• ベストアンサー

FedraCore10

FedraCore10をインストールしようとしています。 CD-Rに焼いてインストール実行時のチェックでエラーが発生しインストールできません。 マクセルの700MBのCD-Rです。 ダウンロード時の問題? ISOファイルの書き込み時の問題?(Deep Burnerを使用) CDRに問題がある? いろんな可能性を考えていますがわかりません。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.2

> Deep Burnerを使用 これは、音楽関係を焼くソフトかと思われ、isoを正しく焼けるのか 疑問です。 下記より、"kanbe"というフリーソフトをインストールします。 http://pocketstudio.jp/win/iso/cdrom.html "kanbe-9.lzh" です。 その注意書きを読んで、ほぼ規定値のままでよいと思いましたが、 CD-ROMへ焼いて終わりです。

その他の回答 (5)

• astronaut
回答No.6

#3です ホントだ。最近はSHA1なんですね。ご指摘感謝。 って、これだけでは何なので… Linux では coreutils に、その名も sha1sum というコマンドが含まれているので、これで計算できます。 windows 用のフリーソフトも山ほどあるようですが、例えば ↓ なんかが良さそうですね。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se263655.html

• tomtom963
回答No.5

・ダウンロードしたSHA1のチェック。 ・ベリファイ機能がある焼き込みソフトを使う。 >> Deep Burnerを使用 >これは、音楽関係を焼くソフトかと思われ、isoを正しく焼けるのか >疑問です。 そんなわけない。 普通のデータも焼ける。ISOファイルも焼ける。 そもそもFedraCore10なんて言うOSは存在しません。 Fedoraは7以降Coreが付かなくなった。 >まずは、ダウンロードした iso ファイルの md5sum をチェックしましょう。 SHA1

noname#74226
noname#74226
回答No.4

インストールすることが目的ならば、isoデータはすでにダウンロード済みなのでHDDインストールを行なってみてはどうでしょうか。 (boot.isoを書き込んで起動CD媒体を作成する必要はありますが、129MB程度です。(boot.isoでPC起動できればHDDからインストールできることになります) なお、いつも私はboo.isoを作成してHDDにDVD.isoをダウンロードしてHDDインストールしています。(DVDやCD媒体を作成する必要がないし、DVD装置も不要です。ただしboot.iso作成のためのCD書込み装置は必要)

• astronaut
回答No.3

ご自分でもおっしゃっているとおり、色々な可能性があります。順番にチェックして潰していかないと、闇雲にコースターを増やすだけですよ。 まずは、ダウンロードした iso ファイルの md5sum をチェックしましょう。 「インストール実行時のチェックでエラー」ということは、インストーラー自体は起動しているのですよね?そうであれば、isoファイルの書き込み手順には問題は無いのではないかと予想します。

• yakan9
回答No.1

まず、isoファイルに焼くソフトは、実績があるか。 正しく、焼けているかということ。 Windowsで表示しているのが、正しくフォルダ、ファイル表示 されているかということ。 正しく焼けていないときは、KANBEというソフトがお勧めです。 > チェックでエラーが発生し 具体的になんと言うエラーメッセージか。