• 締切済み
  • 困ってます

リレーは必要でしょうか?

ドア開閉ウエルカムランプをつける予定があります。 LEDテープ(60cm)を4ドアにつけて配線する予定です。 ここで質問なんですが電力的にリレーなど付けた方がいいですか? ヒューズBOXの使用していないサンルーフから電源を取り開閉連動は マイナスコントロール線から取ります。

みんなの回答

• 回答No.3

リレーって何のために使用するかご存じですか? 一般的にリレーは大電流を車室内に引き込みたくない、また大電流のために大容量のスイッチを使用したくない場合に使用します。常識的に考えて、LEDの消費電力はそれほど大きくないのが普通だと思います。ということは、リレーは使用しなくても十分耐えうると思います。