• 締切済み

Apple IDの確認メール受信後 完了できない

iphone5購入後、i.softbankのメールアドレスを変更し、Apple IDも新しく作成しました。 変更後のメールアドレスにきたApple IDの確認メールにあるリンク先でApple IDとパスワードを入力してもSorryと表示され完了できません。 入力に間違いはないはずなのですが、なにか手順が間違っているのでしょうか。 同じような状態になり解決された方などおられましたら教えてください。

みんなの回答

• ple6
回答No.1

あくまでも可能性ですが、私がApple IDにiPhoneのメッセージ用のアドレスを登録したときにリンクが途中で途切れた状態で送られてきて確認の認証が取れなかったことがありました。 このときはリンクのURLの全てを一度コピーした後、Safariのアドレスにペーストすることで解決しました。 なので、リンクが途中で切れていないかご確認願えないでしょうか? 見当違いであれば申し訳ありませんがご参考まで

chanpahe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >リンクのURLの全てを一度コピーした後、Safariのアドレスにペーストすることで解決しました。 これは、IDとパスを入力する画面のURLをコピーしてサファリで開いたネットにアドレスをペーストするという意味でしょうか。 理解力がなくすみません。