• ベストアンサー

ユーザーフォームをショートカットで立ち上げる。

ユーザーフォームをショートカットで立ち上げる。 VBA初心者です。宜しくお願い致します。 ボタンを作り、マクロを登録し、そのボタンを押すと ユーザーフォームが出るようにしています。 しかし、入力の際にいちいちマウスでボタンを押すのが面倒なので [F1]や[Ctrl+○(なにかのボタン)]でユーザーフォームを出したいと思います。 色々調べたのですが初心者の為少し分かりませんでした。 どなたかご教授いただければ幸いです。

• ODEX
  • お礼率66% (63/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.2

>ボタンを作り、マクロを登録し、そのボタンを押すと ユーザーフォームが出るようにしています。 登録したマクロをショートカットで実行するなら、開発タブの「マクロ」から(Excel2007の場合)、そのマクロを選択して「オプション」ボタンからショートカットキーに欄の「Ctrl+」の右にMなどのキーを設定してください。 #Officeソフトはバージョンによって機能や操作法が異なりますので、質問の際には必ずバージョンを明記するようにしましょう。

ODEX
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました!

その他の回答 (1)

noname#119360
noname#119360
回答No.1

ユーザーフォームのエディット画面でコントロール類を選択後、プロパティでコントロールに割り当てている名前に、&aとかつけると、ショートカットキーが設定できるんじゃなかったかな?