• ベストアンサー

こんなAjaxのサンプルご存じないでしょうか。

ボストン美術館浮世絵展のAjaxのようなオープンソースをご存じないですか。 教えていただければ、ありがたいです。 よろしくお願いいたします。 http://www.ukiyoeten.jp/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Ajaxもできるライブラリ(汎用ライブラリ)を使われていますが、該当のスライドショーはAjaxではありません。 こちらのライブラリをご参照下さい。 http://malsup.com/jquery/cycle/

amelielico
質問者

お礼

Ajaxでないんですね! でも、Ajax紹介していただいてありがとうございます! いろいろと勉強中です。ご指南にただただ感謝しております。 この度はご親切にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

どのへんにAjaxが使われてるんでしょうか? (○○の文字の部分とか、○○のページとか、、、)

amelielico
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ごめんなさい。説明不足でした。 左のスライドギャラリー「浮世絵」です。 一枚一枚カードがめくれていくところです。 よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 複数ファイルアップロードはAjaxなら可能でしょうか?

    http://filepost.ddo.jp/fp30/upload_page.html でやっている、複数ファイルアップロードをしたり、 アップロードの進捗状況を表現したいのですが、Flashではないようです。 これはAjaxなのでしょうか? このような事ができるサンプルやオープンソースはないでしょうか?

  • 松方幸次郎

    先日、松方コレクションに行ってきました。 戦時中にもかかわらず、沢山の絵画を買い占めて しかもそれを私蔵せず、日本の美術館のもととした彼は なぜそんなにも美術館をつくりたかったのでしょう? また、その中でも浮世絵のコレクションが目にとまったのですが、 浮世絵に注目した理由はなんだったのか、 ご存知でしたら教えて頂きたいです。

  • $.ajax({ って何ですか?

    javascriptとajaxを現在勉強中です。 フリーのソースをダウンロードしたら、 function writeComment(params) { $.ajax({ type: "<?php print METHOD; ?>", url: writescript+params, success: function() { // 受信完了イベント main.php window.mainframe.getLog(); } }); } 「$.ajax({」の使い方が、調べたのですがわかりません。 Ajax.Requestという意味なのは、なんとなくわかるのですが・・。 こういう書き方もあるのでしょうか? どなたかご教授お願い致します。

  • こんなAjax探しています

    どなたか もしご存知なら このようなAjaxのサンプルライブラリーをご教授ください。 下記同じ様に、Flashをリロードせず、1枚のHTML内に項目を入れておきたく、クリック時に表示されると言うものです。 (SEO的にもクリック時のインクルードは、避けたいと考えています。) 尚且つ、このように 気持ちよくスライドしてくれて、各ページサイズの(縦サイズ)が変更可能であれば言う事ないのですが(^^; 各機能の単品動きのAjaxサンプルは拝見しましたが、このように混合すると初心者には厳しい状況です もし、ご存知であれば教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします ■参考サイト http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/830sh/

  • ドメインをまたぐajax

    サーバA(A.com)に <script type="text/javascript" src="http://B.com/"></script> サーバB(B.com)のajax上に object oj = new ActiveXObject("Msxml2.XMLHTTP") ; oj.open(method,url,async,user,password); でajaxを利用しようとしたところ、 上記のoj.openでエラーとなってしまいます。 ローカル上に両方置いてテストしたときはエラーは起きないのですが、 ドメインをまたぐ場合はエラーとなります。 ajaxでドメインをまたぐのはセキュリティ上使用できないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • AJAX
  • Ajaxを使って

    ずぶの素人ですm(__)m いま自分のHPを持っておりまして、youtubeなどのおもしろい動画ソースを貼ってます♪ ところで最近Ajaxというものの存在を知ったのですが、わたしのブックマークしているブログの人達が新しい記事を更新した際に、わたしのHPにタイトルとリンク表示させることは可能でしょうか? もしできればやってみたいなぁ~と思ってますのでよろしくお願いします><

  • 浮世絵が本物かどうか知りたい

    知人宅にA3サイズぐらいの大きな浮世絵が無造作に飾ってあります。どうも本物のようなのですが、本物かどうかは、どういうところで教えてもらえますか?本物だと思う根拠は、私が美術大をでておりまして、在学中から、たくさんの浮世絵を見てきているからです。

  • 浮世絵について

    浮世絵が好きで美術館などをよく見て回っているのですが、 一度、浮世絵を彫ったり摺ったりしている所を見てみたく、 どこかで見学できる所がありましたら教えてください。 関東、東海、関西周辺がいいのですが、それ以外にも お勧めがあれば教えて下さい。

  • Ajaxの勉強

    Ajaxのマルチウィンドウというのを使ってみたくて先日 http://okwave.jp/qa2822223.html こちらで質問させていただいたのですがなかなか回答が得られず基礎から勉強したいのですが・・・ なかなかよいサイトにめぐり合えません(><) 基礎から勉強できるサイトをご存じないでしょうか? http://www.openspc2.org/JavaScript/Ajax/Ajax_study/index.html 先程こちらのサイトを見ていたのですが第2章4節で既に躓いてしまいました data.txtを読み込んでフレーム内に表示するものだと思うのですがうまく表示されません 第1章4節で必要な知識として HTML スタイルシート JavaScript XML サーバー側のプログラム (CGIやデータベース等) とあります。XML以外はまだ勉強中の身ではありますが多少は扱えます XMLの勉強からはじめた方がよいのでしょうか?

  • 浮世絵のたくさんある美術館

    東京やその周辺地域で浮世絵がたくさん見られる 美術館などありますか?