• ベストアンサー

テニスが下手なんです

私はテニス部です。前衛です。 週5は部活をやっているのに、全然うまくなりません。。。 コツとかありますか? 速いボールを打つ方法、ボレーで追いつく方法、 など、練習の仕方やコツなど教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56867
回答No.1

以前同じような質問が有ったことを思い出しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3877521.html 参考にしてください。 ちなみに自分回答はこの中のmar-kun55です。

tennis110
質問者

お礼

ありがとうございました。 でもボレーの素振りって・・・足と手を前に出すだけですか? やったことないですね・・・ フェイントってどうやるんですか?誘い玉って??できれば教えて下さい、 イメージしながらやってみますね。 ありがとうございました!!がんばります。

その他の回答 (2)

回答No.3

>私はテニス部です。前衛です。 と言う書き出しなので中学か高校の部活を想定して回答しています。 >でもボレーの素振りって・・・足と手を前に出すだけですか? やったことないですね・・・ フェイントってどうやるんですか? 部活をしている方からこのような返答が帰って来るのは意外ですね。 情報不足です。何歳位で始めてどの位に成るのか。男女? いずれにしても初めて6ヶ月~1年位はなかなか上達せず、つまらないものです。この間はひたすら指導者の言うことを聞いて耐えながらがんばるだけです。その後急激的に上達し、おもしろく成ってきます。 まず指導者や先輩に練習方法を聞いて見てください、納得いかない部分や、聞いても解らない部分をこの場で投稿してみてください。

tennis110
質問者

お礼

今中3です。テニス歴もうすぐ2年?女です。 すいません、テキトーな部活なんですよ;; 確かに、上手い人は楽しそうですよね♪ ありがとうございました。

noname#62325
noname#62325
回答No.2

テニスの技術を、漠然と考えるのではなく 細かく技術を分けて習得を目指せばどうでしょう テニスの上級者を細かく見ているとボレーひとつにとっても いろんな技術が含まれていますよ

tennis110
質問者

お礼

・・・なるほど。 上手い方の試合を見る、ということですね。ダブルスの試合・・・いつどこで見れますかね?? ありがとうございました。