• ベストアンサー

ユーザーフォームの呼び出し元

ユーザーフォーム1で処理のボタンを押すと、パスワードの入力フォーム(ユーザーフォーム3)が表示されます。 ユーザーフォーム2でも処理のボタンを押すと、パスワードの入力フォーム(ユーザーフォーム3)が表示されます。 このようにパスワードの入力フォーム(ユーザーフォーム3)が共用の場合に、パスワードの入力結果を呼び出し元のユーザーフォームに帰したいのですが、 ユーザーフォーム1、2のどちらから呼び出されたのか、呼び出し元を識別する方法をアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんにちは。 ユーザーフォーム識別用の変数を用意するというはどうですか?Piblicで宣言しておけば、どこでも使えます。 あるいは、パスワード入力用のユーザーフォーム3のTagプロパティを使う。 Tagプロパティは、自由に値を設定できるプロパティです。

iso27001
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 早速、Tagプロパティから試してみます。