• 締切済み

ソフトテニスのスコアとボールの空気の入れ方について

ソフトテニス初心者なので、詳しく教えて下さい! まず、スコアをつけるうえで、ポイントとミスの違いって何ですか?区別の仕方を教えて下さい。 あと、ボールの空気の入れ方なんですが、どのくらい入れればいいのでしょうか?150cmから落として70~80cmと聞いたのですが、いまいちつかめません。入れるときに、わかりやすくて簡単な目安とかコツとかってありますか? 以上2つです。片方だけでもいいので、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

空気入れは難しいです、自分で打って良かったボールの感じを私は覚えました。 あとスコアですね、打った方のミスとなるのが、アウトと、ダブルフォルト、 あと見極めるのが難しいのがオーバーネットですね。これらは打った方の失点ですね。 あとはタッチネットって言うのがあって、ネットにさわった方が失点。 ラインに少しでも当たっていた場合は、アウトではないので打った方の得点です。 一応ざっと答えましたが、大丈夫でしょうか?分かりにくかったですね・・・

• naturina
回答No.1

空気の入れ方は、ボールをつかんでみて、少しやわらかいくらいでいいと思います。 15~20回くらい空気入れをにぎっていれてみてください。