• 締切済み

女ですが、このような女性を経験された方いますか?

私は女性で女性誌も良く読んだりしますし、会社の関係上女性の職場に勤めています。そして、最近ふと思ったのですが、女性の雑誌って何かわざと非難を受けるような文章が載ってないでしょうか?例えば「モテる男。年収ランキング」とか「女性のエスコートの仕方」とか・・ こんな本が出回るからワガママな女性が増えて私達のような普通の女性まで「これだから女は・・・」と非難の対象になるような気がしてならなかったのです。 試しに、後輩や彼氏や彼氏の友人に話を聞いたところ、メディアに動かされてか?実際の経験談なのか?詳細はわかりませんが、「え~、基本的に女って自分を守ってくれるような男以外は相手にしないんじゃね?いつも俺が折れてるからケンカにもならないけど・・・強くいったら別れるとか言われそうだし難しいよね~」っと言われました。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1193282.html 例えばこのような1例ですが、よく女性誌になりがちな内容についてです。特に男性の方。このようなご経験、苦い経験をしたことって実際にありましたか? そして、女性の方の場合はこのようなケースでガッカリしたことありますか?また、その場合の理由もやはり「男たるもの強くあれ、女を守れ」という見解ですか? よろしくお願いします。

noname#72574
noname#72574

みんなの回答

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.4

♂です ミーハーでわがままで自分に不相応の高いものを要求する 女性はあまり見たことがないですね いままで、おごられて当然っていう人は見たこと無いです 自分磨きを沢山されていて誰が見ても素敵な女性が、男性に より高いものを要求するパターンはよくありますが そういう女性はだいたいおごられるのをいやがります ただ、男性が女性に無理にお願いしてデートに お付き合いしていただいているのにもかかわらず 「割り勘」とかだったらトサカにきませんか? リンクの内容は稚拙ですが、 要は空気読めない男はだめってことですよね 空気読めた中での「割り勘」はアリですから でも、雑誌にあるような内容をうのみにしてしまうのは 経験が少ない証拠 経験が重なっていけば 現実離れしていることは明確になります 世の中の女性がみんなそういう人たちばかりだなんて思わないです ま、若い方たちのじゃれ合いということで かわいいじゃないですか

noname#110201
noname#110201
回答No.3

引用してあるリンクにあるような話なら、こんなのは古くからある古典的な例で、知らないほうがどうかしている、というのが私の意見です。 デートでなくても、例えば、客先に挨拶に行くのに、頭ぐしゃぐしゃ、髭ボーボー、襟が黒くなっているワイシャツに、しわだらけのスーツで行けば、ふつーあまり大切に扱ってくれなくて当然だと思います。 何事にも「お約束」というものがあって、役も知らずに雀卓を囲まないとか、大体にしても狙った方向に打てないうちはコースにでないとか、その類の話だと思うんですね。 だから、逆に、リンクにあるようなこんな話は、多分、半分作り話か、非常に特殊な例を面白がって書いているだけだと思っています。 >「モテる男。年収ランキング」とか「女性のエスコートの仕方」とか・・ などについて言えば、逆に聞きたいのですが、これをまじめに評価の基準にしている女性がいるんですか? 別にいたってかまいませんが、仮に、私の年収が雑誌のランキングと比較してどうだ、と言われても「ふーん、それで?」としか言う言葉が思い当たりません。 それがいやなら、しようがありません。「そういう年収の私」なのですから。 まあ、年収とモテ度が関係あるという話があるとすれば、理解できない話ではありません。女性にもてる男性のなかにおうおうにして、男性にももてる、つまり上司にかわいがられて、部下に慕われて、客先にも評判がいい、という人がいますから。そういう人は、女性に限らず人に好かれるそういう何かを持っているのでしょう。 ようするに、 >「これだから女は・・・」と非難の対象になるような気がして というのは思いすごしじゃないかと思うんですね。 別に、彼女がいなくたって、実際的な不便や不利益があるわけじゃなし、あまりおかしなことを言うと自分が感じる女性がいれば、他の良い相手が見つかることを願いつつ、バイバイするだけでしょ? いや、皮肉のつもりで言っているわけでもありません。 私、最初に食事に誘った女性が「こんなにご馳走してもらって悪いわね」といったとき(言う女性もいるし、言わない女性もいるし、どっちでもいいのですが)、「じゃ、つぎはご馳走してもらおうかな」と受け答えしていた時期があります。 「女におごらせるなんて」と怒り出した女性もいますし、つぎの機会に本当に私の好みを一生懸命考えてくれた女性もいます。私としては、最初からご馳走してもらうつもりはないのですが、その後もうまくいった女性とは、たぶん、お互いに共通する何かがあったのだとおもいます。 当時はそんなつもりは無かったのですが、後で考えると、感覚のあう相手を即効で見つける面白い方法だったと思っています。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

女だけど 男は金がないと、第一段階はないですトカ 奢ってくれないの、ありえませんからトカ なんでお姫様みたいな扱いしてくれないわけトカ お前らどんだけだ!!! っていつも思っちゃう。 でもその裏で、女にそうしないと 振られちゃうから、という男もいて・・軟弱。 そんな我儘女は、自己中女は、いい加減にしろ!ポイッ ぐらいの男も、少数なのかなって思った。 居心地いいのが、いい恋愛って思ってる女が多いのか、 切磋琢磨向上しあい、支えあうのがいいお付き合いってことを知らないンカ・・って。 そりゃ男は強くあってほしいけど、男だって弱い。 それを知ったとき私ははびっくりしたけど、だから支えようと思えるもの。 それを理解して、精神的に裏で支えるからこそ男は守れる。 そういうのも理解しないで、ただ守って・・ じゃ、何コイツって思うよ。 自分だけ良くて、相手にはしない。 そんな女を選んで、イマシメないのも男性ですぜ。。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.1

アンケートカテっぽい内容ですが・・。 私は最近の傾向に逆らいたいほうなので、雑誌には当てはまらないと思います。 でも、男性にはいざというときは盾になれる強さを、どこかに持っていて欲しいとは思います。 身近に、私より一回り以上年上なのに、病弱で精神的にも弱くて、常に受身で、自分で行動はしないけど、優しくしてくれる女の子をすぐ好きになっちゃう独身男性がいて、そういう人を見ていると、これじゃあ男としてはダメだなとは思いました。。言動が小中学生なんですもん。 まぁ確かに、メディアの影響は常に大きいと思います。 さかのぼると、外国からミニスカのモデルが来日したとたん、日本中の女性の間でミニスカが流行ったとか・・。(当時の日本女性にミニスカはけっこうキツイですよね。体型とか) 時代や世相を読み、それを記事や映像で伝えるのがメディアの仕事ですが、そこに乗っかるか乗っからないかは、個々の判断ですよね。 でも日本人は個性より集団心理が優勢な傾向があるので、みんな知らず知らず染まっているのだと思います。 個人的には、恋愛も結婚も友人との付き合いも、周りの傾向に合わせるものではないと思うし、判断材料は自分と相手とのやりとりであるべき、それが一番自然じゃないかと思います。

関連するQ&A

  • 露出狂。男なら捕まってたよね?女だからOKなの?

    露出狂。男なら捕まってたよね?女だからOKなの? 女子学生がスカート捲って男性にパンツ見せて「5000円ね」 男「は?なにやってんの?」 女「(//////)~逃げる」 男「?」 ニュースで報道されたということは通報か何かはしたのでしょうが、これって立派な野外露出ですよね?男が女性にチン子みせるのと一緒。 女性の場合は甘いんですか?掲示板の反応みても「1万だす!」とか言う人もいるし ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1476220.html

  • 女って怖いですね・・・男性の方は気をつけるべきかと

    Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・ 夫 死んで欲しい          妻 誕生日プレゼント 夫 嫌い                妻 誕生日プレゼント ランキング 夫 小遣い 平均           妻 プレゼント 夫 言葉の暴力           妻 ヒステリー 夫 小遣い              妻 呼び方 夫 呼び方              妻 うつ 夫 死亡 手続き           妻 プレゼント ランキング 夫 うつ                妻 謙譲語 夫 失業                妻 未届 夫 死亡 年金            妻 焼酎 http://www.google.co.jp/ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1335522.html やっぱり女性って男性のことを『経済力』でしか見てませんね 『経済力』を失わないように男性の皆さんは気をつけるべきだと思うのですが・・・どう思われますか?

  • あなたはどうする?

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1710720.html これをお読みください あなたならこういう場合どうしますか? ちなみ僕はそいつらが何人死んでもいいので余裕で発進します

  • 女性経験が多いと思われる方法について

    29歳(男)です。今まで1度も女性と付き合ったことがありません。 カップリングパーティに出て、2度女性と知り合えたんですが、いずれも最初に食事に行ったきり連絡しても返信されなくなりました。 女性経験があまりにも少なすぎるのは分かっています。だからこそ、 ・どんなふうにエスコートすればいいか? ・どう振舞えば女性に喜ばれるのか? ・どうすれば女性経験が多いと思われるか? について詳しく知りたいんです。経験をしろというのももっともですが、年齢が29歳なので、もう時間がありません。 回答よろしくお願いいたします。

  • こういう女性と付き合ったり、女友達でいましたか?

    A子さん、26歳OL 自分は大学時代の同級生の男友達とか会社の先輩後輩・上司の男性との付き合い(飲みとか食事とかプライベートでの関係)は、男と女の関係でなく人としての付き合いをしている。 と言っているのに 自分の彼氏が(彼氏の会社の)10歳下の後輩女性と会社帰りに飲みに行ってカラオケを二人で行ってたら、嫉妬する女。 こういう人ってあなたの周囲でいますか?

  • 国は放射能汚染問題を隠蔽しているのでしょうか?

    政治家の幹部クラスは真実を知っていると思うんです 枝野氏、南相馬市を防護服で5分間車外視察…住民「こんなに遅く来て帰るのは早い」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1616504.html 石原都知事、金町浄水場で水のみパフォーマンス! http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1609751.html 現地でも 「原因不明」 の死人が出てるそうです 警戒区域入った女性死亡…福島・浪江町 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1703050.html 福島原発で作業員が急性白血病により死亡 東電「作業との因果関係はない。これ以上調査する予定はない」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1659910.html 【福島】 原発作業員が死亡、3人目 東電「被ばくとの因果関係は考えにくい」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1668459.html そして東電の主張は・・・ 東電 「放射性物質は東電の所有物ではない。したがって東電は除染に責任をもたない」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1679661.html さらに 「あいつに触ると放射能がうつる」 「私が将来子供を産めなくなったらどう責任取るの?」 東電社員の子供に対するイジメが多発 http://www.news30over.com/archives/6549975.html なんて問題もあるそうです さて、この放射能汚染問題の一件は チェルノブリ事件の歴史と同じ末路を辿ると見れば間違いないのでしょうか? 福島では今もまだ放射能が漏れ続けていると報道されています

  • 経験済みの女性に魅力を感じないです。

    経験済みの女性に魅力を感じないです。 27歳の社会人男性です。過去に1人だけ女性と付き合ったことがありました。ですが、過去に恋愛歴や経験がある彼女とはどうしても深い仲になれず、キスすらしないで別れてしまいました。 価値観の違いなどもありますが、経験済みの女性を心中で汚いと思ってしまいます。前の男の唇の跡、果ては前の男が入った後に自分が入るのはとても汚いと思えてしまいます。 好きになれば関係ない、と言われる回答者もいると思いますが、そもそも経験済みの女性は汚く思えて好きになれないし、好きになった女性も経験済みと知ると嫌になってしまいます。 私は、完璧主義で、潔癖症なところもあります。ちなみに、前の彼女は職場の後輩で、彼女の研修担当になったことから彼女から告白されての付き合いでした。 汚いと思ってしまうのはどうしたら変えられるでしょうか?恋愛や結婚にそれほど魅力を感じなく、独身でもいいと思っています。 器が小さいなど非難めいた回答でなく、前向きな回答をお願いします。

  • 経験の無い女性

    男性に質問します。 男性経験が無い・男性が少し苦手、このような女性に好意を抱いた場合、男性は男慣れしている女性に対してよりも苦労するし努力しますよね? 女性と何度か経験を持っている男性からすると、やっぱり面倒くさいと思ってしまうのでしょうか? それとも、その女性にとって、自分は初めての男なのだから、大切にしよう、と思うのでしょうか? 私は今高3ですが、男性経験はありません。 友達からはよく、「彼氏いそう」・「経験豊富そう」と言われます。 確かに、彼氏は何人か居たことはありますが、それは中学生の頃で、一番最近彼氏が居たのは高1までです。 だから子供のような付き合いしかしたことがないし、キスやそれ以上なんて経験がありません。 これは見た目とのギャップと言っていいのかわかりませんが、経験がある男性からすると私のような女性は面倒くさいですかね? 合わせて回答お待ちしています。

  • 女経験ゼロのストーカーと付き合うと実は幸せになる?

    少し前にいた、会社の後輩の女性経験ゼロの25歳男、背も高いがデブ、運動経験ゼロ、色々と嫌われ者、 同僚の女子社員(年下の先輩)のことが好きらしくて、じっと見つめたりしつこく話しかけたり、プリンターの所に行くのにわざわざ彼女の脇をかすめて歩いて行ったり、彼女は社外に彼氏持ちなので、もちろん嫌がっている、上司に相談すること数回、本人への注意数回、 その後しばらくして、同じフロアの派遣女性にちょっかいを出し始めた、 シンママで同じ年、こっちは迷惑そうだけど、男慣れしているので適当にあしらってる感じ、 かつてこの二人からその件で愚痴を言われて、その時に、 「いっそ付き合っちゃえばいいじゃないの?あんなに君らのことで頭を一杯にしてくれる男なんて、きっとこの先そうそう出会えないよ」 とからかったのですが、 (彼女らは「絶対イヤ~」と苦笑していましたが) 今改めて思うのですが、 例えばこういう彼って、女性の方があきらめて恋人として付き合えば、実はめちゃめちゃ幸せに、大事にしてもらえるのでしょうか? それまで女と全く縁がなくて、経験がない分、初めての彼女として、深い愛情で、めちゃめちゃ大事にしてくれるのでしょうか? それともやっぱり、「所詮女に免疫がないダメ男で、ろくなことにならない」なんでしょうか?ひょっとして経験のある方、いますか?

  • 33歳はおばあさんですか?

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1691277.html 男は35歳でも 風俗呼んじゃうくらい元気な頃でも? 男性は男性の年齢の甘いのですか? ちなみの今の2ちゃんねらの平均年齢は40~50代くらいと思われます。