Windowハンドルを再利用できない

このQ&Aのポイント
  • Windowハンドルを再利用する方法について説明します。
  • Windowハンドルの使い回しに関する問題と、解決策について説明します。
  • ウィンドウのハンドルを再利用する方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowハンドルを再利用できない

hPushBox=CreateWindow("BUTTON","a",WS_CHILD|WS_VISIBLE|BS_PUSHBUTTON,0,0,0,0,hW,HMENU(0), ((LPCREATESTRUCT)lP)->hInstance,NULL);DestroyWindow(hPushBox); hPushBox=CreateWindow("BUTTON","a",WS_CHILD|WS_VISIBLE|BS_PUSHBUTTON,0,0,0,0,hW,HMENU(0), ((LPCREATESTRUCT)lP)->hInstance,NULL);DestroyWindow(hPushBox); Window処理関数で上記のようにするとコンパイルは通るのに実行がエラーになります 1度使ったハンドルをウィンドを破棄した後使えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

• nubou
  • お礼率62% (293/470)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

nobuさん、こんにちは。 どんなエラーが出ているか不明ですが、もしかしたらCreateWindowが失敗しているのでは? if (!hPushBox) // CreateWindow失敗!

nubou
質問者

お礼

いろいろやってみて原因がわかりました 最初にウィンドウシステムから処理を任されたとき以外にウィンドウを作るとエラーになるようにマイクロソフトが仕様変更したのです 最初のWM_CERATEでウィンドウを何度何個作成してもエラーにはならないのですがウィンドウシステムから2回目以降に処理が渡されたときに一度でもウィンドウを作ってはいけないのです 以前ではそんなことはなかったのでエラーにはならなかったのです ちなみに私はWM_CREATEを何度も呼び出すようにセンドしてます どうもありがとうございました