• 締切済み

新型フィットにフットライトをつけたいです

配線はルームランプの配線がヒューズボックスにきているのでそこからドア連動させようと思っています。 ・常時電源+とドア連動-信号がカプラで接続されているのですが、単純にドア連動で接続するならフットライトの+を常時電源+にフットライト-側をドア連動-信号に接続すればいいのでしょうか? ・スモールを点灯させた時にも連動させたいのですがこの場合はリレーが必要でしょうか? ・リレーが必要ならばエーモンのリレーを使おうと考えているのですがどのリレーを使いどのように接続すればいいでしょうか? 電装系を弄り始めたばかりであまり詳しくないのでわかりやすく教えていただけるとありがたいです。 ちなみにみんカラは全部調べてみましたが理解できるものがなかったです(T.T) どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• wathavy
回答No.1

例えば、こんな感じでグーグルして、 http://www.google.com/search?source=ig&hl=en&rlz=&=&q=%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%80%E8%A3%85%E7%9D%80&meta=lr%3Dlang_en|lang_ja&aq=f&oq=&aqi= この事例のような解説を読んで見てください。 http://www.clubsera.net/tuned/page/kaiozou004.html もし理解できなくて、どうにもならない場合には、自動車屋さんにお金を支払って取り付けをお願いするのがベストです。 リモコンドアロックがまだ国内に無かった92年頃、マレーシアで購入したキットを持ち帰り、自分でCR-Xに装着しました。 良く映画で聞く「ピポッ!」という音が遠くからも聞こえて、みんなに不思議がられました。 車屋に断られて仕方なく自分で取り付けたのですが、面倒くさかったです。あんなの5万円もらってもやる気しません。 (ネットで同じようなものが8,9万円でした)

Rey619
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 回等ありがとうございます。