• 締切済み

WMA→CD-DAへの変換方法について

外部から録音した音源を車等のプレイヤーで聞けるようにCDRへ落としたいのですが、なかなかうまくいきません・・・・。ここでいただいた情報からDEEP BURNERというフリーソフトで試みましたが、いまいちやり方がわからず、WMAのままCDRへコピーできました。最初の肯定で、「CDデータ」「オーディオ」「ISOへ変換」と聞かれまして「CDデータ」を選択したのが間違っているのでしょうか・・・?ちなみに落としたいデータサイズは89.6 MBでCDR2枚にわけても構いません。何か良い方法を教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.5

>最初の肯定で、「CDデータ」「オーディオ」「ISOへ変換」と聞かれまして「CDデータ」を選択したのが間違っているのでしょうか・・・? 間違いです。 正解は オーディオ ですね。

• Darkfox
回答No.4

WMAを焼いても単なるデータCDですからPC以外ではなかなか聞けないでしょう。 wma→mp3に変換してからならDeepBurnerで音楽CDに出来たと思います。 変換の方法は多数ありますが、音質を気にするなら重くて音質の悪いiTunesだけは使わない方が良いでしょう。 私なら初めからmp3で保存し、DeepBurnerで[音楽CDの作成]を選び、オーバーしない程度に放り込んで焼きます。 これが一番簡単ですよ。

• hana-hana3
回答No.3
回答No.2

音源はwavでもmp3でも構いません。  ライティングソフトを立ち上げて下さい。  簡単に出来るモードがあるはずです。  その機能に『音楽CDをつくる』というのがありますので、指示通りに進めれば音楽CD(CD-DA)が焼けるはずです(だいたいココにファイルをドロップして、という枠内にファイルを入れて焼くだけ)。

noname#72514
noname#72514
回答No.1

>「CDデータ」を選択したのが間違っているのでしょうか 多分間違ってる… 「音楽CDを作成」です CD-DAは 「音楽CD」です 音楽じゃなくても 喋りだとしても 音楽CDとして製作してください。