• ベストアンサー

エクセルで重複しないセルのみを抽出

エクセル2003です。 A列とB列に文字列があります。 B列の中身はすべてA列に含まれています。 いま、A列の中から、B列と重複しないものを取り出したいのですが、 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

=IF(COUNTIF(B:B,A1)=0,A1,"")  この数式をC1に入力し、A列のデータの数分、下にコピーすれば重複しないものだけがC列に表示されます。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

例データ A列  B列  C列 <--第1行目を挿入 a a d c c d s ー 1 c x ー 2 C2  の式は =IF(COUNTIF(B:B,A2)=0,MAX($C$1:C1)+1,"") 下方向に式を複写。 結果 上記C列 ーー H列(どこの列でも良い、他シートでも良い)H2セルに =INDEX(A:A,MATCH(ROW()-1,C:C,0),1) 式を下方向に複写 結果 H列 s x 上記は自称 imogasi方式。Googleで照会すると過去回答が沢山出ます。 他シートへ出す場合ー>A:A,C:Cの前にSheet1!をつける。 #N/Aを出さない式ー>C列のMAX値をRow()-1が超えたら空白という式を追加 など、詳しくはそちらにあります。

回答No.2

1行目はタイトル行として 作業列(C列など)の2行目に =MATCH(A2,B:B,0) 下へオートフィル オートフィルタをかけて #N/Aを抽出する