• 締切済み

表の中に行の挿入をしていれていくと・・

a1:H20の長い表のなかの1行にあたらしく行を挿入して 順番にいれていったところHの合計ランに数式を入力しなくても 数式がはいりました。これは確か上に3行同じ表があると 入力されるとおもったのですがなぜか4行ないとできませんでした。 ほかにも条件があったでしょうか? Hの数式が同じ行のを使っていないと駄目とか、数式の値がすべて はいってないとだめとか隣接している行をつかった数式じゃないと 駄目とか・・ありましたか? またこの機能は何か呼び方があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#204879
noname#204879
回答No.1

質問する際は Excel のバージョンを明記してくださいね。 Excel 2002 の場合だと、[ツール]→[オプション]→[編集]の画面で、“リスト形式および数式を拡張する”にチェックが入っていませんか? 私は外しています。 》 この機能は何か呼び方があるのでしょうか? 私は“小さな親切大きなお世話”機能と呼んでいます。(^_^)

exceln
質問者

お礼

ありがとうございます ためしたのは2002ですが2003での詳細をしりたいです。 時には邪魔になるのかもしれませんね 回答ありがとうございました。