパスワードを拒否されました」という表示がされ、その度にパスワードを打ち直しているのですが、何か解決策はあるでしょうか? 2)受信ボックスの「差出人」に表示されるアドレス&人名の欄で、「〈abc.yahoo.co.jp〉〈abc.yahoo.co.jp〉〈abc.yahoo.co.jp〉」 のように、同じアドレスが括弧に囲まれて連続して表示される場合があるのですが、これは何故でしょうか? 上のように連続して表されるのは、特定のアドレスだけです。 ご回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • harawo

1)端的に言うと、登録したパスワードが間違っているということです。 Mailの環境設定>アカウントで、見直してください。 間違っていると思えな場合、アプリケーション>ユーティリティフォルダにある「キーチェーンアクセス」を起動して、該当する項目を削除して、Mailのアカウント設定をやり直してください。メールの受信設定について、複数の項目が、キーチェーンアクセスに登録されていることが、不具合の原因と考えられますから、かならず受信設定の項目すべてを削除してください。 2)こちらは、その差出人に確認するしかないと思います。

質問者からのお礼

回答して頂き、ありがとうございます。 大変参考になりました。